アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月28日

アクセスの伸びはずっと順調

ここ1年程の間に、Googleの検索結果の順位に徐々に変動が起きています。

手動ペナ祭りや、フレッドアップデート、そして昨日今日も大きめの変動がありました。

しかしGoogle検索をすると有益なサイトがまだまだ下の方の順位で、クソサイトが上位表示されているのを見ると、私はまだこんなもの始まりの始まりにもなってないと感じています。

で、私のサイトはどうかというと、極めて順調にアクセスが伸びています。
メインとしているサイトは4つあるのですが、変動が起きる度にどのサイトも順位がジワジワと上がり続けています。
数カ月放置しているサイトすらアクセスは伸び続けているし、中古ドメインのサイトも何も問題なく大きな伸びを見せています。ペナを受ける要素もありません。

これは今まで私が行ってきた考察が正しく、それを反映したサイト作りを続けていることが功を奏していると言えます。

実際にどんな施策を行っているのか、具体的な手法はここでは書けません。
別にGoogleのアルゴリズムの隙をつくようなズルいことは何もしていませんが、ネット検索しても出てこないような手法もあるので、これは自分の強みとして隠しておかなければならないでしょう。

投資でもアフィリエイトでもラーメン屋でも芸術家でも、同業者に差をつけるためには教えられない知恵というものがあります。
そういうものは見つけた人は公表しないので、当然ネットには出ていません。商材を買っても載っていません。
自分で研究して見つけるしかありませんね。見つけるために使うのは「頭」と「時間」です。

ちなみに、このブログは完全に書きなぐりをしているだけのものなので、アクセスは伸びてないし、下がってもないです(笑) 特別な工夫は一切していません。

1日30PVくらいです。37記事で30PVなので、まー酷いもんです(笑)

私にとってはただ言いたいことを言うだけが目的のブログで、ツイッターのつぶやきをちょっと長くしただけという位置づけです。
ブロガーのようにファンを獲得したいわけでもないし、アフィリエイトサイトとして収益化を目指していないので、これでいいです。
広告も貼っていますが今まで1件も売れていません(笑) アフィンガーとかエックスサーバーは本当に良い商品なんですけどね。

このブログがもうひとつだけ目的としているのは、「ただ書きなぐっただけの日記ブログが、どんな変動をしていくのか見る」という役割があります。ベンチマークですね。
無駄のようですが、これも将来のGoogle検索を考えていくひとつの材料として使えます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6639266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。