広告

posted by fanblog

2020年04月07日

A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順



いつもご覧いただきありがとうございます。A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。


今回は、A8.netファンブログでGoogle Search Console(以下サチコと称す)の登録の手順をわかりやすく画像を用いて実際に手順をご案内いたします。

無料のファンブログでもサチコを登録できることをご存知の方は少数だと思います。

実例を用いてが案内いたしますので難しくありませんので早速実際に登録していきます。

まず簡単にサチコの簡単に内容と導入効果をお話しいたします。




あなたのファンブログがGoogleの検索エンジンで重要な3つの内容を把握することができます。

@ユーザー(調べたい人が)がどんな検索ワードを利用したか把握できます。

A日々どのくらいファンブログが表示されたか解ります。

Bどのくらいクリックされたか表示されます。





以上を踏まえてSEO対策にもなるサチコを登録していきましょう。


1)サチコにGoogleアカウントでログインします。

A8.netファンブログでGoogle Searchi Consoleの登録の手順.png

a)あなたのGoogleアカウントにログインします。
メールアドレスを入力して次へ



初めてのGoogle Searchi Consoleログイン.png


b)プロパティを追加します。

@をクリックしてAを押します。


Google Searchi Consoleのプロパティを追加.png



c)登録したいファンブログのURLをコピーします。

実例:http://fanblogs.jp/a8fstart/を追加登録します


サチコに登録したいファンブログのURLをコピー.png



参照c)でコピーしたURLを貼り付けて続行を押します。


Google Searchi Consoleのプロパティを追加.png



Google インデックスからデーターを取得をしています。

Google インデックスからデーターを取得.png


上へ戻ページボタン参照ページ



d)所有権の確認


下記画像のコピーをクリックします。
※このページは閉じないでください。


Googl Search Console所有権確認.png




e) @のデザインをクリックAHTMLをクリックします。



Googl Search Console所有権2.png


HTML編集をクリックします。

Googl Search Console所有権3.png



f)参照d)でコピーしたメタタグをファンブログに下記表示された 直下の セクション内に貼り付けて保存をクリックします。

Screenshot_15.png
※見えにくい場合は画像クリックで拡大できます。



g)サチコのサイトに戻り(参照d)所有権の確認)確認をクリックします。

Googl Search Console所有権確認をクリック.png

Screenshot_16.png


確認できました


Google Searchi Console所有権を認証しました.png


以上でサチコをファンブログに登録する手順を終わります。

お疲れ様でした。


関連記事:ファンブログにサイトマップは必要なのか?


タグ:Google
posted by Kouji at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9757881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。