アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!
エンターテイメント・リンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月18日
バベル



Babel


邦題「バベル」


2006



これはアカデミーも取ったし話題にもなったから
観た人おおいんじゃないかとおもいます。



舞台は

モロッコ・アメリカ・メキシコ・日本、で一つの銃をめぐって全員、繋がってはいるものの

全員が知り合いというわけでもなく全員同じ言葉を話すわけでもない。



私は考えさせられる映画だったと思ったし、

久しぶりの日本もみれたし、


場面がバラバラでありながらも話の軸もしっかりしているような感じでした。


もともとバベルってバベルの塔っていって神様が怒って

人々の言葉を変えてしまって混乱になってしまった。



っていう話でしたよね。

バベルの映画事態もこまかあ〜い人間模様が出てたと思います。


 
とくに世界各国の移民達、私、が感じるような人種の違う人とのふれあいや

同じ人種同士のふれあい、

マジョリティがマイノリティに向ける視線や

現実


がちょっとブルーになるくらい解るなあ。っておもってしまいました。


みなさんはどうおもいましたか?



{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4372804}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1521331&GOODS_SORT_CD=101}

Posted by LoY at 16:18 | ハ行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。