アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月20日

診断結果は、うつではなく適応障害!

休職届を会社に提出した。

診療内科を受診し、診断書を作成してもらった結果、
 3か月間の自宅療養、通院加療を要す。減税の部署から異動することで、速やかに症状が改善する可能性がある。

 診断結果は、うつではなく適応障害だった。

 診療内科を受診するにあたり、ネットで口コミ、評判をみた。

 自宅から、近いところではなく評判が良いところを最優先に選ぶことにした。

 評判が良いとこでも、HPが作成していないと、様子がわからないのでその病院は選択肢から除外した。

 HPが作成されている病院に初診連絡を実施したら、9時開始にも関わらず8時に来てほしいと言われた。

 恐る恐る言ってみると、院長先生が対応してくれた。

 話を聞いていただいて、30分くらいで診察が終わった。

 自分の期待している診断結果で納得した。当初は、自宅療養が1か月とか言われたらどうしようかと不安だった。
 そもそも、職場復帰を考えると全身が震える。責任だけ、押し付けられて、異動した人間に進捗を毎週もとめられ、月単位で部長レベルに報告するやり方はストレスの何物でもない。

 早くこの職場から、異動したくてたまらない。

 ネットでこの診療内科の受診料、5000円の扱いは会社負担ではなく、自己負担が妥当と記載があった。

 診察後、薬も処方してもらったが、これは、ストレスによる飲酒を止められない私が処方で対処できないかと相談した結果、対応してもらったのものだ。

 適応障害としての薬は異動だが、職場はわかっていないようだ。
 これからの対応を検討する必要がある。









posted by リビングルーム at 06:48| コロナ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
リビングルームさんの画像
リビングルーム
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。