アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今週のLPGA(11/29)

今週はLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップでした。
優勝者は横峯さくら選手。この勝利で賞金女王も手中にしました。
最終日14Hのチップインバーディ。15Hのあわやイーグルかというセカンドショットが圧巻でした。

先週まで賞金ランキングトップだった諸見里選手は惜しくも2位。最終日の16H,17Hの長いパットを決めたのはさすがでしたが、1打差届きませんでした。

諸見里選手は日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が今年最後の勝ち星でしたが、その後、横峯選手は3勝をあげ、最終戦で賞金ランキングが逆転しました。

今年は賞金女王をとると宣言していた横峯選手。きっちりと結果を出すことができた実力とその精神力は見事でした。
おめでとうございました。








タイガー・ウッズ選手がケガ

タイガー・ウッズ選手が運転中に自損事故を起こしてケガをしてしまったとのことです。
Yahoo!ニュース
詳細は伝わっていないものの、すでに退院したとのこと。
速度が出ていなかったとのことで重傷とは考えにくいですが、ケガの部位は発表されていません。
プレーに影響が出ないことをお祈りいたします。









スパコンのお値段

事業仕分けでも大きな話題となったスパコン。一般的に10億円〜100億円かかるとのことです。だから見直し対象にあがったわけですが、膨大な計算をしなければいけない研究者にとって、高速に演算ができるスパコンは必要なものであることは言うまでもありません。
しかし、国全体として限られた税収でやりくりをする努力も求められていると思います。そんななか、長崎大の浜田助教、3800万円で日本一の速度達成という記事が出ていました。
秋葉原で売られているGPUを使用して作られたこのシステムは毎秒158兆回の計算ができる「演算速度日本一」を達成。しかも、そのお値段が3800万円という破格の安さにびっくり!
企業が作るとなかなかこの値段でとはいかないと思いますが、このような実力が伴ったコストダウンが進み、幅広い分野でスパコンが使える環境が広がっていくといいですね。
日本から規格化してもいいくらいの内容ですし、国力を増すためにも力を入れていくべき事項だと私は思います。








今週のLPGA(11/22)

今週は大王製紙エリエールレディスオープンでした。優勝者は有村智恵選手。2位と8打差という圧勝でした。さらには、2日目の−10というのは一八ホール最小ストロークタイ記録でした。
これで賞金女王争いに踏みとどまりました。次の最終戦で最低でも優勝し、かつ相手の結果次第となりますが、最後まで頑張ってください。
賞金女王争いの上位2人の差は約540万円差。こちらは優勝した方が文句なしの賞金女王となります。最後までいい試合が見られそうで楽しみです。

優勝者、有村智恵選手が着用しているVIVA HEART。かわいいですね。






セ・パ誕生60周年記念「プロ選抜対大学日本代表」

昨日、TV観戦しました。

大学生ピッチャーも頑張るな〜。と思ってみていました。
プロ側も主力メンバーがほとんどいないので、貧打になるとは思っていましたが、
大学生選手のうち、プロに通用しそうな選手がたくさんいることに驚きました。

そんな中、少年野球でもあまりみかけないプレーが出てしまいました。

ハム中田凡走に4万人失笑/記念試合
記事を読んでいただくとわかりますが、ベースを回った直後に急ブレーキをかけてるんですよね。
どうみても余裕で行けるところだし、打球を見ていないしコーチャーの指示も見ていないということですね。

私がベースランニングで最初に教わった内容は、「打球が見えないときはコーチャーを見て指示に従え!」でした。小学生の時だったんですけどね。。。。。
打つだけの選手だと言われないように、今からでも基本からやり直した方がいいんじゃないかと思います。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

年末・年始の高速料金

10月末にすでに報道済みである、年末年始のETC休日特別割引の適用日の変更。
内容は次の通りです。
 ・年末の12/26 12/27は適用日としない。
 ・年始の1/1 〜 1/5 は適用日とする。

しかし、詳細についてはまだ決定していないようなのです。
NEXCO東日本・休日特別割引

大々的に報道されていたのでこのまま決定となると思いますが、そろそろ決定案の発表をお願いします。
国土交通省発表の「年末年始の高速道路料金の割引に関する方針」

三井住友カード






ゴルフ観戦のマナー

マナー向上を訴えるビデオをを作成した男子のプロゴルフツアー。遼、マナー向上20位浮上にあるとおり、石川遼選手もマナー向上活動をしています。
しかし、会見場でも携帯で“盗撮”騒ぎという記事が出ていました。
上記ビデオが流れている会場で、そういうことを平気でできる人がいるんですね。驚きました。
学校の廊下を走っている中学生と同じレベルですよ。なぜいけないのかが理解できないという意味で。と言っては、中学生に失礼でしたね。中学生の方、気分を悪くしたとしたらすみません。









現状は「デフレ」

今日、菅直人副総理兼経済財政担当相が、日本経済の現状について、「デフレ状況という認識を申し上げているところだ」と言明し、物価が持続的に下落するデフレに陥っているとの見解を表明しました。
給料はあがらない、失業率の改善は見られない。となれば、物価の下落圧力が弱まることはありません。
ネット上のコメントを拾ってみても、「安ければ買う」という意識から「安くても買わない」という変化が見られ、今まで以上にお金が回らなくなる危険性が出てきています。
その結果、物価の下落圧力がさらに高まる可能性があります。

過去、不況下において新しい技術が生まれ景気上昇の起爆剤となってきました。
今回、さしあたっての候補となり得るのは環境技術でしょうか?
しかし、実生活に便利さを提供してきた今までの技術とは少し違った側面を持っています。
今までの価値観を踏襲している限り、大きな起爆剤となれるのか疑問を持ちます。
「環境」という新しい価値観を基底とした経済活動が生まれることを期待したいです。








富山のスイーツ専門店リブラン

いつもおいしいお菓子を購入している「リブラン」さん。
300円引きクーポンが届きました。
配布OKとのことですので、クーポンコードを公開します。

クーポンコード【 300a8 】
使用方法はこちらをご覧ください


今回新たに豆焼き餅の販売を始めたとのことです。
創業当初から販売を続ける伝統の味とのこと。これは買ってみなければ!!


EVで東京―大阪を無充電走行

到着! EVで東京-大阪を無充電走行…記録555.6km
日本EVクラブが達成しました。ダイハツの軽自動車『ミラ バン』をベースとしたEVで達成しました。
これは、従来の世界記録はオーストラリア人が10月27日に樹立した「501km」とのことで、今回の記録は50kmほど上回りました。
通常の使い方でこれくらい無充電で走行できるようになれば、実用に耐えられるでしょうね。
後は急速充電スタンド(?)とリチウムイオン電池の安定性が確保されれば、EVも普及していくことでしょう。









    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。