広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!
エンターテイメント・リンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月16日
ダージリン・リミテッド



The Darjeeling Limited 2007
ダージリン・リミテッド



アメリカン3兄弟、インドの旅です!


この上の3人が兄弟なんですが、残念ながらルークウィルソンは出てきません。(別に?)


傷心の旅、洗礼の旅と名ずけてインドへ旅に出る最近仲良くしてなかった3兄弟のお話。




この映画自体はとってもオススメです。


このシーンの取り方とか、全てがお洒落だし、色のバランスがいいし、とっても芸術的な一品。


音楽もとってもいいです。


この3人がインドの列車へ乗り込んでも、どんなにアメリカとは離れた土地へ行っても、


「何もかも忘れてこの旅で洗礼されよう!」と意気込んでも、


思い出されるのはアメリカでの、日々の個人個人の問題。


どこへ行っても自分は自分ということですね。(良い意味でも悪い意味でも。)



でもインドの景色とかすっごく綺麗だし、映画観てるだけで、インド行っちゃった気分になりますし。


でも何回も言うけど、この映画大好きです。


映画に出てくるんですがインドのお葬式はみんな白っぽい色を着るみたいです。

(知らなかった〜)






でもやっぱり音楽がとってもよかった!!!!!




映画のつくりがおもしろくって、

この本編「Darjeeling Limited」が始まる前に

短編映画「Hotel Chevalier」 というのが5〜10分くらいかな?


が、ながれるんだけど、一応本編とも繋がってるんだけど、最初は「は?」みたいな感じです。


この3兄弟の一番下役のJason schwartzmanとナタリーポートマン主演です。







この曲を聴くと初めてでも懐かしい〜気持ちになります。名曲〜!


それでね、オリジナルサウンドトラック買いたかったんだけど、売ってなくって、でも私の好きな曲は全部The Kinksの「ストレンジャーStrengers」と「This time tomorrowディス・タイム・トゥモロー」とだったから、じゃあThe kinksのアルバム買おう!っテ思ってそれ買ったんだ〜!!最高です。たぶん一生聴き続けますよ!!




こちらはサウンドトラック
タワーレコード

Posted by LoY at 14:29 | タ行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。