アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月22日

ユーチューブ作成

せっかくの休職中なので、初めてユーチューブ投稿を実施してみました。

 スマホでペットの猫を動画撮影しました。時間は、3分程度。

 ユーチューブに撮影した動画ファイルをアップロードし、主題とコメントを記載して終わりです。
 
 非常に簡単でした。

 ただし、音楽がない、スマホの動画編集もない。字幕もない。

 これだったら、あまりにも味気ないので色々調べることにしました。

 ユーチューブで、音楽を挿入することができます。予め、音楽ソフト機能があり、好みの音楽を設定できるので音楽を挿入しました。

 また、字幕機能も予めあり、字幕を挿入することができました。ただし、字幕機能は、ユーチューブを見るユーザ側がユーチューブの字幕機能をオンにしないと表示されません。
 なので、おそらく誰も私が個別に作成した字幕に気づかないと思いました。

 ユーチューブのフリーソフトをまずは、調べました。

 「Video Pad」のフリーソフトは、無料でしかも、説明のユーチューブがあり年配の方が丁寧に説明されていました。

 実際に、その「Video Pad」のフリーソフトをインストールし、使用してみました。
 
 なかなか、動画編集ソフトのフリーソフトにしては作りも立派でした。

 早速、動画編集をし、字幕ではなく、テロップのテキストで作成し、動きのあるテロップも動画に写しだすようにし、音楽もフリーの動画をウェブサイトで見つけ、オルゴールバージョンを複数、動画に当てはめることができました。

 テロップは、左からゆっくり右へゆっくり流れるように作成することで、ゆっくり表示されるテロップを見つつペット動画も見ていただけると思いました。
 ※:テロップがゆっくり表示される速度調整までは意識してませんでしたが、結果オーライです。

それにしても、「Video Pad」のフリーソフトの使い方を年配の方がユーチューブで複数回にわたって動画作成しユーチューブに投稿しているのは凄いですね。
 しゃべりも丁寧でゆっくりなので非常に分かりやすかったです。

 やはり、動画編集ソフトを説明するユーチューブを投稿してくれる方は動画フリーソフトを使う初心者にとってはありがたいです。

色々、「Video Pad」のフリーソフトを試行錯誤されたのでしょうね。

頭が下がります。
 









<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
リビングルームさんの画像
リビングルーム
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。