アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月31日
再手術
お久しぶりです
この2・3週間いろいろありました
奥さんのお母さんが以前手術を
受けたんですけど

ステントグラフトの手術は術式
自体はそこまで難しくなかったようですが
経過がとても重要とよーくわかりました

再入院して再手術を受けることになったんですね
ステント自体が体になじまなかったんでしょうか?
手術が終わってしばらく入院となりました

奥さんの父親は学生の時に亡くなられていて
お姉さんは東京暮らしなんです
親戚も来てくれるんですけど、一番負担がかかるのが

やっぱり比較的近くに住んでいる
僕の奥さんなんですね、小学校は夏休み
休みでも学童に通ってるとはいえ

病院に通いながらはかなり大変だったと思います
子ども会行事もあったりして、僕もツインズの
面倒はみていたんですが、やっぱり奥さんって
大変なんですね・・・実感しました

会社ではいずみさんがお子さんを育てながら
仕事を続けていますが、家事もこなして
本当に頭がさがります。

最近は旦那連中も子どもの面倒や台所の
手伝いもする風潮ですが、まだまだなんも
しない男性諸君は多いんでしょうかね

いい年して身の回りの世話を奥さんに全部
やってもらうのは一種のマザコンって思ってしまいます
反論もあるでしょうが、自分の母親の役を
奥さんに求めてるってことだと思います

随分前に書いたんですが、祖父って本当に尊敬します
祖母よりキッチリ家事もこなせるんですから
僕の父親は・・・・まあ、団塊の世代って
ああなんでしょうか(笑


2010年07月10日
ちょっと大変でした
ツインズと温泉にいってきました
ホタルはなんとか見ることができました
僕が子どもの頃は実家の近くで
見ることができたんですが。。。

一泊の旅から帰ると知り合いから
地元の遊園地にあるプール招待券を
頂きました。夏休みの楽しみが増えましたね

ところがです、仕事の途中携帯がなりました
奥さんからです。
仕事中はかけてこないんですが
変わったことかな?なんて思ってしまいました

予感は的中。。ツインズ兄がアゴのあたり
をぶつけて3針縫ったそうです
なんでも小学校の全校生徒でのレクレーション
タイムで遊具から落ちたそうです

血がでていたので見ていた児童もびっくり
すぐに病院へ行ったそうです
帰ってからも近所の人から「大丈夫だった?」とか
電話がかかってきたりで、奥さんは大変だったとか

男の子なので怪我もあるよねなんて
話していた矢先の出来事でした
ホントびっくりですが、今は元気ですね

僕の母にいわれました
「あんたも同じように縫うケガあったよね」
そうでした。僕はよく遊んでいる途中
ぶつけたり落ちたりして2回ほど縫ってます

いらないところばっかり似るものですね。。。
やれやれです


2010年07月03日
もうすぐ夏休み
早いものでツインズが小学校に
入ってはじめての夏休みが
近づいています

学童に行っているので宿題は
心配していませんが、奥さんは
夏休みがくるので憂鬱だそうです

一ヶ月以上も家をベースですもんね
小学校になれば、いろいろ行事も
ありますし、夏祭りも参加しなくては
いけませんよね

自分が子どもの頃を思い出しますね
学校からアカガオをもって帰ってます
少し多くタネをまいたらしく

早めにもって帰ってました
もう花が咲いたんですよね
ツインズもよろんでいました

知り合いからもらったガブトムシの
幼虫もサナギになって成虫しかかってます
「早くでてこないかなあ」なんて
心待ちにしているんですが

奥さんは、幼虫も気持ち悪いけど
サナギもダメだよ〜と言ってます
まあ、男の子ですからねえ

週末は午後から一泊で出かけてきます
ツインズの好きな温泉なんですが
今日行くところはホタルが見れるんです

ただお天気が心配ですね
では行ってきます


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。