アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月29日 Posted by LoY at 15:55 | サ行 | この記事のURL
サンキュー・スモーキング Thank you for smoking




Thank you for smoking 2005

邦題サンキュー・スモーキング



出演
アーロン・エッカート(ダークナイト,Dark Knight・幸せのレシピ,No reservation)
J.K.シモンズ(スパイダーマン1,2,3)
アダム・ブレディ(The OC, In the land of women)
ケイティ・ホームス(バットマンビギニング、マッドマネー)


実際コメディのように面白いです。
同名小説が元となった作品。(小説の邦題は『ニコチンウォーズ』のようです。汗)

この映画が出たときのこと覚えている方もいるんじゃないかと思います。
 
一般的に使われる「Thank you for Not smoking」(禁煙にご協力ありがとうございます)
を文字った映画タイトルになってますね。(たぶん)


ストーリー
タバコ会社(Academy of Tobacco Studies)の広報担当のヴァイスプレジデントであるニック・ネイラー(アーロンエッカート)が主人公。彼の仕事は肺ガンと喫煙の関連性をリサーチした結果を世の中に報告すること。今のところこの2つが関連しているという証拠はないということを世の中に堂々と報告し、そしてタバコの売り上げを伸ばさなければいけない。

彼のプライベートは、離婚してシングル、息子は元妻と暮らしているが、週末だけ息子と一緒に過ごすといったところ。



この映画の題材でもある、彼の喋りっぷり。
なんだか喋りが巧みすぎてこその彼の職なんだけど、その喋りを受け継いだと思われる息子(まだ小さい)とか、
彼の仕事ぶり、アメリカ中を飛び回るビジネス。
そんなシーンを映画を通してちっこい画面の中で観るのはとっても面白くてエキサイティングだった。

そしてこのタバコ。喫煙というテーマ。 
子供は吸ってはいけない、タバコは人を殺すを言われて育っているのに、彼の仕事はそのタバコを100%サポートし、常に「常識・一般的なアンチスモーキング説」の反対を説かなければいけない。そして彼はこの仕事が好きなんです。

彼は離婚したとはいえ息子のいる身、でもその息子の前でも堂々とタバコを宣伝し、


息子は父親の言っていることよりも、父親のやっていること、行動、判断、を常に見ているところが印象的。


そして色々出てくる(ちょい)有名な俳優、ケイティホームスとかアダムブレディとか、「あ、出てるんだ」って言ってしまうような俳優の出演も面白いです。

この作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたようです、納得。


タバコって言う題材についてもだけど、彼の仕事ぶり、成功ぶり、才能、失敗なんかに注目してみてもらいたいです。
そしてエンディングも良いです。二重丸。


そしてもう一度言いますが彼の喋りに注目です。



映画の中の台詞,映画のキャッチフレーズで、

「Michael Jordan plays ball, Charles Manson kills People, I talk.」

(マイケル・ジョーダンはバスケットをする、チャールス・マンソンは人を殺す、僕は喋る。)

というのがあります、

Everyone has a talent.


人間には『誰にでも才能がある』

という言葉のたとえです。

彼はヴァイスプレジデント、喋ることが仕事。どれだけ相手に信用してもらうか、相手を説得するか、それが仕事。

しかもこのアーロン・エッカート、he is hot!カッコイイです。(もうそれだけで見たくなるでしょ。笑)


そしてこの映画のつくりが、なんだか面白い、かっこいい、それは予告編を見ていただければ分かると思います。



「深刻なテーマをいかにコメディな内容で、

喜劇として伝えるか」



そんな映画が私は大好きです。


予告編見たら、見たくなっちゃうかも!笑

サンキュースモーキング予告編(日本語字幕)




Thank you for smoking: Trailer 予告編(英語)




{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba32226}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=961125&GOODS_SORT_CD=101}


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1613527&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1630057&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月23日 Posted by LoY at 12:22 | サ行 | この記事のURL
幸せの1ページ

幸せの1ページ

2008
Nim's Island, 『秘密の島の二ム』


出演:
ジョディ・フォスター
アビゲイル・ブレスリン(リトル・ミス・サンシャイン、Definitely, Maybe)
ジェラルド・バトラー(P.S.アイラブユー,300)



見ました。日本語の題名ではなぜか「恋愛映画?」って感じですが、実際はキッズムービーだとおもいます。

でも超楽しんだんだけど。私。笑

ストーリー
サンフランシスコに住む有名アドベンチャー作家(ジョディ・フォスター、アレックスローバー役)は潔癖症、外出恐怖症で一歩も家から出ない。のに想像だけは豊かで自分の作品に出てくる勇敢な主人公(これもまたアレックス・ローバーという名前)が彼女のアルター・エゴとして見えてしまっている。
ニム(アビゲイル・ブレズリン)は11歳のお父さんと2人で「ある場所」にくらす女の子。お父さんが行方不明になってしまってから、外出恐怖症の作家と連絡を取り助けを求める。ただ、彼女が知らなかったのはアレックスローバーの本当の姿でした。。。。


見る前はちょっとどんなのなんだろう〜なんて思ってましたが、

けっこうこの設定にわくわくしました〜。ニムの生活がね、ぜったい子供なら誰もがあこがれると思うんですよ。
実際私24ですけど、わくわくしましたよ。爆

なんだか、本当別世界に連れて行ってくれるような場面もあります、なんだか私の生活、ほとんどの人の生活ときっとかけ離れてるんじゃないかな〜それが面白いと思います。

お子さんがいる方は見てみてください!

ジェラルド・バトラー(ニムのお父さん役・アルターエゴのアレックスローバー役)は
映画300や最近のヒラリースワンクと共演したP.S.アイラブユーに出ているスコティッシュ・アクターです。

彼、超Hotです。



「お子さんと見に行く」って言う口実で、彼にうっとりしてきてください。笑


原作はオーストラリア作家の本「Nim's Island」(「秘密の島のニム」)です。でも映画のタイトルは「幸せの一ページ」と何故か、だいぶ雰囲気と先入観を変えてしまってますが、興味のある方は見てみてください。
-------------------------------------------------------------



本『秘密の島のニム 』

原作
---------------------------------------------------------
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1794802&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月19日 Posted by LoY at 23:00 | サ行 | この記事のURL
ジャンパー



ジャンパー

JUMPER
2008

ヘイデン・クリスチャンセン
レイチェル・ビルソン
サミュエル・L・ジャクソン

これ、この映画飛行機の中で見たんだけど、アメリカから日本への役14時間の空の旅。ジャンパー=2時間。14÷2=7 単純計算で6, 7回流れてたよ。もう〜!!すごいよね〜。笑
ヘイデンクリスチャンセンはスターウォーズで日本でも有名になったよね、彼が主演です。
なんだろ、最近よくあるスーパーパワー系にしては、ずいぶん人間っぽかった。(ってか人間だけど)こう、超人のようで超人ではないので、できるのは瞬間移動のみ!
でも「のみ!」っていっても瞬間移動できたらどんなにいいだろう〜!!
世界中飛び回るよ!

ヒロイン役のレイチェル・ビルソン日本のファッションマガジンとかに登場してそうですね、お洒落だと思う。そして日本人に親しみやすい顔なんじゃないかな〜〜。

ジャンパーはまず、レンタルで見てください!(ほんと。)それで欲しかったら買いですね。








2008年09月18日 Posted by LoY at 17:01 | サ行 | この記事のURL
ザ・シンプソンズ グッズ紹介

やっぱり集めたいシンプソンズのDVD。


バートのスターウォーズ特別編があるなんて知りませんでした。

欲しいよ〜〜。でも結構安いね。

シンプソンズはシーズン1から見始めるより、シーズン6〜くらいがおススメですよ。

その方がCGとかアニメのクオリティもしっかりしていて、お話の中のギャグなんかも面白いです。

だからシーズン6〜くらいから入るのがおススメ!特に物語りもつながってないからね!
(サザエさんみたいに。笑)




{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba20146}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba22274}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba22320}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba27503}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba29052}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba23655}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba27753}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba32616}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbs15132}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba33215}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa22279}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa25072}


これもってます!!爆

履き心地は超あったかくって、歩くとモッサモッサします。笑
でも可愛いよ!笑

{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=simpsons-homer-slipper}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:00 | サ行 | この記事のURL
ザ・シンプソンズ



the Simpsons The Movie 


シンプソンズ・ザ・ムービー


いや〜よかったですよ。 TVとちがう、映画のスペシャル感といい、面白かった。

シンプソン化された、GREEN DAY(グリーンデイ)や、トムハンクスなんかも出てきましたよ!


シンプソン毎日つい、観ちゃうって人は是非映画もみて〜!



シンプソン?初めて聞いたって人はこちらを読んでみてください!!

シンプソンズ








ぎゃ〜〜〜〜!!!
なにこれ!ドーナツの超可愛いですね。。。。欲しい・・・

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1613568&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1626941&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1629627&GOODS_SORT_CD=101}






2008年09月18日 Posted by LoY at 16:38 | サ行 | この記事のURL
ジェシー・ジェームスの暗殺


「Assassination of Jesse James」 

ジェシー・ジェイムスの暗殺


ブラッド・ピット 
ケイシーアフレック。




私的には「3:10 To Yuma」の方が「Jesse James」と比べて断然良かった、と思うんですが。

でもジェシージェイムスもこの
「いつ殺し、殺されるかわからない恐怖」

みたいな空気がいい。


でもこう、なんでか、訛りのある英語を聞くとホッとします。好きなんだと思います。


以上!


ここだけの話、「決断の3時10分」 3:10 To Yumaの方がおもしろいです。
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606tscp11010}

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_627bbbf1520}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606ums30789}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606sb21588}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612mgba19894}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606rdd24773}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0522}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:25 | サ行 | この記事のURL
主人公は僕だった Stranger than fiction


2006年の作品で私はDVDでみました。。

邦題「主人公は僕だった」




またまたWill Ferrellの映画。けっこう彼が好きなんです私、

この映画は観てて(一人だったんで)ちょっとのめり込んで、

クライマックスで一人でかなりドキドキしてしまいました。

ヘラルド(だったと思う)、主役の超きっちりな生活をおくる彼が

急に天の声(あとでわかるんだけど)をきいてパニック、

で側ら女性作家が本を書いてていつも話が現実に起こるっていう人で、

天の声は彼女の本の内容で。、。。。


とてつもなく内容をうまく説明できないので、(ネタバレにもなってない。。。(゚ー゚;

観てください!




あとはオープニングの(出演者なんかの名前が出てくるとこ)

デザインが結構良いセンスなので、注目。

でもぼけっとして初めの方観逃さないように注意です。

カップルで観に行くより
一人でのめり込むのオススメですよ〜


↓すごい日本!DVDでてるじゃん!ウィル・ファレルも日本でも有名になるね!

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606tsdd41272}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606brs41272}

2008年09月18日 Posted by LoY at 15:51 | サ行 | この記事のURL
再会の街で Reign over me



Reign Over Me 2007


邦題「再会の街で」 



アダムサンドラー



チャーリーは9・11で家族を亡くして以来、自分の家と世界に引きこもって

大学時代の友人の顔も名前も忘れている、フリをしてるのか本当に忘れてるのか

おかしな行動と言動をくりかえす。

友人も友人で家族や仕事で悩みがあり、2人がまた仲良くなってつるむ事で

お互いに良い影響をもたらすのか・・・・?




アダムサンドラーの演技が嫌いな人にはおすすめできませんけど?笑




つらすぎて家族の写真も見れないチャーリーに病院に強制にいれようとする義両親

など出てきて。。。。。

これもまた単調としたドラマ映画です。

好きな人は好きだとおもうな。


{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2906}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spj29080}

2008年09月18日 Posted by LoY at 15:45 | サ行 | この記事のURL
ショップガール (恋の商品価値) Shopgirl


Shopgirl

ショップガール・恋の商品価値


もうさ、邦題の副題がありえない!
いい映画なのになんか変な先入観持っちゃうよ!!!


クレア・デインズ
スティーブ・マーティン




これもとってもおススメ!!!


私はスティーブマーティンが大好きなんだけど、一見エロ親父みたいだけど、


この映画は彼の小説が元になってます。

この映画、2人のまったくちがったタイプの男の人とデートすることになった彼女。


片方はお金持ちのおじ様、

片方はかなり変人の域にたっしそうな独特な同年代のジェントルマンとは程遠い男。


最後にはどっちをとるのか?見たいな。




クレアデインズってこんなにきれいだったっけ?ってくらい綺麗。

別にCurvyじゃないし、どっちかっていうとフラットな体なんだけど、

肌とかとっても綺麗に見える。いや、綺麗なんだろうけどさ、ハリウッドばっかり見てると

みんな嘘ものみたいじゃない?プラスチックみたいに綺麗じゃない?

だからピュアに信じる心が汚れたんだと思う・・・・


っていうのは冗談だけど、これは良い映画だった。





ショップガールを本で・・・(本も絶対良いと思う!)
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1361018}







2008年09月16日 Posted by LoY at 16:59 | サ行 | この記事のURL
スターウォーズ グッズ・ショッピング パート3




スターウォーズ・クローンウォーズを本で!!
楽天ブック
¥1,000




スターウォーズDVD トリロジー(三部作)




メイキング・オブ・スタ・ウォーズ
スターウォーズの知られざる舞台裏





スターウォーズキャラクター&クリーチャー完全保存版 【本】
↑欲しい!!!




スターウォーズクロスセクション完全保存版【本】
楽天ブックス




スターウォーズ・ダースベーダー光と影【本】




スターウォーズコンプリートトリロジー【3部作DVD】
[Disc1]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD
監督:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

[Disc2]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD
監督:アーヴィン・カーシュナー
脚本:リー・ブラケット ほか
原作:ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」

[Disc3]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD
監督:リチャード・マーカンド
脚本:ジョージ・ルーカス ほか
原作:ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」

[Disc4]
『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』/DVD

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。