アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

インテル・リコール

Intelの最新チップセットCougar Point(SandyBridge用のP67,H67)に重大な不具合があり、リコールになった模様です。<ITmediaの記事
修正版の供給が回復するのに4月までかかりそうとのことで、自作派の人に影響があるのはもちろんですが、メーカーにも影響が出てきそうな雰囲気です。


CAD 図

次の開発で次のような依頼が来ました。

「CAD 図に表示できるような図面データを出力するソフト」

CAD図は始めてなので勉強しないと。。。。

こんなフォーマットで対応しているんですね。







早速とりよせて勉強を始めよう。

Windows2000/XP SP2 のサポート終了

ついにというよりは、よくここまでサポートが延長になったという感じもありますが、Windows2000/ Windows XP SP2 のサポートを終了すると発表がありました。Yahooニュースの記事
今後はWindows XP なら SP 3 を、もしくは 最新OSへの移行が必要になるとのことです。
ソフトウェア開発者の立場から言えば、考慮するOSが減ることは好ましいことですが、Window2000
の軽さも魅力的だっただけに少し残念な気もします。

NEC Direct(NECダイレクト)

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

A列車で行こう9の準備を始めるかな。

A列車で行こう9の発売日が2/11ということで、自作PCを作ろうと思います。
推奨スペック・結構ハイスペックなんだよな。。。。(上記ページから引用)














OSWindows 7(64bit版OSには対応していません)
DirectXDirectX9.0c以上
CPU Core i7-860(2.80GHz)
メモリ3GB以上
HDD空容量1.2GB以上
ビデオカードGeForce GTS 250
VRAM1GB以上
ディスプレイ1920×1080ピクセル以上
サウンドDirect Sound対応
入力機器キーボードおよびホイール・サイドボタン付マウス
その他 インストール時にDVD-ROMドライブ必須、インストール時にインターネット環境が必須

アマゾンにて予約受付中。


Windows7 用PCを組み立てたかったのだが

このところの不況でスケジュールに空きが。。。困った
ということで、以前購入したWindos7をインストールしようと自作するPCについて見積もっていました。
A列車で行こう9も出ることだし、ハイスペックなマシンを。。。。
なんて考えていましたが、クリスマスの日にメールが来ました。
「以前お願いしていた件、すぐにスタートしてください!」

えっ?

ということで、年末はお仕事になりPCの組み立てはお預けとなりました。
仕事があることは非常に嬉しいことです。(本音です 。笑顔 )
しかし、その気になっていた分だけ残念でした。
さあ、仕事頑張ろう!

パソコン工房

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

WORD2007 特許侵害をめぐる控訴審で敗訴

WORD2007 が特許侵害しているとMSが訴えられていた裁判で敗訴しました。Yahoo!ニュース
問題機能を削除して販売を継続するとのことですが、すでに販売済みの分はどうなるのでしょう。アップデートにより問題となる機能を削除するのでしょうか?
気になります。








Windows7

10/22にWindows7が発売になりましたね。
6月中に予約していたアップグレード版がヨドバシカメラから届きました。2009/06/27のブログ

残念なのは今新規案件の仕事を進めているため、アップグレードするPCがないこと。
早く仕事を終わらせてWindows7を入れなければ。。。。

ところで、ニュースによるとVistaの発売日と比較して7の売り上げはよかったようですね。
asahi.comの記事によると1.54倍だったとのこと。

Vista 発売当時はハードウェアの要求スペックが高すぎて、普通のPCでは重すぎました。そのため、納品する際にVistaを採用すべきかどうか迷う場面が多すぎました。今回のWindows7はスムーズに普及できるといいですね。


ユーワークス
パソコン工房
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

サポートを装う詐欺メール

Outlook関連メールに要注意、サポートを装う詐欺メールが急増という記事が出ていました。
基本的に知らないサイトや不必要なプログラムのダウンロードを控えればいい問題ですが、未だにこういうメールが飛び交っていることに驚きました。記事によるとメールは英文らしいので、日本での被害は少ないと思われますが、みなさまお気をつけください。



マイクロソフトから無料セキュリティソフト配布

無料で配布されるアンチウイルスソフト「Security Essentials」が発表されましたね。
どこまで検知能力があるのか、ノートンをはじめとする従来のアンチウイルスソフトに対しての優位性はあるのか?といった懸念はありますので、安易に乗り換えることはしませんが、気になるニュースではあります。ダウンロードページ

セキュリティソフトをインストールしていないユーザーにはおすすめしますが、それ以外の人は評判待ち、というスタンスでいいと個人的には思います。

↓自分で作ったプログラムを見事に検知、削除してくれたソフトです。
  (あるWindowsAPIを使用したことが原因でしたが、公開はご勘弁を)

シマンテックストア

Windows7 XPモード

Windows7の互換性について、Microsoft から出ている説明文の一部です。
「Windows 7 Professional または Ultimate では、Windows XP 用に設計された多くの生産性プログラムやビジネス プログラムを実行できます。」

未だに仕事で受注するプログラムの100%はWindows XP だということを考えると、この対応(機能)により、Windows 7への移行がVista登場時よりもはるかにスムーズに進みそうな気がします。

しかし、気になる記事を見つけました。。。。

---- PR --------------
パソコンのウイルス対策・セキュリティは万全ですか?
30日無料体験版
【マカフィーストア】あなたのPCをネット犯罪から守ります!
    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。