アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月23日 Posted by LoY at 12:22 | サ行 | この記事のURL
幸せの1ページ

幸せの1ページ

2008
Nim's Island, 『秘密の島の二ム』


出演:
ジョディ・フォスター
アビゲイル・ブレスリン(リトル・ミス・サンシャイン、Definitely, Maybe)
ジェラルド・バトラー(P.S.アイラブユー,300)



見ました。日本語の題名ではなぜか「恋愛映画?」って感じですが、実際はキッズムービーだとおもいます。

でも超楽しんだんだけど。私。笑

ストーリー
サンフランシスコに住む有名アドベンチャー作家(ジョディ・フォスター、アレックスローバー役)は潔癖症、外出恐怖症で一歩も家から出ない。のに想像だけは豊かで自分の作品に出てくる勇敢な主人公(これもまたアレックス・ローバーという名前)が彼女のアルター・エゴとして見えてしまっている。
ニム(アビゲイル・ブレズリン)は11歳のお父さんと2人で「ある場所」にくらす女の子。お父さんが行方不明になってしまってから、外出恐怖症の作家と連絡を取り助けを求める。ただ、彼女が知らなかったのはアレックスローバーの本当の姿でした。。。。


見る前はちょっとどんなのなんだろう〜なんて思ってましたが、

けっこうこの設定にわくわくしました〜。ニムの生活がね、ぜったい子供なら誰もがあこがれると思うんですよ。
実際私24ですけど、わくわくしましたよ。爆

なんだか、本当別世界に連れて行ってくれるような場面もあります、なんだか私の生活、ほとんどの人の生活ときっとかけ離れてるんじゃないかな〜それが面白いと思います。

お子さんがいる方は見てみてください!

ジェラルド・バトラー(ニムのお父さん役・アルターエゴのアレックスローバー役)は
映画300や最近のヒラリースワンクと共演したP.S.アイラブユーに出ているスコティッシュ・アクターです。

彼、超Hotです。



「お子さんと見に行く」って言う口実で、彼にうっとりしてきてください。笑


原作はオーストラリア作家の本「Nim's Island」(「秘密の島のニム」)です。でも映画のタイトルは「幸せの一ページ」と何故か、だいぶ雰囲気と先入観を変えてしまってますが、興味のある方は見てみてください。
-------------------------------------------------------------



本『秘密の島のニム 』

原作
---------------------------------------------------------
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1794802&GOODS_SORT_CD=101}

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。