2020年11月19日

最近昔のドラマをよく見ています

90年代の名曲を紹介するブログ。


今回は僕の日記を公開したいと思います。

journal-2850091_640.jpg

最近、仕事から帰ってきて、昔放映されていたテレビドラマを観ています。



今の時代はとても便利になって、有料でドラマを配信しているサービスがたくさんある。



インターネットでいつでも見られるのが利点で、家に帰ってから1話ずつ観るのが楽しみになりました。




リアルタイムでテレビで放映しているドラマは、1話見たら、1週間待たなくちゃいけない。




その1週間が長すぎる(笑)もう、待ちきれないんです(笑)




でも有料配信なら、自分の好きな時に見られるし、数あるドラマの中から選べる。




レンタルしているわけではないから、焦って観る必要もなし。




買うとDVDがものすごく高い、昔のドラマなんかもありますから、本当に便利です。


【中古】 ゴーイング マイ ホーム DVD−BOX /阿部寛,山口智子,宮崎あおい,ゴンチチ(音楽) 【中古】afb

価格:15,500円
(2020/11/19 11:11時点)
感想(1件)




今見ているのは、「ゴーイング マイ ホーム」というドラマ。



2012年の作品。



主演は阿部寛さんと山口智子さん。



(transparent 0%, #ff99cc );">内容は言いませんが、キャストが豪華なんです。




他にも、西田敏行さんや蒼井優さんが出ていたり。




僕は結構、出ている俳優さんで、ドラマを観るかどうか決めます。




なので、このドラマは合格(笑)




どんなストーリーかは、見ないようにして、いきなり楽しむのが面白いんです。




ちょっと気になったドラマを観てみる。面白そうだなあと思ったのを、いきなり見てみる。




children-403582_640.jpg




ドラマや映画には、ものすごい力があると思うんです。



普段経験できないような世界を見せてくれる。




平凡な毎日に刺激を与えてくれます。実りのある一日を体験することができます。





僕は最近、日常生活に刺激が足りていなかったので、ドラマ効果で気分をリフレッシュしています。




毎日の生活ってある程度決まったパターンになりやすい。




それが日々の安心でもあるんですが、あまりにも同じ日常が続いていると、気持ちがまいってしまう時がありますよね?



そんなときは、映画、ドラマを観ること。



おすすめです。



気軽に、手間もかからずにできるし、見ている世界がガラリと変わるので、気分もリフレッシュされます。




最近僕がハマっている、ストレス解消法を今回は紹介しました。



是非参考にしてみてください。





posted by takeki777 at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10345891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takeki777さんの画像
takeki777
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン