広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!
エンターテイメント・リンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月16日
ハムナプトラ3 呪われた帝国の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた帝国の秘宝
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
2008





みました!!!Big Screenは迫力ありますね〜!!
そして映画に誘われて見る寸前までThe Mummy2のお話をすっかり忘れてました!行って観たら面白かった〜〜!!!

もう超面白くて、入りこんじゃって、「ウォウ!」とか、2回くらいデッカイ声だしてしまいました。笑 
友達には肘で突かれるし、ホントは観たかったのは友達だけど、絶対私のほうが楽しんでたみたい。笑
誘ってくれてありがとう〜!!!

だってさ、あの、入り込んで観てるとさ、急に「バーン!」ってなんかが来る時とか、痛そうなときとか、「ひい!!」って思うようね、

そういえば小さい頃ドラゴンボール夏休みの映画フェア観たいなのにいつも連れてってもらって(ドラゴンボールが三度の飯より好きだった。うそ、飯のほうが好きだった。)
それで、悟空がやられてると、一緒になってオーバーリアクションで(自分も戦ってる気分で)「空中膝蹴り」とかしちゃったな。

そんな感覚。


と、いうわけで、面白かったです!

今回のThe Mummyは中国が舞台です。

皆さん1974年に発掘されたTerracotta Army(Figure)って知ってますか?日本語で(へいばよう)兵馬俑です。
8000人の兵士の他に、馬などの像で、8000体もあるのに、ほとんどすべての像の顔や体格が違います。実際に死んだ兵士や馬たちの像なので当たり前って言っちゃー当たり前ですが。当たり前じゃないです。爆
驚異です、まさに。

そしてそれを実際にまだ見たことは無いんですが、この映画はまさに、これをアイディアにしていると思います。(ってToo obviousですが)
この兵馬俑たちの存在ってなんか怖いし、像もこわいし、映画The Mummyにはぴったりだと思う!!
しかもこの像が本当に実在するって思うと怖くないですか?もしかしたら動き出すかもよ!!!
とか思う。マジで。
「Terracotta Army」とは一言も出てこなかったけど!映画の中での設定もJet Liが中国の始皇帝です。


今回のThe Mummy3では、息子とか大きくなってるし!!ちょっと女優さんも変わってました。

もうすっごい面白い〜!!でも、けっこう笑うところありました。というか、なんか面白いと思うシーンがあったような。。。

しかもJet Liの役が最悪で、怖いし、気持ち悪いし、最高でした。 なんだかストーリーとしてはあっという間におわっちゃった感じだけど、

なんか映画館で迫力のあるもん見たいんだよね〜!!!って時にお勧め!

もちろんDVD出てからでも、なるべくデッカイTVで観てね、

巨大フラットスクリーン持ってる友達のうちに押しかけて観るべきだと思う。もちろんあなたが持ってるなら問題ないんだけどね!笑

ってか、どこで、どうやって観てもいいけど、おもしろいよ!

これで完結なのかな???インディアナジョーンズと内容ちょっとかぶったりもしたけど、(笑)

私のブログ、別に辛口批評ブログじゃないのでね、

一言で言うと、面白かったです〜〜〜〜〜。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=106703&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0811}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-400010}

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1300155}




■24時間いつでもネットで予約☆
・直接お店に行ったり返却するのが面倒な方
・自宅を不在にすることが多く、受け取りが難しい方
・見たい作品を先に借りられていることが多い方
・連続ドラマを続けてみたい方
にピッタリのサービスです!

Posted by LoY at 11:51 | ハ行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。