広告

posted by fanblog

A8Buzz初心者ご利用ガイド

A8Buzz初心者ご利用ガイド
・A8Buzzの参加の仕方が解らない・・・
・投稿したけど、報酬がもらえない・・・
・そもそもBuzzって何だ?

という方のためにBuzzについて、プログラムの申し込みから報酬の獲得までをご説明しています。 記事投稿の参考にしてください。




A8Buzz利用の流れ

仕組みがわかったところで、早速A8Buzzを利用してみましょう! 報酬をもらうためには主に以下の4ステップが必要です。(各項目の文字をクリックすると、詳細に移動します)
プログラムを選ぶ
A8.netでは、広告の単位を「プログラム」と呼んでいます。 この項目では、プログラムの選び方から提携申請の方法までを説明します。
A8.netトップページ(http://www.a8.net)から ログインするとAS管理画面トップページが表示されます。管理画面右側の「プログラム検索」という項目にある 「A8Buzzプログラム」をクリックします。(図1)

画面が変わり、現在稼動しているA8Buzzプログラム一覧が表示されます。 そこから気に入った広告プログラムを探し「提携申込み」のボタンを押しましょう!(図2)

プログラムの詳細画面が表示されます。どういう内容のプログラムなのか、条件等をよくご確認の上 「プログラム提携をする」ボタンを押しましょう!(図3)

A8.netから探す方法図1

A8.netから探す方法図2

A8.netから探す方法図3


プログラム申込み後、申請が承認されると申込み承認メールが届きます。 承認メールには、プログラム毎に異なる「トラックバックURL」が記載されています。 トラックバックURLは記事投稿を通知して頂く際に必要になりますので、削除しないようご注意下さい。 (記事投稿が通知されないと、報酬お支払いの対象になりません。)
もし承認メールを無くしてしまった場合は こちらの方法をご覧下さい。

記事を書く
プログラムの申請が完了し、準備が整ったらいよいよブログ記事の投稿を行いましょう。
記事を投稿する際には、プログラムの報酬お支払条件をしっかりと確認して内容を作成することが重要です。
記事投稿時の注意点
・条件を良く読みしっかりと「自分の言葉」で投稿しましょう
条件を良く読みしっかりと「自分の言葉」で投稿しましょう
説明されている文章を丸々コピーしただけの記事を投稿しても報酬がお支払いされない場合があります!
説明に必要な一部分を引用するのはもちろんOKですので、しっかりと自分の言葉で投稿しましょう。
また、他者のブログから記事をそのままコピーする行為は著作権の侵害となりますので絶対に行わないで下さい。
・リンクは指定されたものをしっかりと貼りましょう
リンクは指定されたものをしっかりと貼りましょう
指定されたリンクがきちんと貼られていないと、条件を満たしていないと判断されてしまいます。
指定された文言やURLは変更せず、そのまま貼り付けて下さい。

通常は指定されたリンクタグをコピーして記事内に貼ると「リンク文字」 左文字のように、クリックできるリンク文字になります。
しかし、指定されたリンクタグを貼り付けても<a href="http://www.***.com">リンク文字</a> と記事にリンクタグがそのまま表示されてしまう場合は、ご利用のブログサービスの設定でHTMLが 有効になっていない恐れがあります。
ブログの設定でHTMLを有効にするか、ブログの機能を使ってリンクできるよう設定を行って下さい。
※各ブログサービスによって設定方法が異なりますので、詳しい方法は各ブログサービスへご確認下さい。

実際の記事投稿例はこちらをご参考ください。


トラックバックを送る
記事を作成したら、トラックバックを忘れずに送信しましょう。 ブログの記事を投稿する際に、承認メールに記載されているトラックバックURLを送ってください。
承認メールを無くされた場合は、こちらの方法でご確認下さい。

なお、A8Buzzではトラックバックを1度しか受け付けない仕組みとなっています。 記事の修正が必要な場合などは、新しく記事を作成するのではなく、既にトラックバックした記事をご修正下さい。

※各ブログサービスによってトラックバックの設定箇所は異なりますので、トラックバックの方法についてはお手数ですが各ブログサービスにお問い合わせください。
トラックバックイメージ
成果の確認
A8.netにログインし、 「プログラム管理」の「参加中プログラム」をクリックすると参加中プログラムの一覧が表示されます。(図1)
この一覧から成果を確認したいプログラムを探し「レポート」を確認します。

トラックバックをした翌日か、翌々日に「成果報酬額」に金額が計上されていれば記事投稿のトラックバックが 受け付けられた状態になっております。 なお、この状態は記事を受け付けただけの状態で成果が確定した状態ではありませんのでご注意下さい。
その後、記事に問題がなければ「確定情報」のステータスが「未確定」から「確定」となります。(図2)

※記事の確認は随時行っており、基本的には月内に確定作業を行いますが翌月に確定される場合もございます。
ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
成果の確認図1

成果の確認図2



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。