アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月23日

休職中のため、生活費を縮小して健康を得る

休職しているので、なるべく支出を減らそうと考えている。
 
 すぐに実践できる事は、昼ごはん代の節約

 もともと、メタボで人間ドックの診断結果も太り気味と言われていたので丁度良い機会と思った。

 会社でも、昼ごはんを食べない人もいる。何故、昼ごはんを食べないかは知らない。
 私は全く、昼ごはんを食べなくするのではなく軽くしてみることにした。

 スーパーで蕎麦を買うことにした。5束で230円

 昼ご飯として、ざるそばを続けてみようと思う。会社の社員食堂でも、よく食べるし。何より、そばが好きで、食べても瘦せる効果があると知ったからだ。

 炊飯器の中には、ご飯もあるので、納豆くらいは追加で食べるかもしれないがとりあえず、様子見をみることにした。

>また、部屋着のズボンが冬用品として衣替えをしたときに見当たらなかったので、買いにいった。

 ユニクロは高いので、ファッションセンター島村へ行ってみた。

 ファッションセンター島村では890円のリーズナブルの部屋着のズボンを見つけることができた。
 
 初めて、ファッションセンター島村の試着室にはいったが、試着室のドアを見て驚いた。

 試着室の扉は真ん中しかなく、頭と足が外から見える扉となっていた。こんな、試着室もあるんだと初めて知ったが、女性の人も当たり前のように使用していた。

 部屋着と言えども、試着してサイズはもちろん、履き心地も確認できたので満足いく買い物ができた。
 
 履き心地の良いズボンを購入できたので、ヨガ(ユーチューブ:ビーライフ)をやってみた。

 ヨガも激しいヨガではなく、痛気持ち良い程度のヨガを実践することで硬くなった、体を柔軟にできる。


 せっかく、外に買い出しに行ったので、昼ご飯は天ぷら屋のさん天にした。値段も安く、390円で天ぷらが食べられる。

 昼ご飯のざるそばは、明日からにしよう。ゆるゆるなのが休職の醍醐味だ。


itkの転職支援サービスはこちら








<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
リビングルームさんの画像
リビングルーム
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。