アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新型インフル新規患者、100万人突破

ついに新型インフル新規患者、100万人突破したとのことです。
新型インフルエンザによる死者も増え始めており、これから要注意となりそうですね。
そんな中、入院患者らの優先接種が一部で先行して始まりました。
来週から強烈な寒波が日本にくると予想されています。今まで以上に体調管理に気をつけていく必要がありそうです。睡眠を十分にとり、疲れを残さないようにしたいものですね。











新型インフルエンザ・東京で注意報レベルに

東京での医療機関1カ所あたりの患者数が10.24人となり、4週間以内に本格流行がくる可能性があるとされる、注意報レベルに達したとのことです。Yahoo!ニュース
厚生労働省による感染者数のピークは10月という予測と一致するペースです。

同時に厚生労働省は1人の感染者が出た時点で5日〜7日間の休校(学級閉鎖ではない)とすることで高い効果が出るとしています。それだけ感染力が強いことを表していると言えます。

今まで以上に各人が周りに広げない努力をすることが大切になってきたようです。

ダイエー ネットショッピング

新型インフルエンザ

新型インフル、世界の重症患者4割は持病なし@Yahoo!ニュースという記事を読みました。
いままでは持病がなければリスクは低減されると聞いていましたが、そうではなくなってきているようです。
やはり自衛が大事になってきそうです。

24時間テレビ出演者が新型インフルエンザ感染

オードリー春日、A型インフル感染(Yahoo!ニュース)の記事を読みました。
記事によると、29〜30日の日本テレビ系「24時間テレビ」にも生出演しており、同番組では司会を務めたNEWSの山下智久と錦戸亮もインフルエンザA型に感染しているとのこと。
まだ、因果関係が確定しているわけではありません。しかし可能性は高そうです。

これから10月に流行のピークがくると厚生労働省は予測しています。
すでに新型インフルエンザによる死者が、国内で10人に達しています。
とうとう、本格的に流行が始まりそうな雰囲気です。

自己防衛策として、できるだけ人混みをさけ、外出時はマスク着用、そして手洗い励行を心がける必要がありそうです。

新型インフルエンザ対策で検索@楽天市場

新型インフルエンザ・流行期に入りました

全国で死者が3人になりました。

体が資本であり鍛えているプロ野球選手の中からも感染者が出ました。
厚生労働省は「流行期に入った」として、警戒を強めています。

春頃に言われていた「高齢者は感染しにくい可能性がある」との海外の研究報告がありましたが、国内で死亡した3人は57〜81歳という高齢者。

夏に流行するとは予想できなかったとした大臣のコメント。
しかし、実際には流行期となってしまいました。

わからないことに対しては警戒を怠らない、と言う姿勢が大事であることを
あらためて示していると思います。

もうすぐ、学校では2学期が始まります。感染が広まらないことを祈ります。

人混みではマスクをすること。
手洗いはきちんとすること。
自分でできることはきちんとやりましょう。

---- PR --------------
【楽天市場】N95マスク の検索結果

国内・新型インフルエンザで初の死者

国内初死者・強毒化なしの見解という記事がYahoo!ニュースからでていました。インフルエンザといえば冬に流行するもの。このところ以前と比べ、マスコミの報道も少なくなってきていましたが暑い季節に感染者が増えていることも考えると、今年の冬は警戒する必要がありそうです。

早い時期に新型インフルエンザの予防接種を受けられるようになればうれしいのですが。。。

---- PR -----------
【楽天市場】N95マスク の検索結果

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの警戒レベルが6に引き上げられました。
Yahoo!ニュースの記事
この記事中にある、「地理的な広まりと重症度は別の問題だ」というのは正しいと思います。
しかし、毒性が悪化しないという保証はありません。
冬を迎えている南半球で感染者が増大しているという事実もあります。

今からでも日本も今度の冬に向けて予防・対策が必要だと思います。

---- PR -------
N95・マスクリスト(楽天市場)

中国で。。。

新型インフルエンザにかかったと嘘の通報が中国国内で相次いでいるとのこと。
yahoo!ニュースの記事
こんなことしてちゃだめでしょ。
--- PR ----------------
【アイリサーチ】50歳以上のアンケートモニター登録募集中!
宅配コミックレンタル「コミかる!」業界最大級の品揃え14日間1冊95円〜
相互リンクでアクセスアップ

首都圏でも新型インフルエンザ患者発生

東京と川崎に住む女子高生2人が新型インフルエンザに感染していることが確認されたようです。

2人とも同じ高校で、模擬国連に参加するため5/11〜5/18の間ニューヨークに滞在していた。

--- PR ------------------
中古車買取実績No.1ガリバー

☆中古ゴルフクラブのことならゴルフ・ドゥ!☆

インフルエンザ対策・マスク情報2

N95マスク・在庫のあるお店が少なくなってきてます。
必要な方は下記リストからどうぞ!!

N95規格適合マスク・商品リスト

    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。