アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新情報
サイトマップ
リンク
就職ブレイキングニュース
【最新版】

https://fanblogs.jp/a888/index1_0.rdf
  • seo

広告

posted by fanblog

■ 就職ブレイキングニュース


スポンサード・リンク

「みんなの就職・転職・資格ナビ」は、就職転職資格検定試験などに役立つ情報ナビゲーションします。


就職ブレイキングニュース


今日は、「就職ブレイキングニュース」のご紹介をしてみたいと思います。


就職ブレイキングニュース
この就職情報サイトは2007年の2月にスタートした、新しい情報サイトです。
「就職ブレイキングニュース」の特色は「就職活動(就活)」をしている学生達が、就職活動の実体験を語ったり、記事にしたりする参加型の「就職活動」情報サイトです。


「就職ブレイキングニュース」の説明によると:

"「就職ブレイキングニュース」は従来の就職サイトのような求人広告サイトではありません。
就活生みんなが記者になる全く新しい就職ニュースサイトです。
OB・OG訪問のレビューやセミナーの感想を編集して掲載したり、ときには同じ業種のビジネスや商品を比較して意見を交換したり、今まで大手の就職サイトが伝えなかった本当に必要な就職情報を、就活生みんなで作り上げていきたいと思います。
記事として採用された投稿には、500円〜5000円相当の情報提供料をお渡しします。
また、エコノミストやジャーナリストが注目する企業を編集部がお薦めする 「ベストカンパニー」として発表します。
学割のコーナーでは、就活や学校生活に役立つアイテムを学割料金で買えるクーポンを発行します。
就職活動に新しい良質な情報をもたらすことによって、就活生が本当に自分の力が発揮できるフィールドに出会えることを願っています。 "

とあります。
就活をレポートしてお小遣いまで稼げちゃうんですから、結構美味しい就職情報サイトですね。

実は、この「就職ブレイキングニュース」はRSSで最新の情報を配信しています。
今日はその一部を御紹介したいと思います。


「就職ブレイキングニュース」が配信しているRSS情報を見てみましょう。

募集要項や起業説明会その他、お役立ち情報が溢れています。

就職ブレイキングニュース


03/28/2007 08:43 PM
面接で「最後に何か質問は?」についての疑問
面接で最後に「何か最後に質問はありますか?」と言われます。私はいままで  「入社までに何かやっておくべきことは?」とか「配属の希望は?」などと聞いてきました。そこで質問です。
03/28/2007 05:37 PM
初開催!沖縄タイムス 合同企業説明会
昨日、3月27日(火)に沖縄コンベンションセンターにて、沖縄タイムス主催の合同企業説明会がありました。県外就職も視野に入れていますが、今回は、県内の企業を見たいと思い参加しました。
03/27/2007 06:11 PM
採用増加!しかし志は変わらず(マツダ株式会社)
マツダ株式会社は、2008年度の事務系、技術系、技能系、医務系などの定期採用計画を以下の通り決定した。将来に向けた着実な成長に備え、技術系280名、事務系60名、技能系520名、医務系など30名、合計890名を採用する予定です。
03/27/2007 05:59 PM
初任給アップ!名古屋発企業
ユニーは能力を重視する職能給の割合を高めたり、初任給を14年ぶりに増額するなどの賃金体系見直しを実施すると公表しました。名古屋圏勤務の大卒初任給は2万3000円増の20万円となります。
03/27/2007 05:54 PM
ソフトバンクグループの通信3社 合同採用で土台固め
ソフトバンクグループの通信3社(ソフトバンクモバイル株式会社、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社)は2008年度新卒採用を合同採用することにしました。
03/27/2007 05:39 PM
三位一体ブログポータル!?ガクログ全国へ
ナレッジネットワーク株式会社は、2006年8月より九州を中心に展開してきた就職活動応援ブログポータル「ガクログ( http://www.gakulog.net/)」を2007年3月より全国各エリアの地方都市の学生支援団体、企業と連携し、エリアを拡大しました。
03/26/2007 05:24 PM
「幸せ」の就職先(株式会社テイクアンドギブ・ニーズ、株式会社ノバレーゼ、株式会社ベストブライダル、株式会社ラヴィス)
「幸せの門出を演出します」 最近、ウェディング・プランナーという仕事が注目されています。 ウエディング・プランナーとは、カップルごとのこだわりを現実にするプロの事です。
03/26/2007 02:46 PM
続・続報!!客室乗務員募集要項について(JALエクスプレス)
好評につき続・続報です。JAL EXPRESS 〔雇用形態〕 契約社員 ※4年目以降正社員登録制度有り 〔採用予定人数〕  160名程度
03/26/2007 11:30 AM
就職の際に重視する要素(楽天リサーチ・日本総研の調査から)
楽天リサーチと日本総合研究所は、「若年者の企業観とCSR意識に関する調査」の結果を発表しました。本調査は2007年2月7日から2月13日までの期間に、楽天リサーチ登録モニター(約140万人)から首都圏に在住する20歳から29歳の男女を抽出し、有効回答を得た300人のデータを基に集計した調査であるということです。
03/23/2007 06:36 PM
20名以上の社長と「語れる」イベント??(ネットエイジグループ)
ネットエイジグループ主催「netage day」に参加してきました。40社以上がブースを展開しており、就職相談から、投資、インターン募集までなんでも「語れる」場を作っていました。参加する前は、大規模な就職活動イベントのようにブースが区切られていると思っていたら、丸いテーブルの周りにいすが置いてあるだけのブースで、非常にオープンでした。出展企業のかたも、セミフォーマル姿であり、ノーネクタイの方もいらっしゃいました。
この記事のURL

このページの先頭へ


スポンサード・リンク
Copy Right 2007 みんなの就職・転職・資格ナビ All Rights Reserved
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。