アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ランチ&居酒屋 桃太郎

ランチ&居酒屋 桃太郎
黒石市富士見137-3
0172-53-5341

新たに「黒石つゆやきそば」をはじめたという噂を聞いて行って来ました!

さっそく店に入って壁を見ると

発見!

「つゆ焼きそば 550円」



しかも、えび天を乗せれば150円増し!

「すいませーーーん、つゆ焼きそばにえび天」と注文しました。



ついでに女房はランチのメンチカツ&唐揚げ定食550円です。



から揚げも味がしっかりしていてご飯が進む君でしたよ走る


そして、つゆ焼きそばですが
生麺を茹でてから炒めています。
そう!すごう食堂もそうですよね〜
ここは○○さんの麺ですね。

煮干スープに甘めのソースの焼きそばが入って
ナイスコラボですね。
(※もしかしたら、リンゴソース?←もしかしたらですよ!)

完全にスープを飲み干してしまいましたよ。
最後に少し味が濃くなってしまいますが、
気にならない程度で
かなり完成度も高く感じました。

ちなみに具に玉ねぎは入っていませんでした。
おそらくネギが入るのでかなー?






大きな看板が目印ですよー


青森県黒石市富士見137-3
11:30-14:00
17:30-22:00
定休日  日曜日



俵屋

黒石で飲みに行けば

時々寄るのが「俵屋」です。

よされにある居酒屋さんです。

(黒石の飲み屋街のことね!)


ご夫婦で経営していて

仲が良いので

なんか心まで安らぎます。


ここの「やきそば」が旨い!!



もちろん「黒石やきそば」なのですが

味が○○○○味噌なんです。

体の芯まで温まり

味も絶品です。

この味はここだけです。

さ、みなさんも○の中に何が入るか考えてみて下さい。


あと、「黒石つゆやきそば」も美味しい。




まだ流行る前から数少ない提供店の1店舗でしたので

ファンも多いです。

梅蘭(中華街)

横浜に行ったら必ず寄るのが

『梅蘭』{ばいらん}です。

ここの

やきそば

だーーーい好きハート



ねぷた屋トミちゃん

昨夏のお話ですが、ご報告します。

東京の下町で「黒石つゆやきそば」が食べられる!!ということで

飛行機でキーーーンって行っちゃいました〜

津軽らぁめん ねぷた屋トミちゃん」です。


篠崎駅下車で歩くこと2分

見えてきました!!

白と黒の「やきそばのまち黒石会」が発行している公認の幟が!!

「こちらでーーーす!」




店内には

な、なーーーんとオイラの幻の「黒石つゆ焼きそば」が飾ってありました〜ウレシイ

さらに店内には天井や壁一面に「ねぷた絵」が。

東京にいながら黒石じゃん!!

メニューには青森でお馴染みの美味しいものがいっぱい!


さてさて、本命の「ツユ焼きそば」を注文!!

トミちゃんのお店では「ツユ焼きそば」って書くんですねー

「ん?焼いた焼きそばを煮込んでおります。。。」


しっかりと味を染み込ませてるんですね。


そしてツユ焼きそばの登場〜

しっかりとモチモチとした麺ですよ!
甘めのソース味がしっかりしていました。

美味しいかどーかは
この飲み干した丼で判断してね!!



最後には他にお客様がいたのにも関わらず
お店の外で記念写真!!





ぜひ、みなさんも行ってみて下さいね!


東京都江戸川区篠崎町2-408-18
03-5243-1035
定休日月曜日
11:30〜14:00
17:30〜0:00

サンライズのやきそば

旧浪岡町にある「サンライズ」です。



深夜まで営業しているので助かります。

それに美味しいから文句ないです。




写真は「焼きそば 中 550円」です。


薄焼き玉子が乗りソースがかかっています。

麺は細麺です。

具は豚バラとキャベツです。

どうやらタマネギは入ってないようです。


黒石やきそばで太麺に慣れてしまってるけど

たまには細麺も良いですね。


お持ち帰りも出来ますよ。



あと、ラーメンもオススメです。

この透き通ったスープに驚き。



深夜に「これ!!」って感じです。





つゆ焼きそばドロップ

青森限定 つゆ焼きそば風 ドロップス




道の駅に売っていたので購入しました。

ラジオのリスナーさんがこんなのが売ってるので食べてみて!!って

リクエストをいただいたので

買いました。


缶を開封したら

ツーーーンって、お菓子のやきそばの香りが。。。


たしかに焼きそば?


1個食べてみました。



商品名に「風」がついてますよ!!

公認では無いので「風」なんですね。


面白い味でした。


どう面白いかは

やはり食べてみて欲しいですね。

理事になりました。

黒石やきそば応援団ブラストの応援団長として活動をしていますが

このたび「やきそばのまち黒石会」へ入会しまして

理事に就任いたしました。


今後はブラストでの活動を中心にし

黒石会と情報を共有し

黒石市を盛り上げて行こうと思っています。


今後も黒石つゆやきそば・黒石やきそばを中心に

活動して行きます!!

石巻焼きそばvs黒石つゆやきそば

2010年

初出動は宮城県は石巻市!

そこには何やら茶色い焼きそばが有ると言う・・・

2度蒸しされた生麺がすでに茶色くて・・・
だし汁を加え焼いてふっくらさせて
専用ソースをあとがけで召し上がり!!
しかも、目玉焼きも乗っちゃう〜拍手

ね、美味しそうでしょ!!

お味の方は麺自体に味が有り、
専用ソースに負けることも無く
1パックでは足りないって思うほど
食べ易いです。
子供もお年よりも楽しめる
他には無い「焼きそば」だと思います。

そして、今回も最強コンビでの出動!!
我がブラストメンバーで有り、やきそばのまち黒石会のメンバーでも有ります
「道の駅 虹の湖 レストランレインボー」の我満ちゃんと2人で行って来ました。

会場はイオン石巻さまに提供していただき
セッティングから準備、片付けまでを
「石巻茶色い焼きそばアカデミー」
皆様が行って下さり
我々はお客様状態で。。。

本当に助けていただきました。
有り難う御座います。

そのスタッフの皆さんがまたまた優しく面白く
そして、団結力が強い!!

とても勉強になりました。
そして、楽しかったナー



おかげさまで
「黒石つゆやきそば」及び「黒石やきそば」700食を
予定時刻の3時間前には完売することが出来ました。
寒い中、並んで下さった皆様、
買いに来てくれたのに完売で肩を落とされた皆様
また、石巻に行きますので
その時まで
待ってて下さいネ!!!


完売でご機嫌なはれぢでーす!

詳しくはwikiしちゃってくださいパソコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%BB%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。