アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月29日
退所式
ツインズは退所式を迎えました

この保育所に通って
約4年間いろいろありました

ツインズ弟は体が弱く
風邪を引くと4日くらい
休んでたこともありました

おやつは手作りだったので
アレルギーがあっても
丁寧に対応してくれました

そんな日々を送り年長さんに
なり、体も丈夫になり、休む
こともほとんどなくなりました

さすがに保育所ではうるうるきませんでした
小学校とかになると感慨深いんでしょうか?

とにかく退所おめでとう
小学校生活がまってますね
友達たくさんできるといいですね

保護者会の製作による記念DVDなんてありました
生まれた頃と年少くらいのとき、そして現在といった
写真の構成で、クラスみんなの思い出となりました

ツインズの通った保育所は現在人気がでてしまい
希望してもなかなか入所できないそうです
とても良い先生達でした。お世話になりました

2010年03月24日
連休
この連休はツインズと遊園地でした
久しぶりですね
ツインズはおおはしゃぎでした

まだ乗れないものもありますが

お気に入りは何回も乗ってました

天気はよかったんですが

ちょっと風がありましたね

3/21の東日本は大荒れ

だったんですが、広島東部は穏やかでした

観覧車に乗るとツインズの片割れが

「怖い〜」なんて言ってまして

隣で「俺怖くない」なんて一場面も

春のフェアだったのでいろいろイベントもありました

3時半くらいになると、遊園地のはしにある

温泉に行きたい〜なんて言い出して行ってきました

温泉大好きツインズはお風呂でも

はしゃいでしまい、「うるさいぞ!」

と僕が言うと、周りの人が

「お父さんの言うことは聞かないよな」

なんて言われました

たのしかったですよ

2010年03月20日
やっと更新です
やっとまともに更新できます
よかった〜

更新できない間、兵庫県明石に出張してました
淡路島では花博2010が開催されるようです

3月20日くらいから5月の連休にかけてですね
今回は官民共同でイベントをもりあげるそうです

田舎おやじさんはご存知かもしれませんが
昼食で、いかなごのくぎ煮を食べたんです
今が旬ですっごくおいしくてご飯二杯いきました

フェリーの割引券までいただいてツインズと
行ってこようかななんて思ってます

高速料金も安いんですが、船旅もいいですよね
ニュースでやってましたが、フェリーは厳しいです
燃料も仕切り価格があがると割りにあわないですよね

個人的には続けてほしいんですが
花博の話をオダギリくんに教えてあげたんです
割引券もあるよと言うと、早速さきちゃんに
メールしてみるそうです

僕たち家族は気にせずに二人で行ってきたら
と思うんですが、一緒に行きたいそうです
いまどきいい子ですよね

最後にウィンリィは5月21日挙式です
大役があるんですよね〜

2010年03月18日
直った??
忙しいうえにブログがおかしくなり
しばらく更新も訪問もできませんでした
皆さんのブログは更新されているのに
なんで僕のブログはおかしくなったままなんだろう?

とずっと思っていました
今日は休憩時間に開いてみたりしましたが
普通に書き込みもできます

記事も更新できそうなので
また更新&訪問したいと思います

今日はこんなところです
ではまた!

2010年03月11日
テスト
ブログ画面が開かない為テストで書き込みします

2010年03月01日
もうすぐ一年生
日曜日はお出かけついでに
お祝いで頂いた図書券を
持って本屋に行きました

小学一年生の雑誌を買ったんですが
最近の付録はすごいんですね
ドラえもんチェッカーがついていて

問題の答えに合わせると正解とか
ブッブーとかしゃべるんですね
ドラゼミ本人達が希望すれば

やってみてもいいかな?なんて思います
進研ゼミとかいろいろありますが
小学館はキャラクターを使えるのが
いいですよね

それにしても、学習付録がなんでこんなに
内容も充実しているんだろう?と思ったら
陰山(字が違ったらごめんなさい)先生
監修なんですね

広島県の尾道市にある小学校校長を公募し
全国初の公募による校長になった方ですね

僕自身、小学校の頃は勉強もせずに
泥んこになって遊びまわっていた田舎の子
なので、あまり勉強・勉強言えないですね

でも、遊びのなかから学ぶことも多かった
ように思います。男の子は急に成績が上がったり
するので、基本さえおさえとけば、ま、いっかと
思っていたりします。女の子はよくわかりません

奥さんは女の子は一度落ちると二度とあがらない
なんて言ってましたが。。。

ツインズにとって実り多き小学校生活で
ありますように


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。