2020年07月01日

A8.netファンブログを検索上位させるには?



Googl検索エンジンで上位に表示させる方法があるんです。

もちろんGooglに広告を出稿すれば上位表示ができます。

ただ有料ですので初心者が始めるには抵抗があると思います。

ファンブログをGoogl広告を出さずに上位表示させる方法も存在します。

タイトルの付け方からお話しします。




A8.netファンブログのタイトル選び方【初級編】.png


ファンブログのタイトルって?

どのようにタイトルを決めるの?





先に答えをお伝えします。

3点が重要です。




1)検索キーワードをブログの行先頭に含め文章構成をします。

2)タイトルを30文字以内にしましょう。

3数字を交えて加えるようにしましょう。





ファンブログを始めるのにGoogl検索などであなたのブログにたどり着くために

検索キーワードにヒットさせなければいけません。

あなたが本購入したいたいときに本のタイトルを検索しますよね。

例えば

【タイトル名・格安】

【タイトル名・おすすめ】

【タイトル名・ランキング】

などでしょう



この検索キーワードを考えるのに便利なGoogle無料サービスが提供されています。

それはGoogleサジェストキーワードを取得できるツールです。


あなたがGoogle検索した際に複合キーワードの候補がでてきます。


Googleサジェストは検索する側の検索を補助をしてくれるツールです。


検索エンジンは多くの検索結果データを持っています。


検索結果データを元に


探したいものは、こんなキーワードと一緒に検索されている提案をしてくれます



グーグル複合キーワードの候補を一覧にして出力してくれるツールがあります。


goodkeywordです。








1)a

キーワードを行の左側先頭に入れましょう




ファンブロのグタイトルキーワード選定.png

×  昨日コンタクトを買いました

  試してみたら良いものでした。


 SNS人気コンタクト△△△をお試し
  
  薄型のレンズがやさし瞳にくフィット










2)b

タイトル30文字以内の詳細




一目で解りやすさが一番です。

Google検索結果に表示がタイトル文字数が、およそ30文字

スマホで検索して表示される方も多くなっていますので30文字以内が理想です。

ご自身で検証してみましょう。


ファンブログのタイトル文字数は30文字以内にしましょう.png







3)c

数字を入れる効果の詳細




読者がブログを読む時間をわかってもらえる役目があるのが数字です

・スニーカーランキング100選:読み手に時間があり暇つぶしになる⇒ブログ滞在時間が長くなる効果

例:人気スニーカーのサイト

・スニーカーランキング3:読む時間がなくても見てもらえる⇒アクセス数が伸びる効果


数字のマジック:私が成果が上がる数字:3.6.9






《まとめ》

あなたが見つけたいものを検索する時に入力したワードはなんでしょう?

その検索結果はどんなサイトが上位表示しましたか?

Google検索結果を検証しましょう。

ファンブログであなたが狙ったキーワードをまめに調べてみましょう。


なぜならばGoogle上位表示する基準は日々変化しているからです。

もちろん簡単にはいきません。

検証しているうちにわかることがあります。


読みやすいサイトであること、解りやすいサイトであることです。

検索する多くの方は専門家ではないから解らないことや困ったこと調べて解決したいのです。

そのことを考えながら愛情をもってファンファンブログ投稿していけば自然と上位表示するようになるでしょう。
















posted by Kouji at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

2020年06月29日

ASP報酬比較 / a8ネット最速当日!早い


アフィエイト報酬を最短で振り込みする方法【保存版】.jpg


アフィリエイトで仕事をしていると報酬の支払いが2〜3ヶ月振り込みで待ち遠しい悩みがあります。

ASPを報酬の支払いまでの時間を比較して早く振り込みができるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)であればモチベーションが上がりブログ更新が進み報酬も上がりますよね。

ありました。a8ネットではアフィリエイト報酬の支払いが早く。

最速で当日に振り込まれるので支払い方法が解るように実際に即時支払いを請求して着金までの流れを共有します。








実際に即時支払請求してみた!


即時支払の確認の手順



1)A8.netにログイン
 ※a8ネットに登録していない方はこちらから無料登録できます。



2)@即時支払Newをクリックします。



a8即時支払の確認手順.png



3)即時支払の申請をするクリックします。



a8即時支払の即時支払申請をする確認手順.png




4)ID:PASSを入力して次へ




A8ネットで即時支払の申請IDパスを入力手順.png




5)即時支払申請の支払申請額を入力して確認画面へ



A8ネット即時支払申請入力方法と手順.png



6)即時支払確認画面で下記内容を改めて間違いないかをご確認ください。





支払い可能額・支払申請金額・手数料・振込金額


あなたの口座情報・銀行名・支店名・口座名義・口座番号

確認して 振込申請するをクリックします。

A8ネットで即時支払の申請をする手順.png


これで「即時支払申請」完了しました。



7)即時支払の履歴を確認

申請から振込までの所要時間




参照2)登録情報(画面右うえ)⇒即時支払をクリックします。

即時支払履歴をクリックします。



a8ネット即時支払履歴で振込までの時間を確認.png

A8ネット即時支払の申請履歴で所要時間を確認.png

即時申請した次の日に着金しています。

即時支払の請求日:2020年05月28日 01:38

振り込み完了日:2020年05月29日 10:05


タグ:即時支払

2020年06月27日

ファンブログ機能TOPページに戻るボタン設定してみた。


ファンブログの上へ戻るボタン設置で離脱されない.jpg


こんにちは、A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。

今回はPC、スマホなどでサイトを見ていると長い記事がありますよね。

みているページの上へ戻るのに(TOPページ)スクロールして戻るのがメンドクサイ思いをしたことがあるからです。

そこで一瞬で改善できるファンブログの機能があります。

折角あなたのブログに訪れた人が離脱しない様にファンブログの簡単設定すると設置できる。

そして改善できあなたの記事をゆっくり読んでもらえるようになるのです。












あなたのファンブログにログインします。



1)あなたのファンブログにログインします。



設定をクリックします。




2)設定をクリックします。

ファンブログTOPページに戻る設定1.png


a,ブログ設定



a,ブログ設定をクリックします。



ファンブログTOPページに戻る設定2.png


b、TOPページに戻るボタンを確認




b、TOPページに戻るボタンを確認します。

下記の@~Cの中から1つチェックします



@表示しない

A白抜きボタン

Bグレー(灰色)ボタン

Cブラック(黒色)ボタン

ファンブログTOPページに戻る設定を3種類から選択.png

c、保存をクリックします。


ファンブログTOPページに戻る設定3.png
4ファンブログTOPページに戻る設定.png
Screenshot_5.png


設置できているか確認します




3)TOPページに戻るボタンが設置できているか確認します

実際にTOPページに戻るボタンA実装したページ画像です。

ファンブログTOPページに戻るボタン確認.png



参考記事(TOPページに戻るボタン)
A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順


以上で設置完了です。

PC,スマホ(iPhone)でも確認済です。

ブログの見た目も良くなり。読者から離脱されないためにも実装してみて下さい。



タグ:便利な機能

2020年06月19日

Googleアナリティクスって?ファンブログに設定してみた!

このページの目次はこちら



A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、Googleが独自で無料のアクセス解析ツールをファンブログに設定してアクセスの解析をしてみようです。


Googleアナリティクス(以下GAという))では、こんなことができます。


あなたのファンブログに訪れた人はどれくらいか?

サイト訪問者はPCか?スマートフォンか?

ファンブログを更新したけど今どのくらいみられているか?アクティブ ユーザーのリアルタイムで人数が解ります。


他にもあなたのファンブログのアクセス解析ができます。

目次






まず最初にGAをファンブログに設定していきましょう。



1)




1)Google Analyticsにログインします。

Google analyticsをファンブログに設定手順.png
※Gmailをお持ちの方は自身のGmail記載の個所をクリックします。

Gmailをお持ちでない方は今すぐ作成しましょう。

スマホの電話番号をGmail作成の際に登録した方は下記の画像がでますので指示通り勧めます。

Google analyticsをファンブログに設定手順2.png



あなたのスマホ(Gmail電話番号を登録しているスマホ)Gmailに表示されますので’はい’をタップします。

30F2C76D-1734-4D5F-9CBB-E9E0F9294C8D.PNG


すると下記のGoogleアナリティクスサイト画像がでますので測定を開始をクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順3.png


アカウント名(必須)を入力して次へをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順4.png


おススメはアプリとウェブを選択して次へをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順5.png


プロパティ名  
(例:ファンブログ名)
A8.net無料で始められるブログの作り方はこちら

業種 インターネット・通信


レポートのタイムゾーン 日本

通貨 日本円(JPY¥)



A8.netファンブログアナりティクスアカウントの作成.png



Google アナリティクス利用規約について

を入れて内容に承諾できましたら同意をクリックします。


A8.netファンブログアナりティクス規約同意.png



自分のメール配信の内容を確認して配信したいにを入れて保存を押します。

Google analyticsをファンブログに設定手順6.png


2)




2)データ収集を始めるために

データ ストリームを設定
します。


ウェブをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順7.png

3)




3)ウェブ ストリームの設定

ウェブサイトの URL (例:fanblogs.jp/a8fstart/)
ストリーム名 (例:A8.net無料で始められるブログの作り方はこちら)
ストリームを作成をクリックします。


A8.netファンブログアナりティクスデーターストリーム設定.png

4)




4)アナリティクス タグの設定



下記のデータ ストリーム赤枠の部分をクリックします。

A8.netファンブログアナりティクスデーターストリームをクリック.png



グローバルサイトタグをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順10.png



a) グローバルサイトタグをコピーします。
※このページは閉じないでください。(コピーができない時もありますので!)

Google analyticsをファンブログに設定手順11.png



ファンブログの更新サイトを開きます。


ファンブログにログインしてデザインをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順13.png


ファンブログを既(すで)に開いている方は下記の画像がでます。

Google analyticsをファンブログに設定手順12.png



参照:4)a グローバルサイトタグをコピーしたものを下記、黄色枠のタグの直後に貼り付けて保存をクリックします。。

Google analyticsをファンブログに設定手順14.png

長時間お疲れ様でした。

以上でファンブログにGAを設定できましたので次回はGA操作と効果をご案内いたします。


今回のご案内は私し自身が実際に登録、設定しています。
あくまでも検証して備忘録的なものですので完璧ではありません。
サイト作成時点の内容ですので確実を求める際は対象サイトをあなたご自身でご確認お勧めいたします。


タグ:Google
posted by Kouji at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

ファンブログの記事、ジャンル決まった?

<<<ファンブログの始め方STEP1 使い方



ファンブログの作成仕方を勉強

したら次に何をしたらいいの?

この疑問があると思います。

どんな記事を書けばいいの?

ジャンルは?


9ca65facd991c0bf559bcda426a51118_s.jpg
画像提供元:高解像度の写真素材なら【写真AC】


そうなんです。

なんとなく日記の様に記事を書

いても読者は読んでくれません。

もしあなたが有名人であれば別

ですが(笑)

ですよね ♪

それでは基本的なファンブログ

を書く前にすることを説明しま

す。






カテゴリー,ブログを書くジャンルを決めよう。


私が、これまで約180サイト作成してきて反応が良かった記事は美容系、旅行系、金融系の内容がアクセス多めです。

おススメのジャンル

銀行ローン、消費者金融 クレジットカード

転職サイト リクルート・マイナビなどの転職サイト

エステ 美容関係 ひげ脱毛 脱毛、美容科、脱毛エステサロン

高級スポーツジム  TVCMありジム  プライベートジム

インフラ 光回線 固定回線 キャリア回線

ドッグフード  ペットフード キャットフード

証券会社  FX 株 仮想通貨


ジャンル選びに迷ったら

趣味、だれにも負けないこと、他の人がやっていないような変わった体験したこと、新しく体験してみたいことをテーマにすれば良いでしょう。

ダイエットの体験談などは人気◎

例えば、
【ホント!】たばこ1カートン吸っていたけど止めれた

こんな記事あなたは読んでみたくなりませんか?


タグ:ジャンル

ファンブログで画像を掲載する時に注意する3つのこと



湘南の夕日と海.jpg
※画像は実際に自身で撮影したものです。




ブログを書く際にアイキャッチで画像を利用することがあります。

画像は自身で撮影した物は、ほとんど掲載することができます。

しかし

著作権トラブルに注意する必要があります。

無断で芸能人を撮影して掲載したり、商標登録している画像に対して悪意ある記事掲載をするなどです。

利用する際は規約を守って不明点は必ず問い合わせをして解決しましょう。




ブログで画像を掲載する時に注意すること3つのNG


・体験談などで画像モデルが利用している様に掲載する行為

・あなたのプロフィール画像として掲載する行為

・記載画像で商品価値が変わる製品(例:SNSスタンプ・Tシャツ・ステッカーなど)



折角ブログを作成して画像を掲載したのにトラブルになれば本末転倒です。


そこで実際に私が利用している問題なく無料で商用利用できる画像サイトを紹介いたします。


写真素材無料【写真AC】



2020年05月28日

A8ネットは即時支払いOK!最短当日

A8ネットで即時支払いの申請をする.jpg



A8ネットは即時支払いOK!最短当日に振り込みが実行されます。

通常は成果が確定し、翌々月の15日に成果報酬がASPの一般的な振込まれる流れですが最短その日に振り込まれるのでお勧めASPです。

例えばセルフバックで成果確定されていれば翌々月まで待たないで必要な報酬を即時支払い請求すればすぐに受け取られるので急な出費にも対応ができるのは嬉しいです。

そこが唯一お勧めするアフィリエイトASPなんです。



即時支払いの時間帯 / 手数料


あなたが振込申請する時間帯、システムメンテナンス、申請内容の相違によるエラーがあれば振込日が遅れる可能性がありますので注意が必要。

申請した日が土日祭日の場合は銀行営業日に振り込まれる予定

【重要】即時支払いができない2日間:月1日と月末最終日の一部時間帯



  • 振込金額3万円未満 手数料265円 (内訳:銀行手数料165円+A8手数料100円)
  • 振込金額3万円以上 手数料458円 (内訳:銀行手数料258円+A8手数料200円)



即時支払いの条件 / 残高足りない時の対処


即時支払の残高が2,000円以上で振込申請が可能。最高額200,000円/月



確認方法


1)A8.netにログイン


2)@登録情報⇒A即時支払をクリック

即時支払いの申請と請求金額確認 A8ネット.png


あなたが報酬の確定額1800円とします後200円足りないから即時支払の請求ができない時の3つの対応策

・家族や友達にお願いしてA8ネットの広告商品を紹介して購入してもらう。

例:女性の方にエステ体験 

・セルフバックをする

クレジットカードもセルフバックやり方あります。




例:サーバー

・本人申し込みOKを選んで探す

例:シックスコア



即時支払いの申請は⇒こちら(A8.net会員のみ)


※A8.net会員でない方は⇒こちらから無料登録できます。


2020年05月05日

PCでファンブログ更新途中からiPhoneで引き続き更新

今日は急用ができ出かけることになったのでファンブログの更新が中途半になってしまった。

PCを持ち出せない環境なので出先でiPhoneで更新してみました。

あなたもそんな経験があると思います。

ここまで更新して次の作業に移るのに自分時間でないことが起きると

『もう少しで終わったのにぃ〜っ(# ゚Д゚)』

PC作業中に急用で更新できない悔しさ.jpg

ここからiPhoneで更新しています。

まずファンブログにログインします。

スマートフォン版だとファンブログ更新に制限がかかるのでディスクトップ版で更新してみます。

2804729F-C1F3-4AF4-B97D-C53A3A2D3A0D.jpeg

画像をアップするのにiPhoneではi画面を大きくしたり元に戻すのに手間がかかりますね。


9F2BC6DE-152A-48C2-A0A7-A940ED975B7C.jpeg

(参照1)
PCで慣れている人はiPadでキーボード使えば良いかも!

今日はiPhoneでどこまでできるか続けてみます。

【失敗談】
(参照1)でiPadにamazon アソシエイツリンクを貼るのにSafariを開いてリンクコピーしたらファンブログのサイトがログイン画面に戻った。

【対応策】
画面を他のブラウザに切り替える前に下書き保存をすることをお勧めします。

消えるとガッカリしないように!

467D7622-5323-4922-9F49-0A6D61F9C586.jpeg


Google ChromeブラウザとSafariを使い分けるとamazonのPCサイトからamazonアソシエイトツールバーを使ってアフィリエイトリンクタグもコピーしてファンブログに貼ることができます。

A9947889-24BB-41A8-A81B-E36338C070C0.jpeg


FFF42AD0-1A89-4A99-9678-885F85EB8CF4.jpeg

iPhoneでの更新は文字が小さいので目が疲れます。

今日のところはこのくらいにして次回又iPhoneでしかできない環境の時に更新します。

【今日のポイント】
ファンブログでの更新をiPhoneでする場合は余程の時間がないと更新時間がPCでの更新より時間と手間がかかります。

iPhoneで更新してみて思ったこと

書いた記事の確認とかアフィリエイトリンク切れの確認などに使うと便利かもです。

posted by Kouji at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneで更新

2020年04月08日

ファンブログにサイトマップは必要なのか?

関連記事:A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順



今回は
   ファンブログにサイトマップは必要なのか?


疑問があり

Google Search Console(以下サチコと称す) サイトマップについて調べてみました。

サチコにあるサイトマップについて

あなたのファンブログページ、画像、動画などの記事情報、各ファイルの関係を伝えるファイルです。

サイトマップを登録する3つのメリットがあると考えます

1)ページの最終更新日を提供
2)ページの変更回数を提供
3)すべての代替言語ページを提供


【考察】
Google では複雑なアルゴリズムを使用しているようですので一概にサイトマップに登録したからインでイックスに必ず登録されるとは限らないようです。


あなたのサイトが適切にリンクされていれば、Googleは通常、あなたのサイトのほとんどのページを検出すると考えます。

調べる限りでは500ページ以下のサイトであれば特にサイトマップを登録することはないようです。


ご自身で詳細を確認したい場合はサチコのサイトマップヘルプをご確認ください。


サチコのサイトマップについてヘルプ.png




Google検索エンジンの高度なクロールを行うことを想定して今回は検証を含めて登録してみます。



ファンブログにサイトマップを登録する手順



1)サチコにログインします。


2)@サイトマップをクリックしてAにsitemap.xmlを入力してB送信を押します。

コピペして利用ください。


sitemap.xml

サチコにサイトマップを登録.png



下記画像が表示され、あなたのサイトマップを送信しています

サチコのサイトマップを送信しています.png




下記画像が出現しサイトマップ登録に成功しました。

サチコにサイトマップ登録成功.png


※エラーが表示されてサイトマップの登録ができない時の対処法

下記画像を参照して設定からサイトマップXMLの出力⇒出力するにチェックを入れて設定します


ファンブログのサイトマップが登録できない時の対処.png


上記を確認してもう一度 参照:2)を実行してみて下さい。



《まとめ》
サイトマップを登録の手順は以上です

サイト上位に貢献するように
検証をしていますのでサイトマップを登録したことで効果を今後、順次報告いたしますね。





posted by Kouji at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

2020年04月07日

A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順



いつもご覧いただきありがとうございます。A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。


今回は、A8.netファンブログでGoogle Search Console(以下サチコと称す)の登録の手順をわかりやすく画像を用いて実際に手順をご案内いたします。

無料のファンブログでもサチコを登録できることをご存知の方は少数だと思います。

実例を用いてが案内いたしますので難しくありませんので早速実際に登録していきます。

まず簡単にサチコの簡単に内容と導入効果をお話しいたします。




あなたのファンブログがGoogleの検索エンジンで重要な3つの内容を把握することができます。

@ユーザー(調べたい人が)がどんな検索ワードを利用したか把握できます。

A日々どのくらいファンブログが表示されたか解ります。

Bどのくらいクリックされたか表示されます。





以上を踏まえてSEO対策にもなるサチコを登録していきましょう。


1)サチコにGoogleアカウントでログインします。

A8.netファンブログでGoogle Searchi Consoleの登録の手順.png

a)あなたのGoogleアカウントにログインします。
メールアドレスを入力して次へ



初めてのGoogle Searchi Consoleログイン.png


b)プロパティを追加します。

@をクリックしてAを押します。


Google Searchi Consoleのプロパティを追加.png



c)登録したいファンブログのURLをコピーします。

実例:http://fanblogs.jp/a8fstart/を追加登録します


サチコに登録したいファンブログのURLをコピー.png



参照c)でコピーしたURLを貼り付けて続行を押します。


Google Searchi Consoleのプロパティを追加.png



Google インデックスからデーターを取得をしています。

Google インデックスからデーターを取得.png


上へ戻ページボタン参照ページ



d)所有権の確認


下記画像のコピーをクリックします。
※このページは閉じないでください。


Googl Search Console所有権確認.png




e) @のデザインをクリックAHTMLをクリックします。



Googl Search Console所有権2.png


HTML編集をクリックします。

Googl Search Console所有権3.png



f)参照d)でコピーしたメタタグをファンブログに下記表示された 直下の セクション内に貼り付けて保存をクリックします。

Screenshot_15.png
※見えにくい場合は画像クリックで拡大できます。



g)サチコのサイトに戻り(参照d)所有権の確認)確認をクリックします。

Googl Search Console所有権確認をクリック.png

Screenshot_16.png


確認できました


Google Searchi Console所有権を認証しました.png


以上でサチコをファンブログに登録する手順を終わります。

お疲れ様でした。


関連記事:ファンブログにサイトマップは必要なのか?


タグ:Google
posted by Kouji at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら