アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もちつき大会(その5・・・用具調達に動く)

12月14日(金)に行われた忘年会の席上、職員宿舎の子供たちのためにもちつき大会を計画しようという話になりました。

で、その音頭を私が執ることとしたのです。
理由は簡単。
子供のころからもちつきを経験しているし、こういうイベントが好きだからです。

準備はその夜のうちに始めた
もちつき大会は12月22日(土)の午前中にお願いしたいということでしたので、私は地元の川端さんに電話しました。
もちつき道具を借りるためです。
川端さんは私たちが住む地区の役員をしている方で、25年前私と一緒に地元のバレーボールで活動した人なんです。

ところが、電話したのが午後10時を回ったところでしたので、残念ながらその夜のうちに連絡を取ることはかないませんでした。

万一、道具が空いてなかった場合のことを考えて、部長に対して
「年末にもちつき大会するとなると、皆に連絡取らないといけないし、予定を入れてる人も結構いると思うので、年明けではどうですか?」
ともち掛けて見たのですけど、部長は
「いや、やるなら冬休みが始まったばかりの22日(土)ですよ。」
と言い張ります。

私は、なんとしても道具を確保し、その上で日程を決めたかったので、4〜5回川端さんに電話したのですけど、、ついに、その夜のうちに川端さんと連絡を取ることはかないませんでした。

付録2・・・・当ブログの特徴について
宮崎県出身の転勤族です。好きな食べ物はウナギのかば焼き。鹿児島県、熊本県、沖縄県、高知県等を転々としてきました。お盆と正月くらいしか宮崎県に戻れなかったのですが、昨年宮崎県に戻って来たのを契機に、宮崎県をはじめ各地で見聞きしたバレーボールの戦術や練習方法等を紹介してみることにしました。
カラーシャツ(白シャツ、青シャツ、赤シャツ等色違いのシャツ)の棒人間の図面や動画で分かりやすく説明することにベストを尽くします。

ボールにきちっと手を当てたい。そしていいスパイクを打ちたい、いいサーブを打ちたい、ブロック上達したい、レシーブ上達したい、とにかくバレーボールで上達したい,ベストを尽くし一発当てたいという方のために、色々な情報交換の場にしたいのです。
日本を代表する格闘技である柔道の選手が柔道着をバレーボールのユニフォームに着替えて活躍した事例等、上達したいという皆さんの期待に沿う記事をアップします。現在5つのカテゴリでトップを採っているほか、お盆や「格闘技(お盆の記事はお盆の時期だけ、格闘技の記事も少なく、柔道の話が中心ですが・・・柔道選手の知人が多い)のカテゴリでもランクインしています。

皆さんには、マラソンの有森裕子さんのように、地道に頑張る大器晩成、勝負どころでベストを出せるタイプの選手を目指していただきたく、初心者向けの記事や初心者が頑張っている記事をアップしたいと思います。

その他、夏休みの避暑地としてベストな宮崎県と鹿児島県境の霧島、日本一の焼酎会社霧島酒造等で有名な霧島、温泉や観光でベストな霧島の記事や熊本県の阿蘇、熊本市内の観光に関する記事をアップアさせていただきます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。