アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本のアニメーションの文化的特徴と哲学的な考え方

08.jpg

日本画は、中国絵画の伝統的な図案を吸収して独自の国風を確立し、その芸術的センスと学術的価値は世界に認められています。 日本人は外国の文化を吸収することに長けており、東洋や西洋の高度で貴重な文明を適応させることができます。 世界の最新のものから学び、イノベーションに基づいて適応させていく熱意があります。 古代の日本は、日本文化は中国文化の産物であり、日本の絵画は中国の絵画を母体としていると考え、中国から学ぶことに謙虚な姿勢を持っていました。 同様に、日本は西洋の近代文化を学び、西洋のモダニズムのエッセンスを吸収してきた。 日本の芸術家は、伝統的な芸術と西洋の芸術の両方を学びながら、それらを超える野心を蓄積してきました。日本動漫


日本は、外国の文化に対して常に謙虚で開放的であり、伝統を重んじて発展と向上を続けてきました。 中国の「洋の東西を問わず」と同様に、日本の画家たちは「和の東西を問わず」の精神を掲げ、日本と近代の精神の中で西洋文化を吸収・導入してきました。 日本の現代美術は成熟を続け、洗練された文化モデルを形成しているだけでなく、複数の意味を持つ総合的なものとなっています。日本教育


1970年代半ば、西洋のモダンアートが弱体化していく中で、日本は模倣から脱却し、ポストモダンのモデルを模索し始め、大きな成功を収めました。 日本のイラストレーターの村上隆氏は、西洋の現代アートは日本のアートとは全く異なるものであり、我々の世代は特定の文化システムに縛られることなく、自分たちの国のエッセンスを取り入れたものを作ることができるはずだと語っていました。 最も本質的なものは、その国の心の奥底にある資質や感情を反映したもの、つまり、その国の哲学や美学である。jump漫畫


日本の伝統的な哲学は、その国の文化に支えられて形成され、発展してきましたが、同時に中国の文化からも大きな影響を受けています。 日本は中国の文化を大規模に吸収し、それを自分たちのものにした。 哲学の面では、儒教、仏教、道教がそれぞれの時代に日本に伝えられた。 日本固有の美意識が中国の禅の美学と融合し、それが後に日本に伝わった。 禅宗は日本の伝統文化に大きな影響を与え、日本の国民文化のあらゆる側面に浸透しただけでなく、日本の国民性の形成に極めて重要な役割を果たしているのである。 日本の絵画、詩、演劇はいずれも禅の影響を大きく受けており、いくつかの流派や、武道の発展にも貢献しており、空手、剣道、柔道の創始はこれと密接な関係があります。童年回憶


美的理想は、ある歴史的条件の下で美的追求として形成された国家的性格を持ち、美的領域における物質文明とイデオロギーの結晶化である。 日本の芸術は海外からの影響を強く受けていますが、それでも独自の軌跡を持ち、その美意識は同じ系統のものを受け継いでいます。


関連記事:


なぜ日本のアニメがテレビから消えたのか?


日本のアニメと中国のアニメの違い


漫畫教程之如何給漫畫線稿上色


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。