2020年07月01日

A8.netファンブログを検索上位させるには?



Googl検索エンジンで上位に表示させる方法があるんです。

もちろんGooglに広告を出稿すれば上位表示ができます。

ただ有料ですので初心者が始めるには抵抗があると思います。

ファンブログをGoogl広告を出さずに上位表示させる方法も存在します。

タイトルの付け方からお話しします。




A8.netファンブログのタイトル選び方【初級編】.png


ファンブログのタイトルって?

どのようにタイトルを決めるの?





先に答えをお伝えします。

3点が重要です。




1)検索キーワードをブログの行先頭に含め文章構成をします。

2)タイトルを30文字以内にしましょう。

3数字を交えて加えるようにしましょう。





ファンブログを始めるのにGoogl検索などであなたのブログにたどり着くために

検索キーワードにヒットさせなければいけません。

あなたが本購入したいたいときに本のタイトルを検索しますよね。

例えば

【タイトル名・格安】

【タイトル名・おすすめ】

【タイトル名・ランキング】

などでしょう



この検索キーワードを考えるのに便利なGoogle無料サービスが提供されています。

それはGoogleサジェストキーワードを取得できるツールです。


あなたがGoogle検索した際に複合キーワードの候補がでてきます。


Googleサジェストは検索する側の検索を補助をしてくれるツールです。


検索エンジンは多くの検索結果データを持っています。


検索結果データを元に


探したいものは、こんなキーワードと一緒に検索されている提案をしてくれます



グーグル複合キーワードの候補を一覧にして出力してくれるツールがあります。


goodkeywordです。








1)a

キーワードを行の左側先頭に入れましょう




ファンブロのグタイトルキーワード選定.png

×  昨日コンタクトを買いました

  試してみたら良いものでした。


 SNS人気コンタクト△△△をお試し
  
  薄型のレンズがやさし瞳にくフィット










2)b

タイトル30文字以内の詳細




一目で解りやすさが一番です。

Google検索結果に表示がタイトル文字数が、およそ30文字

スマホで検索して表示される方も多くなっていますので30文字以内が理想です。

ご自身で検証してみましょう。


ファンブログのタイトル文字数は30文字以内にしましょう.png







3)c

数字を入れる効果の詳細




読者がブログを読む時間をわかってもらえる役目があるのが数字です

・スニーカーランキング100選:読み手に時間があり暇つぶしになる⇒ブログ滞在時間が長くなる効果

例:人気スニーカーのサイト

・スニーカーランキング3:読む時間がなくても見てもらえる⇒アクセス数が伸びる効果


数字のマジック:私が成果が上がる数字:3.6.9






《まとめ》

あなたが見つけたいものを検索する時に入力したワードはなんでしょう?

その検索結果はどんなサイトが上位表示しましたか?

Google検索結果を検証しましょう。

ファンブログであなたが狙ったキーワードをまめに調べてみましょう。


なぜならばGoogle上位表示する基準は日々変化しているからです。

もちろん簡単にはいきません。

検証しているうちにわかることがあります。


読みやすいサイトであること、解りやすいサイトであることです。

検索する多くの方は専門家ではないから解らないことや困ったこと調べて解決したいのです。

そのことを考えながら愛情をもってファンファンブログ投稿していけば自然と上位表示するようになるでしょう。
















posted by Kouji at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9720128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら