アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東京オリンピック以降に水虫が急増!?





「水虫の研究は1890年代から欧米を中心に始まり、日本では、1918年に東京大学皮膚科教授の太田正雄博士が、水虫の原因菌である『白癬(ハクセン)菌』の分離培養に成功しました。

つまり、水虫の原因がわかったのは、約100年前なのです。

もともと下駄や草履を履いていた日本人に水虫患者は少なかったのですが1965年の東京オリンピックを境に、急速にライフスタイルの欧米化が進み、大半の人が靴を履くようになったため、水虫患者が急増したのです。

ちなみに、日本で最初に水虫になったのは、いち早く靴を履いていた坂本龍馬である、なんて説もあるんだとか。
では、そもそも水虫ってどういう病気なんですか?

「水虫とは足の裏や足の指の間、手のひらに、白癬菌という『カビ』が寄生して起こる病気です。
白癬菌は、皮膚のいちばん外側の『角質層』に寄生しますが、特に足の裏の角質層は厚いため、白癬菌のすみかとして最適なのです。
ただ、白癬菌がついただけでは水虫は発病しません。
蒸されることで角質が柔らかくなり、白癬菌が侵入しやすくなるのです。
平均温度が20度を超えると白癬菌が活動しやすくなり、かつ蒸れやすくなるので、毎年、5月から夏にかけて水虫患者が急激に増えるのです

同じ白癬菌が原因でも、水虫は発病する場所によって病名が変わるのだとか。
頭なら「しらくも」、股の部分なら「インキンタムシ」になるそうです。
では、日常生活では何に気をつければいいのでしょう?

「仕事用であれば靴は3足ぐらい用意して、ローテーションさせて使うのがオススメです。
一緒に暮らしている人がいる場合は、相手から感染する可能性も高いので、バスマットはこまめに洗って干す、スリッパは共有しないなどを心がけてください。
また、畳やカーペットなどにも白癬菌は潜んでいるので、こまめに掃除をすることも大切です」

白癬菌が付着しても角質層の中に入り込むには、24〜48時間はかかるので、こまめに足を洗って白癬菌を取り除くことも大切だとか。
水虫を徹底的に予防して、これからの不快なシーズンを快適に過ごしましょう。





足の臭いの救世主

足の臭い 気になりませんか?

足の臭いで困ること。すべて解決いたします!

足が臭くて悩むこと。すべて解決いたします!





靴の中に秘密のインナーを入れるだけで、もう臭わないんです。
これ、ただのインナーじゃないんです。

中に『黒体』と呼ばれる物質が入っていて、臭いを吸収し、分解してしまうんです。

いわゆる活性炭と違うところは、活性炭は臭いを吸収するだけなので

いずれ寿命が来てしまいますが、この『黒体』は分解まで行うので半永久的です

(インソール自体の寿命はあります)


こんな経験ありませんか?

せっかく誘われた飲み会。でも座敷。

デートにブーツを履いていきたいんだけど「足の臭い」が…。

かわいい靴を見つけたので試着したい。でも店員さんの鼻が気になり靴が脱げない。

水虫をお持ちのあなた、水虫の人って足臭いんですよね。


その臭い何とかできますよ。

一つ一つ手作りで、柄もカラフル。

靴に合わせていろんな柄を選ぶのも楽しいですよね。

4足セットで4410円、1足あたり約1100円。

あなたのすべての靴に使ってもいいですし

ご家族のみんなで分けてもいいです。

でも本当に臭いが取れるか心配・・・というあなた!

返金保障がついています。

1足使って、どうしても臭いがな気になるなら

返金してもらえます。

これはぜひ試してみないと!
 


もっとみる...



水虫の人が家族にいますか?

家族の中に『水虫』の人はいますか?
                
いる方は今すぐ↓クリック



「家の中で靴を脱ぐ」日本人の生活スタイルは、水虫にとって好都合なんです。

1人でも家族の中に水虫患者がいると
その人の足や爪から剥がれ落ちた「白癬菌(水虫菌)」が、
同居する家族の足に付着して、
家庭内感染してしまう可能性があります。

事実、水虫患者の約3人に1人は、
その家族も水虫にかかっている、との報告も!


水虫は、あなただけではなく、家族の問題です。

何年か前までは「水虫=お父さんの病気」というイメージでしたが、
最近は女性の水虫患者が急増中なんです。

フィットネスジムのお風呂場や、温泉地の足湯なんかも
実は危険がいっぱい。

ブーツを履く機会の多い冬場も危険な時期です。


「大丈夫かな?」と不安になったあなた!
自分の足の爪を確認してみてください。

あなたの爪は下写真のようになってませんか?


実はこれ、全部水虫なんです。
かゆいだけが水虫じゃないんです。

この病気は『爪水虫』といいます。
こんな爪の人けっこう多いと思いませんか?

この『爪水虫』を治すには、一般的には飲み薬による治療を行います。

しかし、飲み薬は皮膚科専門医の診断によって処方されるため、一般の薬局では市販されていません。

そこで、今回おススメしたいのが、この

『爪水虫の塗り薬 Dr. G’s クリアネイル』




この『Dr. G’s クリアネイル』は、なんと米国特許を取得しております。

以前は処方箋なしでは買えない成分であったベンゾルコニアムは、
現在米国では市販薬に使用できるようになりました。
そのベンゾルコニアムが爪表皮から浸透し、
爪の下の水虫菌を死滅させるように技術開発され、
米国特許となったわけです。

自分の爪の意外な変化に、気付いたあなた。
今すぐここクリックです。
治療は早い方が家族のためだと思いますよ。

もっとみる...


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。