アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!
エンターテイメント・リンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月16日
JUNO ジュノ


JUNO 2007



えー話はもう有名だと思いますが10代の妊娠・Teen Pregoのお話です。

16歳で妊娠したので、きちんと育ててくれるカップルの元へ里子に出す(言い方古い?)という。


それまでの葛藤というか、その里親カップルの謎とか、でストーリーが構成されているわけです。



BGMがよかったですよ!!!!!!!!!!!


妊娠とかの重いテーマになりつつある事実とは反対に、のほほ〜んとした雰囲気が漂ってくる。

それが良かった。




こういう未成年の妊娠とかって、テーマがテーマなだけに、


ドラマクイーン的なマジメなストーリーにしちゃったり、


悲しみに明け暮れる、でも私は強くがんばる。的なうざいストーリーになっちゃう危険性が高いのに、


そういうところが殆どなくて、気楽に見れます。おもしろい。




JUNOが映画のタイトルになってるだけあって、JUNOのキャラクターが濃い、


っていうか普通のパンクティーンネイジャーなんですけど、こう、なんていうか小生意気っていうんですかね。


私は見ててすこし腹が立ったんですけど。(笑!)それは演技が上手いってことですね。



JUNO役はEllen Page 
エレンペイジという女優さん、


相手役はSuper Badの蚊の鳴くような声でしゃべるMichael Cera マイケルサラ。(彼は面白いから好きです。)


ジェニファーガーナーがJUNOのベイビーを期待するカップルの妻役だったんですけど、すご〜いこの人とかおもってました。はまり役です。


あとはスパイダーマンのピーターのボス。がお父さん役。


なんかどこにでもありそうなフツーの住宅街の様子とか、誰にでもすんなり入り込めるような、良い雰囲気がでてましたよ。


やっぱり注目すべきは音楽でしょうかね〜。(私の好きなThe KinksとBuddy Hollyも登場しました。)





でも可愛らしい作品だったし、


考えさせられるって人もいれば、

何も考えないで観れるって人もいるでしょう〜!


さいきんの若者は!と思う方に オススメ!笑





これ映画の全体の雰囲気。


All I want is you Barry Louis Polisar




タワーレコード「ジュノDVD」




タワーレコード「ジュノ・サウンドトラック」

これお勧め!!!!


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1765954&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=R-1008}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0778}





ジュノ・文庫本
楽天ブックス

Posted by LoY at 14:00 | サ行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。