アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

創作料理の店 蔵よし

今、マイブームなお店の1つ
『創作料理の店 蔵よし』を紹介します。

知ってる〜!なんて声も聞こえそう。。。

最近では・・・

言うより写真を見てスッキーーーリしちゃって頂戴!



実際にスタジオで「黒石つゆやきそば」をたべてもらい

テリーさんや加藤さんらに絶賛してもらったんですよ!!

そぉーーーんな蔵よしさんのつゆやきそばがこれ!


まずは、4尾のプリップリの海老天。

そして中央には雪国ならではの『舞茸天』

それだけでも贅沢なのに

つゆにも大きなこだわりが!!

本鰹と煮干のだし汁がベストマッチ!

初めての方には特にオススメです。

店内は落ち着きのある雰囲気で

昔からの蔵を利用し、店内には大きな柱や鎧までもが・・・

つゆやきそばは1日限定20食ですが、来店前に1本の電話を入れると便利ですよ。

気配りが自然と出来る夫婦とスタッフのみなさんが素敵なお店です。

そうそう、地図も貼り付けておきます。

一方通行が多いから迷子にはならないでね。

迷子になっていいのは、店内だけで十分ですよ!



つゆやきそば  840円(税込)
黒石市横町13
電話 0172-53-2111
営業時間 11:00〜22:00(LO 21:00)
定休日 水曜日
客席数 1階40席、2階40席 店内食事 可
駐車場 あり、15台+α
http://kurayoshi.info/

   ↑
HPでは、とあるイベント参加で商品券がGETできちゃうかも!!?
HPを定期的にチェックしてみよう!!

親方らーめん

親父が漁師の店!!ってよく聞きますが

ここの親父は「釣具店」を営む釣り師。

その釣具店に隣接するのが『親方らーめん』



奥様と一緒に経営していて、とてもアットホーム的なお店。

店内は少し薄暗く雰囲気も有ります。

もともとは喫茶店だったみたい。

で、本題です。

さ!!
来ました『つゆやきそば』ドォォォーーーン


で、お味の方は???

ガッツリ系が大喜びのとんこつだし。

そして、しっかり焼き上げた焼きそばを投入。

テンカスにネギ、バラ肉が入り紅しょうが。

濃い口のスープなのに最後までグイグイ。

ぷはぁぁぁ〜

美味しくいただきました。

家族やカップルまる

そして、カウンターも有るので1人でもまる

なんなら釣りの情報もゲット出来てしまう「親方らーめん」

オススメですよ。


あ、あと『みそらーめん』もかなり旨いウインクです。

少し甘めの味噌で・・・

おっと、あとは行ってのお楽しみね(*>∀<*)

親方ラーメン
黒石市富士見138-2
0172-53-7027

海小屋

黒石ではチョット珍しい雰囲気の居酒屋「海小屋」というお店が有ります。

新鮮な海の幸を兄貴が買い付けて料理提供してくれています。

そして、ネタも豊富。

彼女ハートと訪れたらポイントUP間違いなしの大人気店です。

そんな海小屋にも「黒石やきそば」有りますよー笑い

その名も『オム小屋焼きそば』



ふんわりたまごニワトリが焼きそばを隠してくれています。
その下からはソースの香りがたまらない「黒石やきそば」の登場です。
分っているけど、やっぱ旨い!!
この組み合わせは最強ですね。



太平麺にしっかりソースが絡み
少し甘めのソースでしっかり焼き上げています。

持ち帰りも食べてみましたが
玉子から水分が出るので
思ったほど、麺が固まらず美味しく食べれました。

夜遅くでも食べれるお店です。

小さな子供は敬遠されるかなー?って聞いたら

「ぃぇいえ!!家族でも来て下さい!!」って。


美味しいお酒の仕上げに!

そして、パパはいつもどこで飲んでるの?って疑問に思う奥様やお子様を連れて

1回行ってみてはいかがですか?

黒石市甲徳兵衛町33 TEL 0172-53-2577
営業時間【18:00〜3:00】 定休日 日曜日
座席数 18席



そうそう、海小屋の姉妹店が近場にオープンしました。
SushiBae「港屋」です。
ここの紹介もチョット!
マグロを1乍使った「マグロ丼」はランチで食べれますよ!!
お値段も安いっすよーーーー



そして海鮮丼もオススメ



あまーいウニにノックダウン・・・

2009年5月3日GWリサーチ

本日現在の黒石市にてやきそばを扱ってるお店をリサーチしてみました。

他にも有ったら情報をお願いします。

1 かっちゃの弁当や有馬
2 喫茶マンデリン
3 大醐
4 秋元食堂
5 しながわ食堂
6 ドライブインもりよ   
7 黒石市役所地下食堂『アラスカ』
8 マルタ中村商店
9 工藤そば店
10 Cafe Nology(カフェ ノロジー)
11 レストランレインボー 
12 山本やきとり店
13 津軽伝承工芸館『レストランもみじ』
14 忠龍
15 コロの家
16 一番
17 桜田商店
18 なにわ食堂
19 ドライブイン西十和田
20 親方ラーメン
21 大平商店
22 おだ食堂
23 味のこづち
24 福寿園
25 喫茶 蔵
26 太一屋
27 お食事処 妙光
28 我が家
29 たいやき藻川屋  
30 津軽黒石こみせ駅
31 長崎家
32 すごう食堂
33 佐藤長
34 テクノハウス   
35 ドライブインかめや食堂 
36 黒石病院内 『コメット』
37 お食事処 ヒサ久
38 ユニバース
39 輝洋食堂
40 焼そばかどっこ
41 道北食堂
42 レストラン御幸
43 泉屋ホテル『レストラン夏宮
44 オレンジハート青山店
45 居酒屋 宝船  
46 焼肉 食道園
47 虹の湖屋台村  
48 グリーンパレス松安閣
49 海小屋
50 俵家  
51 すずのや  
52 食事処 赤提灯  
53 盛商店
54 後藤焼そば店
55 花いちもんめ  
56 居酒屋 将
57 蔵よし
58 味の店 明日香
59 サンティール(SENTIR)  
60 富士見温泉の隣の『ランチ&居酒屋 桃太郎』
61 わどな
62 村さ来
63 秀
64 ITOKU
65 こまいスーパー
66 ひまわり食堂
67 とり元

以上67店舗までは確認できました。
人口38000人に対して67店舗って・・・スゴイっす。

コロの家

黒石高校の近くにあるコロの家



放課後には学生で賑わいますので日中がオススメ。


目の前で調理してくれ、ママとお話をしながら待つので

あっという間に出来上がります。

味も他の良いところを取り入れて、どこか懐かしくなるような仕上がりです。

旨いですよ。
まずは、「黒石やきそば」から。




麺も黒石やきそばの太平麺を使用しています。
モッチモチの食感で、ボリューム満点。




さらに塩やきそばもオススメです。
仕上がりはパスタのようで、粉チーズがかかっています。
パスタって言ってもバレないかも・・・




そして「黒石つゆやきそば」
和風ダシにソース味がしっかりしたモトモチ麺のやきそばがアツアツで投入ロケット


ナイスコラボです。

他にもからあげもオススメ。
たこ焼きだって!
あああーーー全部ってことじゃないかぁぁぁーーーラブ

全てが手作りです。
学生時代を思い出しながら行ってみませんか???


そうそう、ソフトクリームも有るぞ〜


TEL 0172-52-8367
住所 青森県黒石市大町2-131
営業時間 11:00〜18:00

定休日 木曜定休
席数 10席 (椅子のみ。店内5席・天外5席)
駐車場 有


味の店 工藤そばや(工藤製麺所)

隠れやきそばを紹介します。

味の店 工藤そばや(工藤製麺所)といいます。



ここの焼きそばは

裏が製麺所になっていて

その自家製麺を使用しています。

味は、少し薄めながらも後を引く旨さ。




麺は縮れ細めんです。

きっと味が濃いと食べきれないかも・・・

そう、量も多いですよ。 ・・・200g麺くらいかも!

写真のは500円です。

店の中はテーブルが4つのみ。

最大16名ですね。




カツ丼やらーめんも有るので他にもチャレンジしたいです。



持ち帰りにも対応してくれます。

持ち帰れば、麺がパックと同じ形で固まってしまいますが

それだけ詰め込んでるってことで良いですね!!
※本当は油が固まってるって分かってマスヨーーー

パックを皿に盛ると乗り切らない位。。。
これならお腹も満たされますね。

お店のママさんも愛想良かったです。


皆さん行ってみてはいかがですか?

黒石市浜町43
0172-52-2569
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。