アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年06月14日

更年期に飲むべき美容ドリンクはコラーゲンを助けるサポニンが入ったものを・・

更年期には女性ホルモンが減少するため
体の不調や精神的に不安定になってしまいますよね。

これってほんとに辛いんですよね。
ひどい人は病院に通わなければならない人もいるくらいですし、

わたしも更年期の真っただ中にいますが、
昨年は本当に辛かった、

あんな辛さは今まで味わったことがない
元気が出ない、
朝からだるくて起きられない、
外出したくない、
誰にも会いたくない
子供や旦那の一言がとてもイラつく、

どうしようもなく泣きたくなる
こんな状態がしばらく続いたんですね。

で、その時サポニンという成分が
更年期の症状を和らげるという事を聞いて
サポニン配合の高麗人参のサプリを飲み始めたんです。

それから1年が経ちますが
あの不安定だった症状は落ち着き
朝もシャキッと起きられるようになったんです。

サポニンってすごいなぁ、、
と思って調べてみたら女性ホルモンと
同じ働きをするとか、、

更年期のつらい症状って女性ホルモンが急激に減少
するために起こるそうなんですね、、

その大事な女性ホルモンはコラーゲンにも関係していて
コラーゲンを作り出す細胞に働きかけるそうなんです。

だから女性ホルモンが減少し始める更年期の
女性は肌や身体に不調を感じてしまうという事なんだそうです。

それに気持ちが不安定でイライラしたり急に泣きたくなったりするのは
自律神経が乱れているから、、

皮膚は寒いとか暑いとかその時の気温や湿度を感じ取って
温度調節をしますがコラーゲンが減少している皮膚からは
温度調節をすることも難しくなるんだそうです。

だから急にカァーと熱くなったり、夏なのに寒くなったり
するんですね。

なるほど女性ホルモンがコラーゲンを助けるってわけなのですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8888847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。