アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Windows7 用PCを組み立てたかったのだが

このところの不況でスケジュールに空きが。。。困った
ということで、以前購入したWindos7をインストールしようと自作するPCについて見積もっていました。
A列車で行こう9も出ることだし、ハイスペックなマシンを。。。。
なんて考えていましたが、クリスマスの日にメールが来ました。
「以前お願いしていた件、すぐにスタートしてください!」

えっ?

ということで、年末はお仕事になりPCの組み立てはお預けとなりました。
仕事があることは非常に嬉しいことです。(本音です 。笑顔 )
しかし、その気になっていた分だけ残念でした。
さあ、仕事頑張ろう!

パソコン工房

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

高速道路の新割引制度の実施時期

高速道路の新割引制度は来年6月をめどに実施するとのことです。Yahoo!ニュースの記事
詳細な内容については来年の1月に発表されるとのことですが、概要は次のようになりそうとのこと。

・車種毎に上限を設定する。(具体的な料金設定の発表は来年1月に発表)
・ETC限定で行われていた現行の割引制度は廃止。
・地域や曜日による区別は行わず、首都高道路速と阪神高速道路を除き全国で実施

普通車の上限が仮に2000円となった場合、東名高速道路・東京ICから大井松田IC(57.9km)までは通常料金の1850円。御殿場IC(83.7km)までは通常料金が2500円なので、2000円に割り引かれることになります。ちなみに御殿場IC(83.7km)まで休日特別割引を利用した場合、1450円なので実質値上げとなります。
鉄道やフェリー等をある程度救う意味合いもありそうな制度変更にも見えます。

ただ、ETC搭載車に限定した現行の割引制度は問題だと思うので、その点が改善されるのはいいことだと思います。









来年度から高速料金の制度が変わる!?

全国の高速道路で行われている、普通車の通行料金の上限が1000円という制度。来年度から変更となるようです。
詳細はYahoo!ニュースの記事を読んでいただくとして、これによると普通車の通行料金2000円上限とし、ETCを搭載していない車にも適用となるようです。さらに、いまの制度では休日特別割引が適用されていなかったトラックについても上限5000円とするそうです。
今年のお盆に木・金曜日が休日特別割り引きが適用されたり、今週末のように土・日でありながら休日特別割引が適用されなかったり。
また時間帯によって適用される割引が違っていたりと複雑なルールだった点についても見直しが入るようです。これは走行距離によっては実質値上げとなりそうなルール改正ですね。

適用日等はこれからの検討となっているようですが、運用ルールが簡単になり、なおかつ物流コストや企業コストの押し下げ効果がでるような形で見直してもらいたいですね。全日、上限2000円になると遠い出張でも車で行くことになりそうです。企業にとってはコスト削減となりますが、出張する人は疲れてしまいますね。
気になったのは記事中に「トラック」と記載されていた点。バスはどうなるのでしょうか?








WORD2007 特許侵害をめぐる控訴審で敗訴

WORD2007 が特許侵害しているとMSが訴えられていた裁判で敗訴しました。Yahoo!ニュース
問題機能を削除して販売を継続するとのことですが、すでに販売済みの分はどうなるのでしょう。アップデートにより問題となる機能を削除するのでしょうか?
気になります。








新幹線500系・ラストラン

1996年に誕生してからのぞみ号として運用されていた500系。
速度300km/hで運用した初めての列車でした。
その500系も来年2010年の2月28日に引退が決まっています。
最終日は別れを惜しむ鉄道ファンでホームはいっぱいとなることでしょう。

近畿日本ツーリストからこのラストランをホテルの部屋の中から見ることのできる宿泊プランが出ていました。
鉄道系宿泊企画担当者が、新幹線の神「ゴルゴ辻」さん、駅探スタッフと実際に視察した部屋が用意されているようです。

【商品概要】
◆ご利用予定ホテル
(東京) 帝国ホテル、フォーシーズン東京丸の内、チサンホテル浜松町
(新横浜)ホテルアソシア新横浜
(名古屋)名古屋マリオットアソシアホテル
(京都) リーガロイヤルホテル京都、京都センチュリーホテル
◆ご旅行代金価格帯 4,500 円〜173,250 円
◆ホテルから新幹線が見えるお部屋を確約します
◆レイトチェックアウト・アーリーチェックインをご用意しました
※ホテルにより異なります。新幹線500 系のぞみが通過する時間に確実に
 お部屋にご滞在いただけます。

【スペシャル特典】
◆駅探卓上カレンダー(非売品)プレゼント
 先着80 部(1宿泊、1部屋につき1部)
◆抽選でプレゼント
・500 系新型新幹線 JR500 WEST JAPAN [DVD]  1名様
・【タカラトミー】プラレール 500 系ベーシックセット 2名様
  TOMY 「プラレール」株式会社タカラトミーの登録商標です。

詳細な内容や宿泊ホテルのご案内ページはこちらを見てください。
500系が運行されるダイヤも、上記のページに記載されているのでぜひ確認してくださいね。

0系の引退に続き500系も引退。ついこの間デビューしたように感じていたのに月日が流れるのは早いです。ぜひ鉄道博物館に展示してほしいですね。






IPアドレスが枯渇する!?

休眠IPアドレス探せ…国内売買解禁へという記事を読み、とうとうIPアドレスの枯渇が現実のものになりそうです。
IPv4のアドレスは約43億個あり、現在はそのうちの9割を使用しているとのこと。世界の人口が約70億人ですから、2人に一個の割合でIPアドレスを所持していることになります。(ほとんどが会社や政府・官公庁関係なのでしょうけど)
森元総理が、当時、総理として行った国会演説でIPv6の普及を真剣に考えることになるのでしょう。
IPv6 になると、IPアドレスはなんと約3.4x10^38個となります。(=340澗 [[340兆の1兆倍の1兆倍]]個となり∞個といってよいでしょう。)
ただし、アドレス長が32bitから128bitとなったことで、アドレスの設定は面倒になります。
これから、IPv6の普及がすすんでいくのでしょうか?状況を考えると必然ではありますが。









タコイカウイルス

おもしろいと言ったら不謹慎でしょうか?
PC内のファイルをイカやタコといった魚介類の画像で上書きしていくウイルスです。
画がかわいいので実際に見てみたい気持ちもありますが、FTP接続でデータを送信している形跡があるというので絶対に感染したくないです。
ITmedia Newsで詳細な内容や画像を見ることができます。
お気をつけください。

シマンテックストア

総額100万円お年玉キャンペーン

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

釣り人のマナー

そこは立ち入り禁止だった! 相次ぐ釣り人の遭難 甘い誘惑の代償は…と言う記事を読みました。私も釣りが大好きなので、紺のようなニュースが出るたびにブルーになります。
今までもニュースになっていないだけで、防波堤での死亡事故はそれなりにあったと聞いています。ただし、このような事故が続くようだと制限が厳しくなり、釣り場がなくなってしまうことが心配です。魚がいるからといってルールやマナーを違反することなく、あくまで趣味として楽しむことを重視した釣りができればこのような行為は減ると思うのですが。。。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ダイエー ネットショッピング

XXIOのゴルフグローブが安い

サイズ限定ですがXXIOのゴルフグローブがお安いのでご紹介します。



今、確認してみたところ21cmの黒のみのようです。
サイズの合う方はこの機会にまとめ買いでも。私も注文しました。

販売しているお店は↓です。
ゴルフギアサージ 楽天市場店

ルイス退団

カープファンとして非常に驚きました。
ルイスの退団発表。
在籍2年間で26勝。今年も2桁勝利しているカープにとっては「エース」の存在。
この穴を埋めるのは大変です。来年のキャンプで新星が出てくることを期待せずにはいられません。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。