アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月01日

09/05/01【生活防衛日誌】column

SEOツール「Dipper」で、無料SEO診断。


SEOツール「Dipper」とは?

 無料であなたのサイトのSEO診断を行うツールです。

URLとキーワードを入力するだけで、簡単に調べることができます。



チェックするURL https://fanblogs.jp/A8starlitsky/

キーワード(1) 生活防衛


チェック項目
・対象キーワードの自然検索での順位
・対象キーワードの検索結果数
・Googleページランク
・ディレクトリ登録の有無
・被リンク数
・インデックス数
・対象キーワードの出現頻度
・サイト構造
・ソース
・ドメイン取得年月日


で診断結果は・・・

総合評価 66pt

SEOのレベルは上々です。ただし、いくつか最適化できていない箇所もあるようですので、競合サイトが多いビッグワードでの上位表示は難しいかもしれません。「B」や「C」のついている項目は、できる限り改善していきましょう。また、対象キーワードで上位表示されている競合サイトの評価もチェックしてみましょう。その結果レベルがとても高くて太刀打ちできないと感じたら、キーワードを変更することも検討しなければいけません。『どのキーワードで最適化させるか』の選定も重要ですので、ユーザーのニーズとマッチする最適なキーワードを慎重に選びましょう。


だそうです。

順位
        生活防衛
YAHOO!    19位
Google       9位
msn        圏外

一部では上位表示されていますが、シェアナンバーワンのYahoo!で上位表示ができていませんので、ユーザーの誘導はあまり期待できません。原因を特定して、適切なSEO対策を行ないましょう。


だそうです。

キーワード出現数

生活防衛56

キーワード(1) 「生活防衛」
このキーワードは対象ページ内に大変多く出てきますので、サイトテーマとして検索エンジンにしっかり認識されていると思われます。ただし、SEO対策だけを意識しすぎた無理な盛り込み方をしている場合は、ペナルティを受けてしまう可能性もありますのでご注意ください。また、もしページ内のテキスト全体量が少ない場合は、キーワード比率が高くなりすぎてしまいますので、テキスト全体量を増やすように工夫してください。


だそうです。

ようするにまだまだ努力不足・・・

反省です。




生活防衛 | 内職 | 副業 | 節約 | 無料
プロフィール
えーはちさんの画像
えーはち
まずは、100万円/月収目標! よろしくお願いいたします。 いずれ「億万長者」になるため あきらめずがんばります!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング
タグクラウド
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。