アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋葉原にPCパーツを買いに行ったのだが。。。

自作PCを組み立てるため、秋葉原まで出かけてきました。

実は金曜日はのみに出かけていたのですが、給料日後の金曜日であるのにもかかわらず
どこのお店も空いていました。
やっぱり不景気なのかな、と思っていましたが、今日秋葉原へ行ってみて不景気であることを再認識させられました。通りを歩く人の少なさからも感じられるのですが、ビルに「テナント募集」と 張られているところが本当に増えました。以前、Faith が入っていた2つのビルもテナント募集になっていました。今まで賑わっていたところがそうでなくなると本当に寂しくなりますね。
Faith が無くなったことが悪いわけではありませんよ。後に新しい会社が入ればいいだけのことですから。念のため。
そのFatith はどこへ?というと、 少し駅に近づいた場所でパソコン工房と同一フロアで営業していました。

話を本題に戻します。。。。

早く景気がよくなってほしいですね。
それには、みんなが安心して暮らせる、そのための仕事の場所が出来ることが大事だと考える人も多いと思います。そのためには景気回復が必要、と堂々巡りになってしまい困ってしまうのですが、そこを考えるのが政治家の役目だと思います。

政治家としてのモラルを議論することはもちろん大事なことですが、もっと景気の事で議論を進めてほしいものです。


パソコン工房



フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
NEC Direct(NECダイレクト)

温州商人

「温州商人」
今日のニュース記事で初めて聞きました。

調べてみると、中国一、利にさとい土地柄とされる浙江省温州の実業家たちのことで、中国国内や海外などで、集団で高級物件を買いあさる商売上手な方たちとのこと。

今回のドバイショックで損失を出しながらも世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」に狙いをつけており、その理由として、2008年上期の半額ぐらいまでくとなった同ビルの平均物件価格が魅力的で、値上がり益を見越しているんだそうです。

旧正月には投資ツアーまで組まれているほど、投資熱は冷えていないようです。

その購買力としたたかさに脱帽です。








現状は「デフレ」

今日、菅直人副総理兼経済財政担当相が、日本経済の現状について、「デフレ状況という認識を申し上げているところだ」と言明し、物価が持続的に下落するデフレに陥っているとの見解を表明しました。
給料はあがらない、失業率の改善は見られない。となれば、物価の下落圧力が弱まることはありません。
ネット上のコメントを拾ってみても、「安ければ買う」という意識から「安くても買わない」という変化が見られ、今まで以上にお金が回らなくなる危険性が出てきています。
その結果、物価の下落圧力がさらに高まる可能性があります。

過去、不況下において新しい技術が生まれ景気上昇の起爆剤となってきました。
今回、さしあたっての候補となり得るのは環境技術でしょうか?
しかし、実生活に便利さを提供してきた今までの技術とは少し違った側面を持っています。
今までの価値観を踏襲している限り、大きな起爆剤となれるのか疑問を持ちます。
「環境」という新しい価値観を基底とした経済活動が生まれることを期待したいです。








米失業率、10%超す

アメリカの失業率が83年6月以来の10%越えとなってしまったようです。Yahoo!ニュースの記事
アメリカ経済に依存している会社にとってクリスマス商戦が冷え込むことは、売り上げに大きな影響が出てしまいそうです。その結果、日本経済にもかなり大きな影響を与えそうです。
日本でも冬のボーナスが過去最大の減少が予想されていますし、日米2カ国の不景気ぶりが目立ってきました。困ったものです。。。。








ハウステンボス・HMIが支援へ

<ハウステンボス>HMIが支援へ 野村子会社と調整中@yahoo!ニュースという記事が出ていました。
ハウステンボスへ行ったのは一回だけですが、その時の感想は「広大な土地を生かしきれいていないな〜」でした。

HMIの支援をうけ、あらたなハウステンボスの魅力が生れることを期待してます。

---- PR -------
ザ・バーゲン 北海道・九州・沖縄
【国内航空券+ホテル】1名参加OK!お手軽フリープラン
【手遅れになる前に!】ウイルス対策はノートンで

外注先を探して業績アップ!!

どうしても都合がつかずに外注に出したい案件を持ってしまった。。。。
そんな時に利用してみてはいかがでしょうか?



お仕事を依頼する会社は無料で利用できますが、受注したい会社は有料で登録する必要があります。

お仕事を受注したい会社は、下記バナーをクリックして詳細を確認してください。

ラオックス、中国企業と出資交渉

Yahoo!ニュースの記事によると、LAOXが中国の家電量販大手の蘇寧電器集団(南京市)から出資を受ける方向で調整に入ったとのことです。
「ザ・コンピュータ館」をよく利用していたので、考えさせられますね。。。

この話がまとまると、中国製の電気製品の輸入販売が行われそうな気がします。

トヨタ自動車

09年3月期の連結業績は4610億円の営業赤字だったトヨタ自動車が
10年3月期の連結業績が8500億円の営業赤字になる見通しと発表しました。

今年も厳しい状況が続くことを示唆しています。

会社設立するなら

自営である私が会社を設立した場合、いくらかかるのだろう?
自分であれやこれやと調べ、必要な書類を作成できれば会社設立はできるというけれど、
仕事を止めてまでそのような作業を行う時間なんてない。
でも、人に頼むとお金がかかるのも事実。悲しい

まさか、こんな事務所があるとは思いませんでした。
まずは問い合わせてみますか。手紙


   
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。