アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月08日

アレルギーから青汁検索派? 青汁からアレルギー検索派?








 イ 「アレルギー」につき調べてみた。
 食品表示の基準
アレルゲンを含む旨の表示を義務付け
原則ーアレルギー患者の商品選択の幅を広げる為、個別表示
例外ー一括表示可能
※一括表示する場合ー凡てのアレルゲンを把握出来るようにする。
 (一括表示欄にすべて表示)

 ロ アレルゲンー食物アレルギーの原因(表示義務)
   食品表示基準別表一四ー「特定原材料」七品目
              「特定原材料に準づるもの」二〇品目

   食品表示法・食品表示基準による「特定原材料」(表示義務)
    七品目ー海老・蟹・小麦・蕎麦・卵・乳・落花生
    二〇品目ー鮑・烏賊・イクラ・オレンジ・キウイフルーツ・牛肉・胡桃・鮭・鯖・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・松茸・桃・山芋・林檎・ゼラチン・胡麻・カシュナッツ
           消費者問題 (公)全国消費生活相談員協会 第一七章ゟ引用

 ハ 「青汁が効く」別冊すてきな奥さん (株)主婦の友社を読んで見た。
字も大きく写真も豊富に取り入れられ迚も読み易い。矢張り女性向けに作成しているだけある。

他の著書にも共通するが、「飲んではいけない青汁・飲まない方が良い状態」があるやうである。
各著作を参照。

体験談が寫眞入りだとより具體性があるが、中でも赤ちゃんの「Before」「After」は、おお〜 思はず誰もが、飲んで見るか! 青汁と連呼の聲が聞こえさうであった。

写真が凄い→ 青汁が凄い。に繋がれば、本人幸せ→ 販売業者幸せ!
遠山の金さん 「一件落着」である。

次回予告
「緑葉食・青汁の実際」遠藤仁郎 著作
「ケールの力」西川敦子 著作
「青汁の効用」遠藤仁郎 著作
右三冊に付き鑑賞する。

青汁を今飲む? 後で機会があれば飲む? 飲まない?







イ 不圖、中区の病院勤務の時を思ひ出した。
ある入院の方の机には、大量の「日田天領水」が何時も何本も置いてあった。

儂も水が好きで時々「日田天領水」を利用していた。

然し薄給の身では、毎日という譯には行かない。羨ましいと思いつつも口にする事は、出来ないが、出費が掛かるのではと余計な思いを抱いたりもした。

体躯の良い方で、是迄美味美食の機会がかなりあったと思はれ此方も羨ましい限りであった。
併し体の方は、可成り悲鳴を上げておられるやうで、屡々移動等に介助を要した。

矢張り「健康」が、一番じゃね。

儂も含め、体を労はりますか? 仕事を辞めますか?
體を酷使しますか? 収入を優先しますか?

平社員に選択権はない。
終着驛は、予想される。
着いてから、此の驛 来る心算なかったのに、、、

戻りたい 戻れない

目の前に 張り札が、「葬式済んで醫者話」 「脱皮できない蝉は、死ぬ」

ロ 「やっぱり青汁が効く」島根醫科大学名誉教授 遠藤治郎 監修を読んで。
記載の住所・電話番号が、遠藤仁郎氏と一緒である事から家族かもしれないと思ったら父親だった。

「愛飲者であった司馬遼太郎、、、」とある。

平成一四年ー青汁啓蒙運動から六〇年
だとすれば、令和元年ー青汁啓蒙運動から七八年

ケールー(ビタミン・ミネラルをはじめとする食物繊維など現在解っているだけで四〇種類もの有効成分を含む)

緑の葉なら何でもよいか? → ×

青汁の材料→ ビタミン・カルシウムが豊富に含まれるもの耳(ノミ)
「青汁の効果が望める病気と症状一覧」が掲載されているので、一読あれ。

青汁購入注意点ー良心的青汁(コップに入れて〇時間ほおっておいてもそれほど分離しない)試して見やうと思った。
市賣ー着しているものは、二層に分かれずに全体同色
 良し試した見やう。

一冊読んでは、青汁飲んでみる。
一冊読んでは、青汁飲んで見る。
一冊読んでは、青汁飲んで観る。
一冊読んでは、青汁飲んで視る
一冊読んでは、青汁飲んで看る
一冊読んでは、青汁飲んで診る

「JAS有機農作物認定で使用を認めている農薬一覧」が巻末に掲載されている。

※農薬について調べてみた。
 農薬等(農薬、飼料添加物、動物用医薬品)の規制
国内使用の農薬ー農薬取締法
飼料添加物ー飼料の安全性の確保及び品種の改善に関する法律
動物用医薬品ー医薬品医療機器等法

これらの農薬等の食品への残留(輸入食品を含む)ー食品衛生法

ボジティブリスト制(平成一五年ゟ)ー原則凡ての農薬等に残留基準が、設定。
基準を超へて農薬等が残留した場合→ 農作物の流通販売等→ 全面禁止
            消費者問題入門 (公)全国諸費生活相談員協会ゟ引用
ファン
リンク集
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
伊豆守無宿さんの画像
伊豆守無宿
資格  訪問介護二級取得・福祉用具専門相談員・住環境コーディネータ二級・喀痰吸引一號・防災士・雇用環境整備士(障碍者)  是迄 広島市内介護施設 病院等で介護業務に携わって来ました。地域では、防犯活動・柔術初心者講習等を広島市内で開催し主婦や地域団体の集まり等で実施して来ました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。