アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

わたし
相談したいこと話したいことあったら気軽にメールください。
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2013年02月25日
旦那が交通事故に遭いました。
いつも通勤は自転車で、子供を保育園に送り届けてから会社に向かいます。。
旦那ははっきり言って自転車の乗り方がおかしいです。。
おかしいというかいつもフラフラしてます。
なので、いつか事故ると思っていましたし、旦那にも常々・・
「絶対事故るよ」と言っていました。

私は旦那よりも早く家を出るので事故ったのを知ったのは昼休憩の時。
朝の9時頃メールが来てたので・・すぐにメールを返しましたが返信なし。

じゃあ、病院行ったのかな?
と思ってたのですが・・

普通に出勤したのこと。。

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?ですよ(笑)

相手の方から救急車呼びますか?と言われたらしいのですが・・
どうやら遅刻した時の罰金の方が気になって断ったそうです。

バカか。

もちろん事故の際は罰金は発生しないとのこと。
当たり前ですが。

普通警察呼んで、救急車も呼ぶでしょ。

そんな私も何度か車に轢かれた、当たった事はありますが・・
どんなに怪我しても「大丈夫ですから」と断っていました。。

しかし・・
我が家の家計は現在火の車です。
不謹慎ですが・・賠償してもらえよ・・と思ってしまいました。

相手の方も逃げる気はなかったようですし。

まぁ、跳ねられて瀕死だ・・とか聞いたら旦那を最優先に心配しますが。
私って鬼ですね。
今日本当にそう思いました。

話はズレますが先月の終わりに私は仕事中ギックリになったのですが・・
早退できるような状態じゃないし、腰が痛いと言ったところで「だから?」と言われて終了な気がしたので何も言わず業務を行いました。
途中痛すぎて気を失いそうになりましたがw

しかし、家に帰って椅子に座ったとたん動けなくなり。。
さすがに明日は行けないと判断し、勤務先に電話したところ・・
1週間程お休みを頂きました。

復帰した後、上司から「仕事中に言ってくれれば労災降りたのにねぇ〜。おしいことしたね〜」と。。

マジか・・。

本気で悔やみました。
言えば良かったと。。

何か起きた時は無理しないことが大切ですね。
出勤前・出勤中はもう仕事モードに入っているので自分のことは二の次になりがちですが・・
損します(笑)

腰にしたって痛くなった時報告して早退していれば悪化しなかったかも知れないですし。

今回の旦那の事故だって、その場では大丈夫だったとしても時間が経ってから症状が出ることだってありえますし。
事故があったとき「大丈夫です」と言ってしまえば終了ですからね。
念のため病院には行くべきだと思います。
何もなければそれはそれでいいですし。

念には念をです。




↓ぽちお願いします!!サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン.com






にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新たに参加しました☆





Posted by わたし at 21:39 | メンタル | この記事のURL
この記事のURL
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/9397/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。