アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月18日

02【生活防衛】reopen(はじめに)

「あなたの生活防衛の手段は?」

と聞かれたら、皆さんそれぞれ認識・答えが違っていることでしょう。 (-^口^-)

「日本人は、銀行預金以外の資産形成方法に無知」

であるといわれています。

一部の人達が、金融商品(有価証券・債権・通貨)で資産運用しているにすぎません。

私を含めて、一般の人達は資産形成を行う元手「収入・現金」が少なく、
宝くじ・競馬・競艇・競輪・オートバイ・パチンコ・パチスロで夢を見る・・・毎日ではないでしょうか。

パソコンの低価格化により、インターネットでお小遣い稼ぎ「内職・副業」をしている人達も大勢います。

ですが、成功して「本業」に転向できた方。 又は資産を形成できたという方は「1%」もいないのではないでしょうか。

原因は何か? と考えたとき・・・

一番の理由は「その方法を知らない」という答えにたどりつきます。

このサイトでは、みなさんと「その方法を研究・追求」して一緒に生活防衛の知恵を磨いていこうと思っています。 \(^^)/



キラキラ 「1」生活防衛の基本【理念】

 当サイトでは、「インターネット」を生活防衛ツールとして最大限利用することで安定収入の確立を目指す目的で開設しました。

 下記の「格言」を深く理解し、実践していけば成功はおのずとついていくと信じます。


人の一生は重荷を負うて、遠き道をゆくが如し
急ぐべからず
不自由を常と思えば不足なし
心に望みおこらば
困窮したる時を思ひ出すべし
堪忍は無事長久の基 いかりは敵と思え
勝事ばかり知りて
まくる事を知らざれば害其の身に至る
おのれを責めて、人を責めるな
及ばざるは過ぎたるよりまされり

人はただ身のほどを知れ草の葉の
露も重きは落つるものかな

家康



 この「格言」は、人の生き方(人生)あるべき姿について語っていると思います。


キラキラ 「2」生活防衛をはじめる前に

兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道なり。 察せざるべからず。


これは、中国の古典「孫子」にでてくる冒頭の記述です。

(計篇 - 序論。戦争を決断する以前に考慮すべき事柄について)

兵とは、「戦争」を意味します。

このサイトでは、兵とは「インターネット」と定義します。

「インターネット」は、未知の危険がいっぱいです!!!。

まず、最初にやらなければならない事は「決断(実践)」する前に十分な下準備をしておくという心構えです。



キラキラ 「3」インターネットの世界では、情報に対して

 1、「真偽」 情報の正否を見極める

 2、「理解」 正しい情報を正しく理解する

 3、「選別」 個々の情報を総合的に分析・整理・価値を見極める

 4、「決断」 最終的に自分の責任で実行する

 
という一連の流れが非常に重要な判断要素となっていきます。

 例えば、調べていったら実は「無料」で同じ価値のものが手に入ることがわかり、お金を払わなくて済むものだった。

知らないために今迄払ってきてしまっていた。

又は、信用してたのに・・・だまされた。

これらは、インターネットでの予備知識が乏しいためにおこるべくしておきた結果です。

決して、コンピューターの専門知識のみを述べているわけではありません。

日常茶飯事的にみなさんの身のまわりに常におきている「詐欺」「虚偽」に対する事を指しています。

ネット上では、簡単に誰もが実践すれば儲かるなどと誇大宣伝するサイトが沢山星の数ほどあります。

当然ですが、世の中そんなに甘くはありません。

極論を言えば情報の「1%は真実、残りの99%は嘘」又は本人の努力によってのみ成功する事ができる。

が、私が経験上の「本当の真実」なのです。

私も、何度だまされ繰り返し痛い目にあってきたか・・・

このサイトでは、私が今に至るまでの「全ての経験(特に失敗例)」を惜しむ事無く公開していきます。



次へ03【生活防衛】Plan(計画)


人気ブログランキングへ参加中です。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


生活防衛 | 内職 | 副業 | 節約 | 無料
プロフィール
えーはちさんの画像
えーはち
まずは、100万円/月収目標! よろしくお願いいたします。 いずれ「億万長者」になるため あきらめずがんばります!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング
タグクラウド
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。