アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
八宝菜さんの画像
八宝菜
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月28日

総統閣下は新しい「銀英伝」に御怒りです!





毎度おなじみの総統シリーズです。



毎度の「チキショーめ!」を言ってますね。

総統が好きな「銀英伝」はコチラ
銀河の歴史がまた1ページ
 ↓ ↓ ↓

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1【Blu-ray】 [ 堀川亮 ]

価格:15,616円
(2018/4/28 22:17時点)
感想(0件)





漫画・アニメランキング



2018年04月23日

最近ピンズにハマってますです。

日本ではピンバッチで呼ばれてますが、海外でも通じる呼び方はPINZ(ピンズ)のようです。
営業職の人が背広の襟に社章を付けてるじゃないですか?アレです。
オリンピックが近づくとコカコーラがボトルのおまけにオリジナルピンズを付けたりするんですよね。
m18982115896_2.jpg

海外ではコレクションとして確立してますが、日本でもコレクターが増え始めてるようです。
(オリンピックやサッカーでピンズが大量に作られた影響か?)
他にも、
・鎌倉のガチャとかで有名な「ご当地ピンズ」
・ディズニーアニメとかの「ディズニーピンズ」
・フランスやアメリカから輸入された「インポートピンズ」
など、さまざまです。

コレクションの価値もイマイチ分からなく、
何がお宝なのかサイトにも載ってないので区別しにくいですが、
期間限定の品(販売された年がピンズ裏に刻印されてる)が希少価値があるようです。

コインや切手のように価値が世間一般に広まるのは、これからの分野なんでしょうね。

そんなピンズの価値が高くなってから手に入れたのでは遅いです!
おそらく2020年のオリンピックが来る半年前にブームのピークが来るはず。
1個、数百円のピンズが数千円、数万円で取引されても、おかしくありません。
まさに「ピンズ・バブル」ってヤツです。
安いうちにココで手に入れましょう。


レア物【送料込み】涼宮ハルヒ ピンバッチ3点セット
https://www.mercari.com/jp/items/m12473657226/

m12473657226_2.jpg

【ハワイ製】アロハスタジアム マラソン ピンバッチ
https://www.mercari.com/jp/items/m88680373179/

m88680373179_1.jpg


【イタリア製】海外ピンズ3点まとめ売り 大量セット
https://www.mercari.com/jp/items/m18982115896/

m18982115896_1.jpg


さりげなく、自分の商品を売り込むところは心憎いですね(笑)
これからもピンズを出品していきますので、日本でもピンズを切手やコインのように高価値に押し上げましょう。

<これから某フリマサイトで出品予定のもの>
・ワールドカップ2002朝日新聞社製 カウントダウンピンズ
・ワールドカップ2002のさまざまなピンズ
・野球関連のピンズ
・アニメ関連のピンズ
・ご当地ピンズ

2018年04月22日

【穴場】オークション情報(ヌイグルミ編)

今日までです。
人が少ないから穴場です。(私の出品ですけどねwww)

ダンガンロンパ2のモノミ クッション¥700スタート
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r241200428

yauction_2018-04-21_06.53.12.png

ちなみにヤフーショッピングでは¥6,654です。
四角いクッションタイプなので、あまり見ないヌイグルミですね。
===================================

妖怪ウオッチ でっかいコマさんぬいぐるみ¥500スタート
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s579164696


yauction_2018-04-21_06.32.40.png

涙目ver.はあまり見ません。
他のサイトでは¥2,000以上で売られてます。
かわいいヌイグルミですね。

2018年04月05日

横浜中華街ぶらり旅



また中華街に行ってみたく成りました。

Youtubeでチャーハンを手際よく炒める動画を延々と観てたので、今日はチャーハンが食べたい気分。
こじんまりとした店が意外と穴場かも?
って思って、少し空いてる店に入ってみました。

さて、どのチャーハンを食べようかな?
レタス、五目、蟹。。。
そのとき『ランチメニューはどうですか?』
と店員が。。。
『エビチリ、青椒肉絲、いろいろアルヨ』と。。。
「う〜ん、チャーハン食べようかと思ってるんだけど。。。」
『ランチお得よ。いろいろ付いてる』
そんな言葉に押し切られて、エビチリ定食を頼みました。

しばらくして、前菜が出てきました。
KIMG0836.JPG

ザーサイと蒸し餃子?
赤いのはラー油っぽいですが・・・このまま食べるのか?
わからないけど、餃子をパクリ!
餃子が冷えています。
皮が本場っぽくって厚いのですが、冷えているので口の中でモゴモゴします。
赤いタレはラー油でした。
冷めた蒸し餃子に辛さが少し強めのラー油は意外と・・・全然合いません。
これって醤油かけて食べるみたいです。

食べてる間に他の料理が出てきました。
KIMG0838.JPG

中華風卵スープをゴクリ・・・味は薄めですが、先ほどのラー油の辛さをやわらげてくれるのでOKです。
春巻きをパク!・・・これは揚げたてです。普通の春巻きです。

KIMG0839.JPG

さて、メインのエビチリ。見た目はプリプリした海老です。
実食!ぱく!
海老が見た目どおりプリプリして旨いですが、タレが甘いです。
子供には丁度いいのかもしれませんが、大人には焦がし醤油のコクみたいなのが無いとダメですね。

最後に杏仁豆腐でも食べるか、パク!
これが、今回の定食の中で一番美味しいんじゃないだろうか?
普通の杏仁豆腐で、特別な材料は使ってないのですが、一番美味しく感じました。

食感は悪くないのですが、味付けが日本人好みではないのが残念でした。

<中華街の教訓>
少し混んでる店に入って、店員のお勧め意外の料理を頼め!



2018年04月02日

スシロー『サクサク桜えびまぜそば』食べてみた





いつも回転寿司は『くら寿司』なんですけど、『スシローが旨い』って
話を聞きつけて、今回はスシローに行ってみました。



値段も『くら寿司』と変わらず¥100のネタはあります。
『くら寿司』は、ときどき水っぽい味の寿司ネタがありますけど
ココの寿司ネタは魚の味がします。
たしかに『くら寿司』より魚の質は良さそうです。

ふと、メニューに目をやると
『サクサク桜えびまぜそば』ってメニューがあるじゃん。

これは、まぜそばフェチの八宝菜としては
満腹でも食べなきゃダメでしょ。
早速注文!

5分後

おっ!来た来た!!

KIMG1056.JPG

桜えびの磯の香りというか、カッパえびせんの香りというか
あの甲殻類の甲羅の香りがします。
さぁ、混ぜ混ぜして・・・いただきまーす。

ズロロ・・・・もぐもぐ

うん、マズイです。

KIMG1055.JPG

食感は悪くないんだけど、甲羅と油の味しかしない。
テーブルにあるツメ(煮アナゴ用のタレ)を入れて少しマシになったかなぁ
コクと甘味が少ないのがダメなんだろうね。

サイドメニュー開発に、それぞれの回転寿司屋が、しのぎを削ってますが
何でもそろってる店にしたいのかな?
昔のデパート最上階にあった和洋中なんでもあるファミリーレストラン。
寿司は旨いけど、それ以外の商品開発にも味の分かる舌が必要ですね。

この記事が気に入ったらクリック
 ↓

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。