広告

posted by fanblog

2020年04月08日

ファンブログにサイトマップは必要なのか?

関連記事:A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順



今回は
   ファンブログにサイトマップは必要なのか?


疑問があり

Google Search Console(以下サチコと称す) サイトマップについて調べてみました。

サチコにあるサイトマップについて

あなたのファンブログページ、画像、動画などの記事情報、各ファイルの関係を伝えるファイルです。

サイトマップを登録する3つのメリットがあると考えます

1)ページの最終更新日を提供
2)ページの変更回数を提供
3)すべての代替言語ページを提供


【考察】
Google では複雑なアルゴリズムを使用しているようですので一概にサイトマップに登録したからインでイックスに必ず登録されるとは限らないようです。


あなたのサイトが適切にリンクされていれば、Googleは通常、あなたのサイトのほとんどのページを検出すると考えます。

調べる限りでは500ページ以下のサイトであれば特にサイトマップを登録することはないようです。


ご自身で詳細を確認したい場合はサチコのサイトマップヘルプをご確認ください。


サチコのサイトマップについてヘルプ.png




Google検索エンジンの高度なクロールを行うことを想定して今回は検証を含めて登録してみます。



ファンブログにサイトマップを登録する手順



1)サチコにログインします。


2)@サイトマップをクリックしてAにsitemap.xmlを入力してB送信を押します。

コピペして利用ください。


sitemap.xml

サチコにサイトマップを登録.png



下記画像が表示され、あなたのサイトマップを送信しています

サチコのサイトマップを送信しています.png




下記画像が出現しサイトマップ登録に成功しました。

サチコにサイトマップ登録成功.png


※エラーが表示されてサイトマップの登録ができない時の対処法

下記画像を参照して設定からサイトマップXMLの出力⇒出力するにチェックを入れて設定します


ファンブログのサイトマップが登録できない時の対処.png


上記を確認してもう一度 参照:2)を実行してみて下さい。



《まとめ》
サイトマップを登録の手順は以上です

サイト上位に貢献するように
検証をしていますのでサイトマップを登録したことで効果を今後、順次報告いたしますね。





posted by Kouji at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9760221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。