アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月18日 Posted by LoY at 17:56 | マ行 | この記事のURL
ミス・ポター Miss Potter



Miss Potter 2006


ミス・ポター



前に書いた記事なの英語でごめんなさい〜〜!(汗)

A half biographical story of Beatrix Potter who created Peter Rabbit.

Beatrix(Renee Zellweger) was raised by a wealthy family. She loves animals and nature since her childhood. Her publisher is played by Ewan McGregor and soon to be a fiance.

Peter Rabbit is a well-known childrens' book which has been published all over the world (I guess), When I was a kid, about 20 years ago, I was reading looking at the pictures on the books in the public library, those animals are so adorable, I think no one can resist it.


I felt envy when I read a Biography of Beatrix Potter when I was a teenager and found out she has an amazing talent since she was a child. I still admire her. She's never stopped sketching, drawing or writing for her love of natures.

You do what you like, is simple but a hardest thing to do.

On the movie, I don't care Renee Zellweger is not a British or an American in real life, She is a lovely Fake British woman to me since she did the Bridget Jone's Diary.


The saddest part is when she lost her fiance and
the spooky part is when her animated animals got lives.
(no Im joking, this is A real good story.)



Peter Rabbit/Beatrix Potter



{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4570756}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4511813}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1625982&GOODS_SORT_CD=101}







2008年09月18日 Posted by LoY at 17:43 | マ行 | この記事のURL
迷い婚 全ての迷える女性たちへ



Rumor has it 2005


迷い婚〜全ての迷える女性たちへ〜


ジェニファーアニストン



Rumor has it 見たんですよ。
でも何この邦題〜〜〜!!!すっごいキャッチ!笑


勧められた私は観てみたらおもしろいじゃない!


って、、、、


ていうのもパッケージをよーーーーーくみたらケビンコスナー出てるし!


内容も恋愛ものだけど、ある意味サスペンスじゃないけどさ、え?何なに〜?って思わせるような感じだったし


キャラクターも面白いし、家族のふれあい、コミットメント問題、姉妹関係なんて色々共感するところがあるとおもう、


ダスティホフマンのGraduation,卒業みたことがあったほうがもっと入り込めると思うので、見てない人は同時に借りるべし?

(別に見て無くても話にはついていけますのでご心配なく。)



ちょっと最後のお父さんと娘(ジェニファーアニストン)のシーンで泣いたしね。


みてみてくだっさい〜。


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_703tcdl1001}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbha80793}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbba82950}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616hafp70135_2}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:37 | ア行 | この記事のURL
オーシャンズ11・12・13



オーシャンズ11 ・12 ・13



みなさん、オーシャンズ シリーズ観ましたか?




私はこの手の映画が大好きなんですけど、

今回やっとOceans 13みたんですけど、

みなさんどう思いました?



11から感想を行くと。。。。。。。。


細かいことは忘れたけど面白かった!



12。。。。。。。。。。。。。


ややこしかった。。。。(ややこしくって私ばか?と思った。)




11と12を合わせた感想は。。。。


ブラっドピット食い過ぎ?
(なんかいっつもむしゃむしゃしてたし、、、、)

キャラクター構成なんですか?細かいことはよく分かりません・・・・




今回最新の13でも、

最初アルパチーノはアンディガルシアが老けたんだと思ってて、最初混乱。


何だかんだいって面白かったんだけど、


マット・デイモンについて一言。ファンになりました。

Bourneシリーズを観たり、
オーシャンズをみたり、Stuck on youを観たりして思った結果・・・・・






マットデイモンって素敵!!!!!





だから今回13でマットデイモンいっぱい喋ってたのがみれて満足。

しかもね、なんで素敵なのかまだあまり分からないんだけど、



グッと来るんです。


美しい顔ってわけでもないんだけど、やさしそうだし。

Gorgeousっていうか〜〜〜〜、Cute?(ギャル風)



今回の記事はOceans seriesのことが言いたかったというよりは、
Matt Damonのことが言いたかった。





{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1605643&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616hafp22185_2}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616hafp38948_2}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbha80938}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbhay18223}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=000_303}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616nfpa81018}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:35 | タ行 | この記事のURL
ダヴィンチ・コード






DaVinci Code

ダヴィンチ・コード



おきまりでしょうが、楽しませてもらいました。

ファンの方も多いんではないでしょうか。

なんていっても美術館や、建物で歴史が観られる所がツボです。

お話も、本を先に読んだ方も、どちらも楽しめたお思います。

美術館の中や、きれいな風景や、色々DVD手に入れていつでも見れるってとこが

私としては自己満足です。爆

もう少し後で記事を付け足しますね。(ごめんね!)

PS

これですね。持ってます。本当。
大学はアート専攻です、そしてどちらかというと奇抜なものより伝統的な絵画が好きです。(by LOY)

{a8.net http://shoppingfeed.jp/honesty01.ev/item_page.cgi?ITEM_NO=100670}


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=948099&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-0322}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2573}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:27 | タ行 | この記事のURL
トロイ  Troy



Troy


トロイ


完全版。


いやーーーーーよかった!別にブラッドピッドのファンではないものの、

歴史の上でトロイ(トロイア、イリアス)の話をしらなかった私は

この映画で学んだのでした。

*トロイは都市の名前であってブラピの役名ではありません。笑



{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616sce28411}








2008年09月18日 Posted by LoY at 17:16 | タ行 | この記事のURL
ディスタービア  Distarbia


Disturbia

ディスタービア


シャイア・ラブーフ (インディ・ジョーンズ、イーグルアイ)
キャリー・アン・モス (マトリックス)



「全ての殺人犯は誰かのお隣りに住んでいる。」

という、

そうですよねー全ての殺人犯だっておうちがあるわけだもんねー。

これ、おもったより恐かったんです。

でもShia LaBeoufが主役だけあってティーンロマンスも練りこまれてる。

Shiaは(役名忘れた)自宅逮捕という形で、家から一歩も出れないかわりに、Jail行きを逃れられる

という設定なんだけど。それは始まりで、

暇すぎて Stir Crazy な状態。(もとは監獄で初めて使われた言葉で、だんだんそういう、外に出れない家にこもってる状態にも使われるようになった言葉だそうです。 Stir Crazy。)


ご近所を覗き見して暇つぶししていると、お隣に殺人犯と思われる男が住んでいることにきずく・・・・

みたいな。

Shia LaBeouf はヤング・ インディアナ・ジョーンズですよね、今度。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2887}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-0615}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:12 | ハ行 | この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン  グッズ販売
{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=dc-poc-skull-neck}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=dc-poc-sword-neck}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=disney-us-pirates-pen}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3722732}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4434490}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1579571}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4078417}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5214468}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4392121}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3475}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:06 | ハ行 | この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン



PIRATES OF CARIBBEAN 

At the World End


パイレーツオブカリビアン3


 

私としては二重丸です。


こういう、意味不明な冒険映画が大好きな私。

もう枕にブランケットに、ジュースにスナック。全部用意してしっかり見ましたよ!

おもしろかったーーーー!!!

現実逃避して子供に戻ってこういう映画観る時間、プライスレス。


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3273}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwbs1021}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=000_158}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwbs1035}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3209}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1541469&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=963369&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1794927&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1588423&GOODS_SORT_CD=101}

どうせ買うならトリロジーがいいですよね。



2008年09月18日 Posted by LoY at 17:01 | サ行 | この記事のURL
ザ・シンプソンズ グッズ紹介

やっぱり集めたいシンプソンズのDVD。


バートのスターウォーズ特別編があるなんて知りませんでした。

欲しいよ〜〜。でも結構安いね。

シンプソンズはシーズン1から見始めるより、シーズン6〜くらいがおススメですよ。

その方がCGとかアニメのクオリティもしっかりしていて、お話の中のギャグなんかも面白いです。

だからシーズン6〜くらいから入るのがおススメ!特に物語りもつながってないからね!
(サザエさんみたいに。笑)




{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba20146}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba22274}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba22320}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba27503}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba29052}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba23655}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba27753}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba32616}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbs15132}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba33215}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa22279}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa25072}


これもってます!!爆

履き心地は超あったかくって、歩くとモッサモッサします。笑
でも可愛いよ!笑

{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=simpsons-homer-slipper}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:00 | サ行 | この記事のURL
ザ・シンプソンズ



the Simpsons The Movie 


シンプソンズ・ザ・ムービー


いや〜よかったですよ。 TVとちがう、映画のスペシャル感といい、面白かった。

シンプソン化された、GREEN DAY(グリーンデイ)や、トムハンクスなんかも出てきましたよ!


シンプソン毎日つい、観ちゃうって人は是非映画もみて〜!



シンプソン?初めて聞いたって人はこちらを読んでみてください!!

シンプソンズ








ぎゃ〜〜〜〜!!!
なにこれ!ドーナツの超可愛いですね。。。。欲しい・・・

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1613568&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1626941&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1629627&GOODS_SORT_CD=101}






2008年09月18日 Posted by LoY at 16:40 | ア行 | この記事のURL
アウェイ・フロム・ハー Away from her


Away from her 2007 Canada

アウェイ・フロム・ハー



アカデミー賞。
そのなかの(Best actress in a leading role)主演女優賞にノミネートされていたのがこの人


Jilie Christie(
ジュリー・クリスティ)(この映画でノミネート)

このAway From Herに主演してるんで、その前になんとなくビデオ屋さんでオススメ的に棚に並んでたのがこの作品。

アカデミー賞以外でも、もうすでに行われたアワーズで数々の賞をとってました。



内容は


何十年も共にした夫婦の愛が題材。ある日、妻が老人ホームに行かなければならないほど手がおえなくなり、それでも夫は老人ホームも考慮に入れながら、一緒にいたいと暮らしているんだけど、妻は老人ホームへ入ると一人で決め、やがて夫との記憶も忘れてしまう。そんな妻に耐え、ずっと遠く、近くで見守っている夫・・・・





というようなかんじですが、


これはもうとっても悲しかった。=とっても良かった。


こんなフィルムは久しぶりに見たというかんじ。観てる間ずっと心が痛かった。


夫の妻を愛してるっていう気持ちが痛いくらいに伝わってくるし、こういう映画はやっぱり自分達に当てはめてみると耐えられないほど悲しい。

(っていってもまだ彼らの歳じゃないので、想像で感情移入ですね。想像もしたくないけど。。)


40何年も連れ添った最愛の妻が、自分のことを忘れてしまう悲しさって、はっきりいってわかりません。




これは是非観てもらいたい。


観てもらって自分なりに解釈できたらいいですよね。




真っ白な雪の景色と、
「I've never wanted to be away from her。」という台詞が印象的です。





主演のJulie Christieの若い時

 


今のJulie Christie。66歳(67歳?)



いや、昔も美人さんですが、今も66歳〜!?っておもうくらい、動いてる彼女は超!超!美人。

そこも見ものだと思いますよ。同い年くらいの女優さんも映画には沢山出てくるんですが、


彼女の魅力は他の女優さんが引き立て役にしか見えないくらいすばらしい。




久しぶりに映画紹介しましたが、これは思いっきりオススメだといえます!



では!





2008年09月18日 Posted by LoY at 16:38 | サ行 | この記事のURL
ジェシー・ジェームスの暗殺


「Assassination of Jesse James」 

ジェシー・ジェイムスの暗殺


ブラッド・ピット 
ケイシーアフレック。




私的には「3:10 To Yuma」の方が「Jesse James」と比べて断然良かった、と思うんですが。

でもジェシージェイムスもこの
「いつ殺し、殺されるかわからない恐怖」

みたいな空気がいい。


でもこう、なんでか、訛りのある英語を聞くとホッとします。好きなんだと思います。


以上!


ここだけの話、「決断の3時10分」 3:10 To Yumaの方がおもしろいです。
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606tscp11010}

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_627bbbf1520}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606ums30789}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606sb21588}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612mgba19894}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606rdd24773}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0522}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:29 | ハ行 | この記事のURL
ベティ・ブルー



米題 Betty Blue 1986年

フレンチ  37°2 le matin (37.2℃in the morning)


邦題 ベティブルー



かなり有名だから見たことある人も多いかもしれませんね、





セックスシーンから始まるこの映画。Uncut版は丸々3時間もありました。(疲れました)

20前のベティは30過ぎの男性(Zorgゾルグ)と知り合い、同棲するようになる。

最初は男性の住むコテージに2人で住んでいながらも、後に転々と場所移す。

ある日ベティがゾルグの昔書きつずったいくつもの小説をみつける、

ベティが興奮して彼を小説家にしたいと思って空回りしたり、


色々な場面で可愛らしいベティが精神的に病んでいて怪奇的な行動に出る。

それでも2人は仲良くやってくが、最後は悲しい結果になってしまう。




っていう感じ。



フレンチなので字幕でしたが、字幕に慣れてなかったので最初の30分は頭痛が・・・


ザ・フレンチ映画。


Uncutだと男女もろとも裸で上も下も隠したモンじゃないって感じです。

主役の彼女が所々スーパーモデルのAdriana Limaに似てました。

フランス女性って腋毛生やしたままというのは聞いてましたが彼女もで、ちょっとびっくり。





ところで

皆さんフランス語は話せますか??



わたしはまったくわかりません。


でも頭痛を伴ってた初めの30分〜終わるまで

あの聞きなれないフランス語が頭の中でぐーーーるぐる。。。。



フランス語って韓国語に似てませんか??



もちろん単語が似てるとか文法の話でなく、あの響き。

最初彼らは韓国語しゃべってるのかとおもってしまう程でした。

日本語に似てるな。。。と最初おもったりもしましたが、、、、

やっぱり韓国語みたいな響き。



言語っておもしろいですねえ。。。。




で、映画の方は、最後では、そうなるの!?

って思ってしまった。


パッと見、スウィートな2人で見てて可愛らしいのに

ベティが何で精神病なのかってとこには触れないものの

その性で2人がめちゃくちゃになってしまうのも悲しいところ。





{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spr29353}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:25 | サ行 | この記事のURL
主人公は僕だった Stranger than fiction


2006年の作品で私はDVDでみました。。

邦題「主人公は僕だった」




またまたWill Ferrellの映画。けっこう彼が好きなんです私、

この映画は観てて(一人だったんで)ちょっとのめり込んで、

クライマックスで一人でかなりドキドキしてしまいました。

ヘラルド(だったと思う)、主役の超きっちりな生活をおくる彼が

急に天の声(あとでわかるんだけど)をきいてパニック、

で側ら女性作家が本を書いてていつも話が現実に起こるっていう人で、

天の声は彼女の本の内容で。、。。。


とてつもなく内容をうまく説明できないので、(ネタバレにもなってない。。。(゚ー゚;

観てください!




あとはオープニングの(出演者なんかの名前が出てくるとこ)

デザインが結構良いセンスなので、注目。

でもぼけっとして初めの方観逃さないように注意です。

カップルで観に行くより
一人でのめり込むのオススメですよ〜


↓すごい日本!DVDでてるじゃん!ウィル・ファレルも日本でも有名になるね!

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606tsdd41272}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606brs41272}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:18 | ハ行 | この記事のURL
バベル



Babel


邦題「バベル」


2006



これはアカデミーも取ったし話題にもなったから
観た人おおいんじゃないかとおもいます。



舞台は

モロッコ・アメリカ・メキシコ・日本、で一つの銃をめぐって全員、繋がってはいるものの

全員が知り合いというわけでもなく全員同じ言葉を話すわけでもない。



私は考えさせられる映画だったと思ったし、

久しぶりの日本もみれたし、


場面がバラバラでありながらも話の軸もしっかりしているような感じでした。


もともとバベルってバベルの塔っていって神様が怒って

人々の言葉を変えてしまって混乱になってしまった。



っていう話でしたよね。

バベルの映画事態もこまかあ〜い人間模様が出てたと思います。


 
とくに世界各国の移民達、私、が感じるような人種の違う人とのふれあいや

同じ人種同士のふれあい、

マジョリティがマイノリティに向ける視線や

現実


がちょっとブルーになるくらい解るなあ。っておもってしまいました。


みなさんはどうおもいましたか?



{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4372804}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1521331&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:08 | タ行 | この記事のURL
ディパーテッド The Departed



邦題 「ディパーテッド」 2006


マーティン スコセッシ 監督

レオナルド・ディ カプリオ
ジャック・ニコルソン
マット・デイモン


おもしろーーーーーーい!!!!!!!!!!!!



最初は内容ほとんど知らずに、

レオナルドディカプリオが出てるなら

きっと良い話なんだろう、とおもって(笑)気合を入れずにあまり期待をせずに観たら、


どんどんハマッテマシタ。




内容は(ネタバレあり。といえない位のPoorな説明)



マフィアとFBIという、ハリウッド映画なら
何百もタイトルがありそうな設定なんだけど、

FBI側にマフィアのスパイを送って、

マフィア側にもFBIのスパイを送って、っていう感じ。





(ここら辺も、なんかきいたことありげな感じ??)




スパイ同士が(マットデイモンとレオナルドディカプリオ)同じ女の人とsexしても本人達きずかず。。。。


(話の中でもまったくつっ込まず)


(((え、喧嘩になっちゃうんじゃないの?とか
   あああああバレちゃうよーーとか
   つっ込みいれてたのは私一人くらいで。。。)))



つまんないティーン映画を観た後にこの映画を観たら


「映画っていうのはこういうのを言うんだよ。」


と一人で自己満足に浸ってしまいそうなこの映画。





監督のマーティン・スコセッシはレオナルド・ディカプリオに

恋してしまったんじゃないか
とおもうくらい


何度も一緒に映画をつくってますしね。

ジョニー・デップとティム・バートンみたいな。






レオナルド・ディカプリオが好きです。

彼の顔も体も、演技もすばらしいとおもいます。。


でも本当にこの映画の中では可愛らしいところ一つもみせず。



ディカプリオと女の人のベッドシーンはもちろん

繰り返して観ましたけど?。笑



あ〜ほんとうにHotだった、、、

ちょっとラブハンドルがあったようにも

みえるのも、いいところ。

贅肉100%ありませんみたいな体は好みじゃないです、

マネキンみたいで、

贅肉10〜20%くらいあるぜ。みたいな方がいい。




話がはずれました。



汚い言葉や薬や人殺しが多いので

R指定だったとおもいます。


これは大人なカップル2人で観るのにおすすめ!

((私は一人で観ましたけど・・・))



頭の中で

「マットデイモン超最悪〜〜〜」

と思って観てましたね。役どころがですが。



今は観終わったとこなんで、この映画が一番好き。

といってしまいそうです。



でも観たかいがあった!この映画!最高。



{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbhay11728}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1352699&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1352610&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dlv73674}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dwp11582}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:03 | ハ行 | この記事のURL
ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond


邦題「ブラッド・ダイヤモンド」

2006
レオナルド・デカプリオ



を観ました。


とてもよかったです。

題名の通りブラッド・ダイアモンド=ダイアモンドをめぐっての

アフリカ西部の内戦での実態を映画にしたもので、

実話にもとずいているとおもいます。



私のPoorな映画説明をはじめます、、

舞台は


1999年の内戦、アフリカ(シエラレオネ共和国ということです)

でダイアモンドを白人軍隊もほしがり、

一方ではRUFという反政府組識もほしがり、

とてつもなく大量の国民が殺されている。

というところで、

話が進んでいくんですが。




私は、知りませんでした。こんな実態。




少年兵 といわれる、ちいちゃい子供達も拉致されたりした後、

悪いRUFという組識に入れられ、

人殺しを教えられて

自分の体より大きな機関銃を首からさげて

一生懸命に人を殺す。

ほんとうに10歳にも満たないような男の子たち。


どれもダイアモンドをめぐるためで、

でもきっと、ちいさい彼らは何のために人殺しをやっているのか

わかっていないはず。



多くの人が肝心なダイアモンドなんか自分の目で見たこともなく

逆殺されてしまうらしいです。



ダイアモンドを欲しがるのは

アフリカの自国でなく、裕福な他の国々。日本もでしょう。。。。

買っていく本人達はどのように目の前にある

ダイアモンドが発掘されて、作られたか、を知らずに

買う。


映画では

この事実を記事にした女の人のおかげで

裕福な国の人々もアンタイ・ダイアモンドとでもいうのか、

反ダイアモンド、ダイアモンド・ビジネスに講義する人もでてくるおかげで

やっと政府が動く。

というかんじです。




金曜の夜なのに、すっごくシリアスになった私・・・・・・・・・






でも笑えない映画事実でした。



アカデミーでもノミネートしたりしたから

観た人けっこう多いんじゃないかな。




私としては、こないだ観たDEPARTEDで


彼を久しぶりにみたから、


レオナルド・ディカプリオをCraving♪と思って

ディカプリオ心に火がついたんで、

借りた映画だっただけに、

内容がまたもや上回りました。。。




今は観たばっかりだからかもしれないけれど、

もうダイアモンドなんかいらない。。。と思う。私。

(全てのダイアモンドがアフリカで取れるわけではありません。)






でもどれだけ自分がラッキーなんだろうと思った。

彼らに比べれば、

貧乏であっても裕福と呼べるような私達の生活や

ただ自分が生まれた国がアメリカだった、日本だった、

イギリスだった、etc。。。。


だけでラッキーだなと思う。


内戦の耐えない国や貧民、難民のいる国が

想像出来ない私。


想像もしたくないほど辛そう。


としかいえない自分です。


観てない人は観てください。



{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dlvy11762}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1514680&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbhay11764}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbbay11767}







2008年09月18日 Posted by LoY at 15:54 | ア行 | この記事のURL
アビエイター Aviator


邦題「アビエイター」

2004年


をみました。

(TVでやってたんだけどね。)

レオナルド・ディカプリオ主演。

マーティン・スコセッシ監督


ハワード・ヒューズの半生を描いた映画でした。



ハワード・ヒューズは16歳の時に孤児になったものの

親が残してくれた遺産のおかげで大富豪となって、

飛行機にのり飛行士として映画作りを始める。

いろいろ女の人ともハリウッドで(主に女優)関係をもっていたらしい。

映画の中では、

彼の強迫観念※になやまされるところも細かく

描いてるとおもう。



私としてはそんな細かい演技がやけに気になって

時々話しがぶっとんだ。。



※細菌類を極度に恐がったり、手を何度も洗わないといけなかったり、

同じ言葉を繰り返したり、人と握手をこばんだり、

人によって違いはあるけれど、

映画の中ではこんな感じでした。





映画はなんとなくスローだったような。。。

でもって飛行機の映像で頭が痛くなってしまいました。


でもレオナルドディカプリオ、

Whats Eating Gilbert Grape「ギルバート・グレイプ」

の時もだったけれど、

精神病患者の役が上手いと思う。


最近はドキュメンタリー映画の

地球守ろうっていう感じの

(汚染問題や温暖化なんかをテーマにしたものと思われる)

「11th Hour」

を発表したディカプリオ。(上)
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1711862&GOODS_SORT_CD=101}


(見ました。まじめに考えさせられます。ナレーターもあるので、こういうのには弱いから・・・って思っても大丈夫。十分理解できます。)


恋人役に

ケイト・ブランシェット(キャサリン・ヘップバーン役)



ケイト・ベッキンセール(エヴァ・ガードナー役)

あとちょこっと

アレック・ボールドウィン

とか

ジュード・ロウ

とか

ゴーウェン・ステファニ

が出てました。




ヒューズがバイセクシュアルだったという話もあるみたいでしたが

映画の中では1つも出てきませんでした。

でもディカプリオの全裸は出てきました。

(背後からはばっちりと、正面はcloseという感じ・・・)



3時間くらいだから

時間のある方はどうぞ!飛行機




たまたまみつけたCandid写真。。。

おっさんじゃん・・・・・



この頃立て続けに出た映画、全部面白いです。
面白いって言葉じゃ言い表せないけど、くわしくはレビューをどうぞ!

ブラッドダイアモンド  
デパーティッド


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_617dz0163}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=831559&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_617dz3162}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dlv73674}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=835004&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbhay11728}

2008年09月18日 Posted by LoY at 15:51 | サ行 | この記事のURL
再会の街で Reign over me



Reign Over Me 2007


邦題「再会の街で」 



アダムサンドラー



チャーリーは9・11で家族を亡くして以来、自分の家と世界に引きこもって

大学時代の友人の顔も名前も忘れている、フリをしてるのか本当に忘れてるのか

おかしな行動と言動をくりかえす。

友人も友人で家族や仕事で悩みがあり、2人がまた仲良くなってつるむ事で

お互いに良い影響をもたらすのか・・・・?




アダムサンドラーの演技が嫌いな人にはおすすめできませんけど?笑




つらすぎて家族の写真も見れないチャーリーに病院に強制にいれようとする義両親

など出てきて。。。。。

これもまた単調としたドラマ映画です。

好きな人は好きだとおもうな。


{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2906}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spj29080}

2008年09月18日 Posted by LoY at 15:45 | サ行 | この記事のURL
ショップガール (恋の商品価値) Shopgirl


Shopgirl

ショップガール・恋の商品価値


もうさ、邦題の副題がありえない!
いい映画なのになんか変な先入観持っちゃうよ!!!


クレア・デインズ
スティーブ・マーティン




これもとってもおススメ!!!


私はスティーブマーティンが大好きなんだけど、一見エロ親父みたいだけど、


この映画は彼の小説が元になってます。

この映画、2人のまったくちがったタイプの男の人とデートすることになった彼女。


片方はお金持ちのおじ様、

片方はかなり変人の域にたっしそうな独特な同年代のジェントルマンとは程遠い男。


最後にはどっちをとるのか?見たいな。




クレアデインズってこんなにきれいだったっけ?ってくらい綺麗。

別にCurvyじゃないし、どっちかっていうとフラットな体なんだけど、

肌とかとっても綺麗に見える。いや、綺麗なんだろうけどさ、ハリウッドばっかり見てると

みんな嘘ものみたいじゃない?プラスチックみたいに綺麗じゃない?

だからピュアに信じる心が汚れたんだと思う・・・・


っていうのは冗談だけど、これは良い映画だった。





ショップガールを本で・・・(本も絶対良いと思う!)
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1361018}







2008年09月18日 Posted by LoY at 15:45 | カ行 | この記事のURL
カサノバ Casnova


Casanova

カサノバ



Heath Ledger ヒース・レジャー
Sienna Miller シエナ・ミラー


歴史上初のプレイボーイ、って言ってもいいのかな?

 

有名ですよね、Casanova、Giovanniです。 でも


この映画ではHeath Ledger(ヒースレジャー)がカサノバ役。


ヒロインはSienna Miller(シエナミラー)。



わたし、Heath Ledgerが超好みなんだけど、(特に顔が)カサノバこんなにカッコよかったのかな?


Wikipediaによると実際の彼は一生で約1000人の女性と寝たそう。


1000人って・・・・・盛りがついてから引退まで超ビジーだったんじゃないですかね。

映画は歴史上の人物とはいえほとんど作り話でしょうね。。。でも

コメディな歴史映画ってなかなか無いから面白いですよ。

かたっくるしくないし、

今も昔も女と男の考えることって似てるんですね。



今日紹介はめずらしく(なのか?)本当におススメ!!!!





{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=954927&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3305}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0638}




2008年09月18日 Posted by LoY at 15:34 | ラ行 | この記事のURL
ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で In the land of women


in the land of women (2007)

ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で


アダム・ブレディ
クリスティン・ステュワート
メグ・ライアン



なんかポスターがドラマチックですが、内容はアメリカンビューティー的。



題名のとおり一人の男性が様々な女性に囲まれているんですけど。ハーレーとかじゃないですよ、年齢層も様々な女性が彼に出会ったり、彼の家族のお母さんとおばあちゃんとか。



以下、内容


ハングリーな作家(脚本家?)の26歳の彼が(名前忘れたっていうの〜!)

彼女に振られた後、一人暮らしのおばあちゃんとちょっとだけ休暇的に一緒に住むことになるんだけど、


向かいに住んでる家族のお母さん(メグライアン)と10代の娘と出会って、彼はサラ(メグライアン)に影響され、(何を影響されたんだか知らんけど)娘は年上の彼に影響され。っていう感じかな。

(↑すっごい中途半端な説明。。。。)


なんだか評価はバラバラみたいだけど、私はよかったとおもったな。


とくにハラハラとかドキドキとかないけど、


今の時代どこにでもある生活の中でも誰も知らないような物語がいろんな場所でおこってるのかもな、って思わせる。


誰の生活でも起こりうる話かもなっていうかんじ。


ま、主役の彼、私にとっては結構かっこよかった(でも細すぎ。) The OCとか出てたみたいなんだけど、OCなんか観ないし。笑

でも役の中では結局彼は居心地の良いだけの男というかんじで。。。。

周りにもいませんか?なんだかモテる要素はかねそろえてるし、居心地もいいのだけれど、恋はできないな、っていう男の人が。Comfort zoneどまりというか。。。



娘役のKristen Stewart はまだ17歳くらいらしいけど、とっても整った顔立ちで、ビューティフル。

いや、本当に綺麗、ちょっと怖いくらい綺麗。



けっこうありきたりってくらいの設定で登場人物が一つ学び、パーフェクトな人間なんていないんだ。


っておもわせる類の映画だけど、だからってつまんないわけじゃないんだよね。


だってそういうことって皆「知ってるよ!」っていいながらすぐ忘れることでしょ?


だから皆繰り返してありきたりの映画をみるのが好きなんじゃない?



私は見てよかったと思ったな




{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=773851&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=000_241}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616sdy16864}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616sdy13397}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616sdy13398}






2008年09月18日 Posted by LoY at 00:13 | カ行 | この記事のURL
クローサー Closer



邦題「クローサー」2004


ジュリアロバーツ

ジュードロウ

ナタリーポートマン

クライヴオゥウェン



を観ました。



ちょっと前の04年の映画。




恋愛の話だけれど、


4人の登場人物の関係が描かれてて


暗い感じに単調に始まって終わってく。


でも今日の私の気分的には丁度良い感じだった。




特に恋愛に困ってない人にはあんまりピンとこない作品

かな、とも思った。


いや、どう思うかは個人の勝手なんだけれど、


なんかだ終わりが、ちょっと気になる、

もうちょっとうとい人の為に(例えば私とか)伸ばして欲しかった。。。という感じ、


でも全体的には良かったかな。




映画を字幕なしで見れますか? 
字幕でも十分楽しめる。国境を越えるのがエンターテイメントなんだけど、オリジナルで見ると、あ、こんな言い方してたんだ・・・って字幕とギャップを覚えることもあるかもしれない。映画ファンには欠かせない外国語。字幕でもオリジナルでもいいんだけどさ、海外旅行に行ったとき、英語圏の映画見るときはどうする?


目指せぺらぺらよ〜〜!笑


映画みると、わくわくしちゃって買い物したくなるのは私の(世の女性の悪い癖=ご愛嬌♪)
すでに、この紫のバック↓が超欲しいLoyです。笑




日本でアバクロ買えるなんて知らなかったし。笑 
アメリカンイーグルはアメリカのモールに絶対入ってる感じ、安いしティーンに大人気だよ。カジュアルがセクシーになるのがアバクロ、センスいいと思う。しかもショップの看板男性モデル(だよね?)みたいな、超CUTEなお兄さんがショップの前で出迎えてくれるンだけど、どう思う? 店に入りたいって言うか、お兄さん眺めてたいよね。爆











{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spe37281}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spk37281}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606ums37281}

2008年09月18日 Posted by LoY at 00:10 | ア行 | この記事のURL
あの頃ペニーレインと

あの頃ペニーレインと(2000)



主役名はウィリアムで音楽誌のライターになりたいのが夢というまだ16歳の男の子。

stillwater というバンドの記事をローリングストーン誌に書くために

彼らのバンドツアー(Almost Famous Tour)に同行してしまう。

記者を信じない彼らもウィリアムならって感じで、面倒をみてくれる。

バンドを通して ウィリアムとペニーレイン(もちろん仮名。ニックネーム)が出会うんだけど

ペニーレインはバンドの中の一人に恋してる。 


と、あらすじはこんなかんじ。

70年代のロックバンド世紀のお話。




ケイト・ハドソンが私は結構好きなんで、かわいかった。グッド!


歳とらない、、、ってかんじ、、、、今も昔も同じ髪型だし。。(いいのか?)

雰囲気も同じ。(7年前の映画と比べても)

きっと女優にも努力がいるのでしょう。。。。

としみじみ思った。。


↑ケイト・ハドソンのジム帰りのCandid写真。




 違うバージョンの映画ポスター




妊娠して60〜70lb(=27〜31kg)増えたらしいけれど

頑張って昔の体型(この映画は妊娠前)に戻したらしい。

すごい。

コークとかやるタイプでもないと思うし。

ホットなママだわ〜・・・

(胸はちっちゃいけど。)(←人の事いえない (T▽T;)


映画自体も良かったです、

コレを名作と呼ぶ人もいるんだそう。


飛行機事故になっちゃいそうなところのシーンは見所。

ってか笑える。

(a guy comes out of the closet at the end)



話はラブだけじゃないけれど、

16歳の男の子が20代くらいの女の子を年上の女性として見て、好きになってしまっても

結局はその20歳の子は 30代くらいの男性を年上の男性として見てるってとこが

なんかリアルというか、事実じゃないかな。

なんて思った。


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=38520&GOODS_SORT_CD=101}
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170600&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40313&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_698wpbr90351}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=931760&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_698wpbr95154}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_645avbf26082}

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。