アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アクションバックQ&A集



Q&A集

アクションバックへのご質問が多いものをQ&Aにまとめました。ご不明な点の解決にご利用ください。文字をクリックすると、それぞれの項目へ移動します。

「プログラム」とは何ですか?

アクションバックでは、広告の単位を「プログラム」と呼んでいます。同じ広告主でも、2つ広告があれば「2プログラム」になります。

ブログを持っていませんが、プログラムに申し込みできますか?

ブログに記事を掲載していただくことが報酬条件となります。ブログをお持ちになられてからプログラムにお申し込みください。
A8.netでは、プログラムの投稿が行いやすい無料のブログサービス「ファンブログ」のご提供も行っております。 なお、新たにブログをお持ちになられた際には、A8.netにサイトの登録を行ってください。

⇒ ブログの登録・追加方法(A8.netサイトへ移動します)

同じプログラムの記事を複数回投稿してもいいですか?

記事を複数回投稿いただいても構いませんが、報酬対象となるのは、ひとつのプログラムにつきお一人様一回の投稿のみとなります。

登録しているブログが複数あります。どのブログに投稿してもいいですか?

A8.netにご登録いただいているブログであれば、どのブログに投稿いただいても構いません。
プログラムの内容に合ったブログを選んで投稿していただくことができます。

ブログに記事を投稿する際、気をつけることはありますか?

  • プログラム申し込み後に届く、提携承認メールにプログラムの報酬条件が記載されています。
    報酬条件をよく確認して記事を投稿してください。条件が満たされていない場合、報酬がキャンセルになることがあります。
  • 投稿するブログは、A8.netに主サイトまたは副サイトとして登録しているブログをご利用下さい。 A8.netに登録されていないブログでのご投稿は、報酬対象となりませんのでお気をつけ下さい。
  • 記事投稿の際に、指定されたトラックバックURLを送信設定することでA8.netへ記事投稿が通知されます。 忘れずに指定のトラックバックURLを送信設定してください。
    ※トラックバックの送信方法は、ご利用のブログによって異なります。お手数ですがそれぞれのブログサービスにてご確認ください。

ブログに記事を投稿したことを申請する必要はありますか?

記事投稿の際に、指定されたトラックバックURLを送信設定することでA8.netへ記事投稿が通知されます。 別途、投稿したことを申請をする必要はありません。
※トラックバックURLは、アクションバックプログラムの提携承認メールに記載されています。記事を投稿する際、忘れずに送信設定をしてください。
※トラックバックの送信方法は、ご利用のブログサービスにてご確認ください。

ブログに記事を投稿しました。報酬はいつ反映されますか?

記事投稿時に送信されたトラックバックをA8.netで受け付けた翌日以降に、レポートへ未確定報酬として反映されます。
ブログの記事が条件を満たしていることが確認されると、報酬が確定されます。

⇒ プログラム別レポートの見方(A8.netサイトへ移動します)

※プログラムによっては、先着又は抽選で報酬が確定される場合があります。詳しくは提携承認メールに記載の報酬条件をご確認ください。

記事を投稿しましたが、報酬が反映されません

A8.netでトラックバックを受け付けた翌日以降にレポートに報酬が反映されます。トラックバック送信後、数日経っても報酬が反映されない場合には以下の点をご確認ください。

・トラックバックの送信が正しくできているか?
※トラックバックの送信方法は、ご利用のブログサービスにてご確認ください。
・提携承認メールに記載されたトラックバックURLをそのまま送信設定しているか
※指定のURLをそのまま設定していただかないと、正しく通知を受け付けできません。

トラックバックできたか確認できますか?

A8.net側でトラックバックを受付けると、翌日以降にレポートに報酬が反映されます。
トラックバックできたかは、翌日以降にプログラムのレポートから確認することができます。

⇒ プログラム別レポートの見方(A8.netサイトへ移動します)

先着順のプログラムで、先着からもれることはありますか?

先着の定員に近づきましたら、定員をオーバーしないようにプログラムの参加を締め切らせていただきますが、定員をオーバーし先着もれとなる場合もありますのでご了承ください。
参加受付中のプログラムは定員に余裕のあるプログラムとなりますが、参加後はお早めに記事を投稿してトラックバックで通知していただくことをおすすめします。

報酬条件、トラックバックURLがわかりません、どうしたらいいですか

エントリー型プログラムの詳しい報酬条件やトラックバックURLは、提携承認メールでのご案内のほかに管理画面からも確認いただけます。

●確認方法

  • 管理画面内で参加中プログラムの「プログラム」ボタンをクリック
  • プログラム詳細画面の右上の「お知らせ」をクリック
  • 提携承認メールの内容が表示されるので、報酬条件やトラックバックURLを確認
    詳しくはこちらのページをご覧下さい。

≪アクションバック≫購入した翌日に成果が発生していない場合は?

購入した翌日以降、自身のA8.netの管理画面から未確定レポートで購入した履歴が残っていることを確認してください。
購入したのに未確定レポートに載ってない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。