アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マイクロソフトから無料セキュリティソフト配布

無料で配布されるアンチウイルスソフト「Security Essentials」が発表されましたね。
どこまで検知能力があるのか、ノートンをはじめとする従来のアンチウイルスソフトに対しての優位性はあるのか?といった懸念はありますので、安易に乗り換えることはしませんが、気になるニュースではあります。ダウンロードページ

セキュリティソフトをインストールしていないユーザーにはおすすめしますが、それ以外の人は評判待ち、というスタンスでいいと個人的には思います。

↓自分で作ったプログラムを見事に検知、削除してくれたソフトです。
  (あるWindowsAPIを使用したことが原因でしたが、公開はご勘弁を)

シマンテックストア

今週のJGTO(9/27)

今週のJGTOはアジアパシフィック パナソニックオープンでした。
優勝は丸山大輔選手。2位とは4打差の圧勝でした。おめでとうございます。

この大会に関連した気になる記事を見つけました。
都の遼フィーバーの裏で横行したギャラリーのマナー違反@Yahoo!ニュース
記事によると、ゴルフ観戦をする上でのマナーが無視された行為が多かったようです。

ゴルフ経験のない人も試合を見に来ているのは事実だと思います。
そういう方たちには何回も教えてあげることはもちろん大事です。
特に写真撮影や携帯電話を鳴らすことはゴルフをしたことがある方なら
影響の度合いはよくわかるはずです。
だから周りが教えてあげるべきだと思います。
ホール間の移動中に体を触るのは「ゴルフ経験のある、なしにかかわらず」論外だと思いますが。。。。。

しかし、私の経験からゴルフをしている人でもこのような行為に出てしまう人がいても不思議ではないと感じています。

混雑していて前が詰まっているためティーグラウンドで待っている時のことです。
後ろの組が追いついてしまうといったことがよくあります。

その時、後続の人たちはショットに入ろうとしている人がいるにもかかわらず
大声でしゃべり続けている場合が少なからずありました。
こういった配慮の足りないゴルファーが実際にいることを考えると、
マナーを守ってください、と言っても難しい側面があるのかもしれません。

石川遼選手は何も悪くないのですが、他の選手から「一緒に回りたくない」とおもわれてしまうことでしょう。
これは、石川選手本人にとっても不幸なことです。
もう少し周り(特に観客同士)が考えてあげてもよいのではないかと思います。




円高

円が7ヶ月半ぶりに90円を割れました。藤井財務大臣も不介入を明言していますし、円高の流れはしばらく止まりそうにありませんね。
アメリカの財政赤字の増大という状況を考えると、簡単に円高の流れを止めることはできないと思います。
金も史上最高値を記録していますし、今後アメリカの経済状況がどうなっていくのか、注視していく必要がありそうです。

≪最新≫人気FX会社ベスト10

『選べる外貨』誕生!

新型インフルエンザ・東京で注意報レベルに

東京での医療機関1カ所あたりの患者数が10.24人となり、4週間以内に本格流行がくる可能性があるとされる、注意報レベルに達したとのことです。Yahoo!ニュース
厚生労働省による感染者数のピークは10月という予測と一致するペースです。

同時に厚生労働省は1人の感染者が出た時点で5日〜7日間の休校(学級閉鎖ではない)とすることで高い効果が出るとしています。それだけ感染力が強いことを表していると言えます。

今まで以上に各人が周りに広げない努力をすることが大切になってきたようです。

ダイエー ネットショッピング

シドニーで「赤い朝」

オーストラリアのシドニーで23日朝、辺り一面の光景が赤から濃いオレンジ色に染まる現象が発生したとのことです。Yahoo!ニュースの記事
不気味な写真ですね。

国連では気候変動首脳会合が開かれていることもあり、利便性の観点のみから環境に対する様々な施策を批判することにならないよう気をつけたいと思います。


ただいま渋滞中

1:50現在の情報によると、関東地区では中央高速・上りが大渋滞しているようです。
高速道路が一律1000円(普通車・ETC付き)なので、大渋滞でも下道に降りないで我慢するドライバーも多いのでしょう。自分もそうすると思うので。困った

渋滞に巻き込まれた方、お疲れ様でした。

---- PR -------------
ホテル・旅館を駅名で探す
一泊「109円」〜!旅館ホテルのアウトレット/トクー!

日本旅行『赤い風船』宿泊予約

ヨン様倒れる

ヨン様が過労で倒れたそうです。
Yahoo!ニュース
エッセイの執筆活動をしていたんですね。
低血糖・低血圧は、高血糖・高血圧よりも怖いと言います。
命に別状はないとのことでとりあえずひと安心ですね。

過労はよくないとわかっていても、仕事はこなさなければいけません。
ソフトウェアの開発も生活が不規則になりがちな職種です。
自分も肝に銘じて仕事していこうと思います。

---- PR -------------
サポート体制万全!添乗員付きの人気ツアーが盛りだくさん♪

お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場

お誕生日プレゼントに「パジャマ」っていいかも!

今週のLPGA(9/20)

今週はマンシングウェアレディース東海クラシックでした。

優勝者は横峯さくら選手。最終日の14Hまでノーボギーという絶好調なゴルフでした。
15Hで木の上からボールが落ちてこなかったため、ワンペナルティーを受けボギーとしてしまいましたが、1打差で逃げ切りました。

賞金女王をとると公言して望んだ今シーズン。
トップの諸見里選手とはまだ約3000万円の差がありますが、最後まであきらめずに頑張ってほしいですね。

----- PR -------------------------
楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』

一泊「109円」〜!旅館ホテルのアウトレット/トクー!

安くて旨いが当たり前!「2食付5,000円以下の宿」多数!/トクー!

【リブラン】さんからクーポンが届きました

富山のスイーツ専門店リブランさんから、10月15日まで有効なクーポン券が届きました。

主力商品・富山純米ロールです。送料無料で1480円!おとくです。





300円引きクーポンコード[ 0910300 ]

上記コードを購入時に入力してご使用ください。



ハウステンボス・HMIが支援へ

<ハウステンボス>HMIが支援へ 野村子会社と調整中@yahoo!ニュースという記事が出ていました。
ハウステンボスへ行ったのは一回だけですが、その時の感想は「広大な土地を生かしきれいていないな〜」でした。

HMIの支援をうけ、あらたなハウステンボスの魅力が生れることを期待してます。

---- PR -------
ザ・バーゲン 北海道・九州・沖縄
【国内航空券+ホテル】1名参加OK!お手軽フリープラン
【手遅れになる前に!】ウイルス対策はノートンで
    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。