アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

インテル・リコール

Intelの最新チップセットCougar Point(SandyBridge用のP67,H67)に重大な不具合があり、リコールになった模様です。<ITmediaの記事
修正版の供給が回復するのに4月までかかりそうとのことで、自作派の人に影響があるのはもちろんですが、メーカーにも影響が出てきそうな雰囲気です。


「スカイラインの父」桜井真一郎さん死去

Yahoo!ニュースに「スカイラインの父」桜井真一郎さん死去死去という記事が載っていました。R30 〜 F32 までのスカイラインに載っていた自分としても悲しいものがありました。本当にいい車でもあり、「ハコスカ」はあこがれでもありました。ご冥福をお祈りいたします。










今日は皆既月食

今日の夕方に皆既月食が起きます。情報によると16時40分に始まり、17時54分に終わります。

満月が上り始めたときに、妙に月が大きく・そして赤く見えたりしませんか?
皆既月食だとどう見えるのか、非常に興味があります。

全国的に天気が悪い地域が多いようですが、見れないかな。。。




楽天・お買い物マラソン(2)

そういえば、電話の調子が悪かった。

ということで、お買い物マラソンで電話を買おうと思います。





子機3台のモデル。我が家の用途にぴったりです。

毎年買い換えているこれも買っておくべきか。。。





楽天・お買い物マラソン

楽天市場で「お買い物マラソン」という企画があったのでエントリーしました。





複数のショップで買い物をするとポイントがアップするとのことなので、まとめ買いでもしようかと。
今のところの候補。

・ケルト




・カーナビ・バージョンアップ地図




・Rad Studio XE




・Norton Internet Security 2011




・表札



CAD 図

次の開発で次のような依頼が来ました。

「CAD 図に表示できるような図面データを出力するソフト」

CAD図は始めてなので勉強しないと。。。。

こんなフォーマットで対応しているんですね。







早速とりよせて勉強を始めよう。

地球外に知的生命体発見?

夢のようなお話が出てました。
地球外知的生命体らしき存在からの信号を傍受 / ラグバー博士「未知の文明からの可能性が高い」
実際に人の目で確認しようとしても、光速で進める宇宙船を利用しても往復40年かかります。
確認は難しいですが、夢が広がるお話ですね。


龍の巣?

こんな雲が本当にできるんですね。びっくりです。
yahoo!映像トピックスのページをぜひ見てください。





Windows2000/XP SP2 のサポート終了

ついにというよりは、よくここまでサポートが延長になったという感じもありますが、Windows2000/ Windows XP SP2 のサポートを終了すると発表がありました。Yahooニュースの記事
今後はWindows XP なら SP 3 を、もしくは 最新OSへの移行が必要になるとのことです。
ソフトウェア開発者の立場から言えば、考慮するOSが減ることは好ましいことですが、Window2000
の軽さも魅力的だっただけに少し残念な気もします。

NEC Direct(NECダイレクト)

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

6/6 のゴルフ観戦はおもしろかった

6/7 のゴルフツアーのTV観戦は非常におもしろかったですね。

まずは男子の「日本ツアー選手権シティ杯宍戸」。
メジャー大会でもあるこの大会の優勝者は宮本勝昌選手でした。
3日間は強さが目立ったプレイでしたが、最終日の最後は体が動いていないように見えるくらい、厳しいゴルフになっていました。
最終日・最終ホールのバーディパットが入ったときにはTVの前で拍手してしまいました。
優勝おめでとうございました。

次に女子の「リゾートトラストレディス」。
こちらは27歳にして新人の甲田良美選手が優勝しました。
今期のこれまでの成績はあまりよくありませんでしたが、最後の9ホールのプレイぶりに精神的な強さを感じました。近いうちに2勝目をあげると、さらに大きく成長していきそうな感じを受けました。
優勝コメントもすばらしいものでした。コメント通りみんなに愛されるプロゴルファを目指してください。私も応援します。
優勝おめでとうございました。






    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。