2020年10月19日

父親がパソコンを新調しました。中古パソコンの見極め方とは。

90年代の名曲を紹介するブログ。

今回は私の日記を紹介したいと思います。私の父がパソコンを新しく買いました。


とは言っても中古品なのですが、僕がしっかりと見立てをしました。


中古品といっても、ピンからキリまであります。



あまりにも安すぎると、性能が悪い。


かといって、中古品に高いお金を払うのももったいない。





近所に中古パソコン専門店があるのでのぞいてみました。



そしたら、「広告の品」みたいなものが、安売りしていたんです。



スペックを見てみたら、


・WINDOWS10
・メモリ8G
・SSD128G
・CPUは忘れたけれど、クロック周波数2.5GHZ




僕は職場でも、自宅でもパソコンを使うのですが、ハードディスクではなくて、SSDにしてから、ものすごく処理速度が上がりました。



みなさんもおすすめです。




そして、やっぱりメモリに関しては、WINDOWS10を動かすのに、最低でも8Gはほしいところ。



パソコンのスペック的には、中古屋さんに、僕の目線から合格のものが見つかりました。



あとは現場にいって使用感を試してみるだけ。

laptop-3087585_640.jpg





値段もお手ごろだし、実際に触ってみると、これが動きがスムーズなこと!(3万円以下でした)




僕の持っているデスクトップよりも速いかもしれない。



ネットの速度も快適になりましたし、何せSSDなので、なにをするにも立ち上がりが速い。




僕がいろいろな初期設定をしてあげたのですが、途中から「このノートパソコン、今家で一番の性能だなあ」と、ちょっとうらやましくなってしまったのです(笑)




パソコンというのはどんどん新しいのが出てくるので、性能を求めだしたらキリがありません。




でも中古でも、しっかりしたパーツが使われているのなら、普段使用には全く問題ないものが手に入ります。




父親も非常に満足そうでした。





父親も文章を書きますし、これからどんどんパソコンを活用してほしいと思います。




現在73歳ですが、パソコンも使いこなせますし、スマホもいつの間にか、使いこなせるようになっていました。






「すごいなあ。さすがだなあ」



と思う今日この頃です。





僕が73歳の時に、次世代機器についていけるかどうか…。



父親のパソコンが新しくなって、快適になって、家でナンバーワンのスピードを手に入れたというお話でした。



電気屋さんなんかでだまされないようにしてください。




先ほど書いたスペックが最低限必要です。



電気屋さんは、低いスペックを無理やり売りつけてきますから。



今だけ超得!【選ばれて安心No.1!】 楽天1位獲得! ノートパソコン 中古 8GBメモリ マニュアル付 初期設定不要! すぐ使える! 今だけ新品8GBメモリ! パソコン Windows10 Office付き 新品 爆速SSD 中古パソコン Corei5 店長おまかせNECノート 15型 中古ノートパソコン 中古 pc

価格:29,999円
(2020/10/19 13:18時点)
感想(4327件)





【WEBカメラ付】【日本製】【KBカバー付】第三世代Corei5【10%OFFクーポン】ノートパソコン 中古パソコン ノートPC 富士通 FMV LifeBook 15.6インチ SSD480GB メモリ8GB Win10 DVDマルチ 無線LAN Office 外付けテンキー HDMI【30日保証】【中古】

価格:29,800円
(2020/10/19 13:18時点)
感想(2428件)





Webカメラ付き!ポイント5倍! 3000円OFFクーポン! マニュアル付き 中古 パソコン 新品 SSD 480GB メモリ 8GB 第3世代 Core i5モデル提供! 第4世代に変更も対応 中古ノートパソコン Windows10 店長オススメ 超高速SSD おまかせ 15.6型 無線LAN DVDマルチドライブ office付き

価格:29,800円
(2020/10/19 13:19時点)
感想(4368件)




posted by takeki777 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10281074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takeki777さんの画像
takeki777
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン