アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マルタのやきそば

テレビやマスコミで最近は黒石市のやきそばが取り上げられていますよね。

私も黒石やきそばの大ファンということで

私なりに黒石やきそばを紹介していきたいと思います。



そこで・・・


第1弾はマルタ 中村商店』を紹介します。

三角屋根のお店が目印!




お店に入ると処狭しとお惣菜をはじめとして

美味しそうなものが並んでいます。


しかし・・・

やきそばを発見するのは大変!!


と、いうのは・・・

じつはやきそばは冷めないようにってことで発泡スチロールの中に入っている。

だから「やきそば200円!!」って言えば

温かい「やきそば」を出してくれる。





パック売りで100円と200円がある。

それ以上の場合は前もって連絡しておけば

用意しておいてくれる。



特徴は・・・

太平麺にラードを使わずに調理して

独特のすっかい(津軽弁で酸味って意味かな?)風味が少しします。

それが癖になるんだよな。。。


どこか懐かしく、昔からこの味を守ってくれている母っちゃに感謝。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。