アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新情報
サイトマップ
リンク
就職ブレイキングニュース
【最新版】

https://fanblogs.jp/a888/index1_0.rdf
  • seo

広告

posted by fanblog

■ 外資系企業就職事情


スポンサード・リンク

「みんなの就職・転職・資格ナビ」は、就職転職資格検定試験などに役立つ情報ナビゲーションします。


就職 に関する最近のニュース


就職に関するグーグルからの最近のニュースをピックアップして見ました。
外資系企業への就職を目指す若者も多いのですが、とかく英語などの「語学力」に偏重しがちです。英語はもちろん大切なのですが…
最近の外資系企業への就職事情についてのニュースを拾ってみました。


外資系企業就職事情


e-ラーニングのナレッジサーブから、外資系就職のコツを知る【キャビンアテンダントが教える英会話 外資系エアライン絶対内定 】講座をリリース!
News2UNet (プレスリリース)
WEB完結型のラーニング・コミュニティ・サービス『ナレッジサーブ』http://www.knowledge.ne.jp/を展開するナレッジサーブ株式会社(本社:福岡市、代表取締役:金光誠也)は、このたび、外資系企業面接に必携の英文レジュメ、カバーレターなどを徹底的に添削指導する ...
このトピックに関する記事をすべて表示する


外資系企業への就職には「英会話」は不可欠。e-ラーニングは英会話のプログラムを積極的に展開している企業ですが、タイムリーな講座と言う感じです。英語は外資系企業への就職に限らず、就活でライバルに差をつける強い武器です。
聞き流すだけで英単語が身につくCDをもれなくプレゼント!


海外就職は専門性、外資系は実務能力がカギ FTA後の雇用市場
東亜日報 - South Korea
外国系企業に就職するためには、英語などの外国語能力のみならず、実務能力を備えることが重要だ。公開採用を通じて人材を選んでから「育てる」タイプの国内企業とは異なり、外国系企業は即座に現場に投入できる即戦力の人材を好むからだ。


就職に関しては、外資系企業は極めてクールです。
英語などの外国語を話せるのはコミュニケーションをとる手段として当たり前。
即戦力としての資質が伴わなければ、採用もおぼつかないというのが、外資系企業就職の常識でしょう。
ネイティブの発想で英作文。添削10回とスクーリングを実施。
『英文ビジネスライティング講座』


海外での就職、希望者40%増も成功者は6%未満
YonhapNews World Service - South Korea
こうした現状に対し、就業に必要な言語や職務能力が十分に備わっておらず、実際の海外就職成功率はかなり低い水準にとどまっているのが現状だ。昨年通年での海外求職申請者は2万4429人に達したが、実際に 就職できた人は1446人にすぎず、就職成功率は5.9%と ...
このトピックに関する記事をすべて表示する


海外での就職の極めて現実的な観察ですね。実務上の経験がいかに優れたものであっても、やはり、英語などの外国語を自在にあやつる能力と、実務能力(経験ではない)が肝心と言うことでしょうか。
目からウロコのビジネス英語通信教育

この記事のURL

このページの先頭へ


スポンサード・リンク
Copy Right 2007 みんなの就職・転職・資格ナビ All Rights Reserved
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。