アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ねぶたラーメン

青森の夏は「ねぶた・ねぷた」ですね。

藤崎町にある「ねぶたラーメン」です。



ねぶた村にあった屋台にも関係有るようですが

屋台はもうやってないんですよね・・・

好きだったな。。。

でも、あのチャーシューもメンマも健在!!

多少のアレンジは有るようですが

思い出せるね。



なぜかカレーライスも有るのですが

今度チャレンジしてみよっと!

味助

僕のオススメ!!

「味助」です。



ガツーンとした魚干味なので好みは出るかもしれませんが

高橋が好きならここもOKでしょう。



全く透き通っていません。



そして、写真は無いのですが

尾上やきそばとジャンボやきそばも有ります。

中でも1番のオススメはジャンボやきそばです。

黒石やきそばもビックリな完成度。


店内には

つねに貼られている絵が変わります。

みさきの書いた絵に癒されながら

この夏は汗だくで

らーめんを食べませんか?


山忠ソバ屋

弘前市代官町にある

お外には看板の無いお店。

山忠さん。



メニューは

ラーメン500円のみ!!



久々に行きました。

親父さんも元気そうで

外まで見送ってくれて嬉しかった。


お店の中に看板発見!!


大好きなお店です。

ぎょうざの店 あさ利

青森市にある「ぎょうざの店 あさ利」



さすがにGWなので混んでいましたが

家族5人で行ったのでVIPルーム!?の2階へご案内〜でした。

ギョウザは野菜が多くて美味しい!!



あんかけヤキソバも絶品です。



どれも美味しいお店ですね!!

そして・・・

大人気の「ねぎラーメン」を食べました。



ついつい普通の辛さって言ってしまい大後悔・・・

こんな辛いラーメンは初めて!!ってほどに辛かったです。

でも味も有ってまた食べたいです。

次回は辛さを控えめにしてもらおっと!

マル真のとんこつラーメン



ここのラーメン大好きです。

昔は屋台だったそうで。

だからかなー???

なんか懐かしい味なのは。。。

とんこつラーメンがオススメ。



塩だって旨い!!

一番

今日は・・・「ラーメン!!」

だって、ラーメンな気分だったんだもん!



函館らーめん あじさい

ここの函館らーめんも美味しかったけど



カレーラーメンにはビックリ!!




これは超オススメです。

久々にここまで美味しいカレーラーメン食べたって感じました。

ちなみに人気店は倉庫近くのあじさいだってタクシーの人が言っていました。
僕は比較してないから分かりませんが・・・

たかはし中華そば店

たかはし中華そば店

そう!

茶濁スープの反則ダシ!

っていいたくなるのも

ファンなら分かりますよね???




ここまで煮干がガツーーーンとしてるラーメンは日本でここだけ???
(↑他を知らないから大袈裟ですがごめんなさい)

でも・・・数年前ほどガツーーーンとしてなかった気がする。。。

現代向けになったのかな???

前はギラギラのうろこやら浮いていたし

煮干の頭も入ってたり。

今は、ちゃんと濾してるのかな???

初めて食べたときは「俺には合わないや・・・」って思ったのに

1ヵ月後に体が求めだし

もう一回行くと

旨い!!

不思議な味です。

尾上の「味助」も大好きですよ!!

青森県弘前市撫牛子1丁目三番地六
0172-34-8348
国道7号線を弘前市街地から藤崎方面に走り車で20分位?

ラーメン大将

黒石市内で美味しい札幌らーめんが食べれます。

駅から歩いて数分の「らーめん大将」です。

にんにくバッチリの味噌ラーメンが旨い!!

野菜(もやし)もたっぷり入っててオススメです。



営業時間 [平日]11:00 - 21:00
[土曜日]11:00 - 23:00
[日曜・祝日]11:00 - 21:00



青森県黒石市一番町17

電話 0172-52-5232

定休日 水曜日


そうそう!
自転車で行ける範囲内なら出前もしてくれますよ!!

きみはん

青森県五所川原市に有ります「エルムの街」へ行って来ました。

そこには「ラーメン街道」という

各地の美味しいラーメンが食べれます。

今日は3月6日に新規参入した「きみはん」に行って来ました。



「特製江戸前煮干醤油」900円を食べました。


あ、ギョウザもネ。


麺は中細麺です。
食感がツルン!!としてて
コシが有って好きでした。


煮干王国・青森にどう挑むのかな???って

思って食べましたが

味は、まろやかな煮干醤油でしたね。

煮干臭さというよりは香りが強く

柚子を入れてさっぱりさせてるのかな???って感じです。

東京ラーメンに慣れてる僕には良いのですが

青森の方だともう少し臭みが欲しいのかな???


でも、汁も飲み干してご馳走様!!

平日とはいえ、12時30分に店内はうちら夫婦だけっていうのは寂しいな・・・


ラーメン街道、大好きだから

もっと賑わってほしいよ。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。