アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月26日
もうすぐ冬季休暇です
28日が今年最後の出勤日となります
従業員は今日からなんですが
役職者は28日までとなっています

来年からは厳しくなってくるので
計画の最終確認日となっています

クリスマスはツインズが主役でしたね
仮面ライダーのおもちゃをプレゼントしました
最近のライダー人気はすごくて

売り切れが多いみたいです
映画もヒットしているみたいですね
親子二代番組は子供番組でも
すごいんですね

クリスマスディナーの店で食事にでかけた時
転職した彼の家族と偶然出会いました
彼曰く、今はとても充実しているそうです

以前勤めていた会社は状態が非常に苦しく
支店を分割して法人化したりして
生き残りをかけているそうです

つまり資金ショートが実質的におきている
ということなんでしょうね
でも彼はハッピークリスマスとなりました

ちなみにウィンリィのクリスマスデートですが
ニヤニヤしててよかったみたいですね
なんでも彼のご両親が会いたいなんて
言ってるそうです

寒々としたなか、僕の周りはあったかい
話題が多く、すごく嬉しいですね
みなさんにもあったかなことがありますように

2009年12月24日
クリスマスですね
少々寒さがゆるんできました

クリスマスが近づき、街もイルミネーションが増えてきました

僕の住んでいるところから離れているんですが

山全体をツリーに見立てイルミネーションを点灯していました

景気のいい時はなんと個人の依頼もあったそうです

聞いた話では、恋人同士がプロポーズするときの

演出で点灯依頼をした男性もいたくらいだそうです

でも不況のあおりを受けこのツリー点灯は終わりました

町の財政が圧迫したためです

なんとも悲しい話ですよね

そこで、町の有志があつまり、太陽光発電を提案していました

夜なら意味ないんじゃないかな?と思ったんですが

役所など公共施設に積極的に採用して

電気のコストを削減できるところまで削減して

浮いた経費でツリーを点灯したいという内容です

行政はなかなか受け入れないでしょうが

案としては実行可能性もたかく

エコな市役所としていいんじゃないでしょうか?

みなさんにとって、良いクリスマスでありますように

最後に、ウィンリィですが、クリスマスにデートだそうです

家族クリスマスから一変、恋人同士ですね

婚カツも終焉ですかね。いやあ、若いっていいですね

2009年12月22日
年末行事
今年も残すところ数日となってきました

僕の家の実家では毎年もちつきをします

今ではなかなかみられない風景でしょうか

ツインズも楽しそうにしています

親戚が集まるんですが、普段なかなか会えないので

いい集まりになっていますね

もちつきの前に家族でスキー場へいってきます

僕はあまり上手くないんですが、下手の横好きですね

いつも最初はころんでしまいます。。。。

滑れるようになったら、帰る時間がくるんですね

さて、ウィンリィは上機嫌が続いています

「FPさん、よかったですわね」:いずみさん

「ホント、どうしようって思ってたよ」:僕

「あの〜ウィンリィさん、請求出し忘れてたんですけど。。」:社員A

「え〜、もう、しょうがないですね、早くウチにまわしてくださいよ」:ウィンリィ

いつもなら、お説教が始まるのに。。。。

まあ、ウィンリィよかったね。心の底から思ってますハイ


2009年12月21日
ついにきました〜
いきなり変なタイトルでごめんなさい

でもですね、ついにきたんです

ウィンリィに彼氏がです〜

お相手は会計システム会社のリーダーをやってる人です

ウィンリィよりひとつ年上ですね

彼はいわゆる、おばあちゃん子だったので

年の割りに爺様(失礼)ぽい落ち着きのある人です

会社にシステムの関係で出入りしているうちに

オペレーターでもあるウィンリィとよく話していたからだそうです

なんで今まで、カップルにならなかったんだろう。。。

ウィンリィの早合点で妹さんを彼女と勘違いしていたそうです

来年は仲人ですか???

オダギリくんとさきちゃんも。。。。。

なんとも、嬉しいような怖いような(笑)

2009年12月18日
忘年会
僕の所属する会社で忘年会がありました
不況のなか、楽しめるよう企画もあって
楽しかったですね

普通とちょっと違うのがですね、席はくじ引きなんです
これは、社長や役員関係なしで決まります

乾杯の音頭もくじ引きなんです。スピーチが
なれていないので、笑いもおきますね

続いて、デスク周りの整理整頓を奨励していて
月一回写真を撮っているんですが
ベスト3とワースト1の発表に続いて

疑惑の写真なんてものもありました
3ケ月ダンボールの書類が置きっぱなしとか
「これはなんの書類ですか?」の質問に
「僕が教えてほしい」
なんて答えも、さらに笑いがきます

部署別早押勝ち抜けクイズもあって
結構盛り上がっていましたね

最後は社長、役員のいっき飲み対決なんて
あって、下克上とか政権交代なんて
大笑いでした。キツかったですねどね

他の会社ではあまりない忘年会と聞きました
不況の中好業績を残せそうでよかたです

年が明けるとまた厳しくなっていきます
でも、この仲間であれば乗り切れると確信しています

。。。ウィンリィ妙にハイテンションだったね
男性社員より飲んでだんじゃあ。。。。。

2009年12月15日
冬本番
寒くなってきましたね。
今週は本格的に寒くなるそうですね。
冬といえば、ウインタースポーツのシーズンですが
みなさんはスキーとかにいかれますか?

我が家では、会社の提携施設のスキー場に行く予定です
ツインズは雪遊びやソリで遊ぶ程度なんですけど
最近では雪を見たいといってはしゃいでいます

独身の頃は今の奥さんや仲間でよく行ってました
ツインズの片割れが喘息だったのでなかなかいけなかったんですが
ついに行けるようになりました。嬉しいですね

「ご家族でスキーなんていいですね」:若手くん

「彼女とはいかないの?」:僕

「彼女、寒いところ苦手なんで、誘ってもなかななんですよ〜」:若手くん

「じゃあ、温泉とかあったかコースだね、会社の施設にもあったよね」:僕

「FPさん〜。。若手君〜 いいねえウチは寒いよ〜」:ウィンリィ

「なんか。。冬なのにマイナス6度になったような・・・」:若手くん

「あら、FPさんウィンリィも一緒に連れて行ってあげたらいかが?」:いずみさん

「ええ!家族ツアーだよ」:僕

「寒いウィンリィをあっためてあげてくださいな」:いずみさん

「いずみさんがあっためてあげてよ」:僕

「いいんです〜、ウチなんとか過ごしますから〜押し付け合いですか〜」:ウィンリィ

冬のウィンリィ。。。きっと春がくるよね。。。。。





2009年12月11日
落ち着いてきたかな?
今日は更新だけです。ごめんなさい

掛け持ちで行ったりきたりと慌しかったんですが

最近は割りとひとところで仕事できるようになりました

いずみさんがかなりがんばってくれたおかげで

なんとかなった感じですね

僕がいない間、若手くんやウィンリィもがんばりました

いずみさんが言うには、僕が不在の時が増えたので

逆にしっかりしなくちゃと思って奮起したそうです

「もうしばらく不在のほうがよかったのかな?」:僕

「そうかもしれませんわ(笑)」:いずみさん

「やっぱりいてくれないと困りますよ〜」:若手くん

「いてくれないとダメですう」:ウィンリィ

「なんか若手二人に言われると嬉しいなあ」:僕

「だって、いてくれないと私の素敵な人はまだなんですからね!」:ウィンリィ

「さーって、そろそろ出かけるかな」:僕

「書類に押印して出かけてくださね」:いずみさん

。。。。。ウィンリィ、クリスマス近いよね。。。。。。。



2009年12月09日
社内にて
昼休憩にブログの更新やるようになってしまいました

訪問とコメントが遅くなりますが、お邪魔させてくださいね

不景気でコンビニ強盗が急増なんてニュースを見ました

なんとも言えない世の中ですね、50代が多いそうです

そんな中、僕の所属する会社は過去でもトップレベルの

業績を残すことができそうです。ありがたいですね

でも、清算の決まったグループ会社があったり

不況の風は僕の所属する会社にも吹いています

人員も避けないので、掛け持ち役員が増えています

ずいぶん前になりますが、転職した彼の会社も

好景気企業で、業績はいいし、休日は増えるし

給料も上がるでいいことずくめに見えますね

会社の人間関係もよく、楽しいそうです

これからは二極化が極端になるんでしょうか?

ブログにきてくれるみなさんも良い事がありますように

年末が近いですね、体調、防犯、お互い注意ですね

2009年12月08日
我が家のインフル騒動
前回のブログにも書いたんですが

我が家のツインズがインフルになった時のお話です

新型にかかったほうのツインズは発症がいきなりでした

保育所から奥さんに電話があって高熱なのですぐに

迎えにきてくださいという一報がありました

病院で検査するとインフルエンザでした

診断書が必要になったので、書いてもらったんですが

インフルエンザAと書かれていました。

今の時期はB型が流行っているらしく、A型はあまりいないそうです

だから今の時期A型であれば新型というくくりになるそうなんです

続いてもう一人も発熱!検査結果はB型でした。。。。

多分、一緒に遊んでいる子が違うんでしょうね

僕は奥さんから渡されたバンランコンという漢方薬を飲んで

ウイルスバスターという芳香剤みたいなものを置いた部屋

で寝てましたので大丈夫でした(感謝ですね)

でも奥さんはB型インフルの反応がうっすらでてしまい

少々体調を崩してしまったんですね

でもバンランコンってよく効くみたいです

飲んでると回復が早かったんです。結構お勧めかも

お母さんは子どもからもらう確立が高いですよね

健康対策は大事です。これからが季節性インフルの

シーズンですよね。みなさんもご注意ですね


2009年12月07日
師走ですね
もう師走となりました

秋祭りも家族でいったり

忙しいなかでも、ほっとする瞬間もあります

インフルエンザなど流行ってますが

みなさん風邪などひかれてないでしょうか?

ツインズはA型B型別々(なんで?)にかかってしまいました

今は回復してまたドタバタ走り回ってます

かけもちで忙しいですが

そろそろブログも復活したいと思ってますよ

ではまた


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。