アフィリエイト広告を利用しています

離婚の記事にアクセスが多いです。w

はい!介護福祉士のおっさんです。!

不倫とか世間で多いからなのか、離婚の記事にアクセスが多いです。

ちなみに私は不倫とかしてませんw

私が離婚した経緯は過去の記事を見てくださいね。w


まぁ私はかれこれ離婚して4年程経過しているわけで、フレッシュ感は無いですので、現在の恋愛とか結婚についての心境でも書こうと思います。

まず恋愛についてですが、良い出会いがあれば恋愛したいです。

結婚も良い出会いがあればしたいです。

現在私は女性が多い職場で働いておりますので、出会いは多めですが、恋愛にまで発展する事は無く過ごしております。

ちなみに離婚した時から比べると体重が20キロほど減り、実年齢よりも若く見られる事が多いです。

平均して35歳に見られています。

結婚も恋愛もしたいですが、若い頃みたいに無理にしたいとは思いません。

できればいいけど、出来なくても良いという感じです。

1人の方が楽だとも思うし

パートナーがいれば楽しいかな?

という程度です。

例えば恋人ができたとして、我慢したり自分の時間やお金を犠牲にするつもりはありません

トラブルに巻き込まれるのもごめんですので、他人にも干渉しなくなりました。

踏み込めば恋愛に発展する事も度々ありましたが、無理に踏み込まないようにしております。


あとは離婚で検索してこられた方に言いたいのは、自分の人生ですから悪い結婚生活を無理して続ける必要はないという事、自分自身が楽で幸せになれる方を選択した方が私は良いと思います。







介護職に向いていない。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

もうかれこれ、20年程介護業界に携わっておりますが、私は介護職向いていないなと感じます。

どういう点で向いていないと思うのかというと。。

イライラしやすい

協調性がない

コミュ障

内向的

体力が無い

1人でいる方が好き

じゃあ、、どんな仕事が向いているのかと考えると

そもそも向いている仕事なんて無いんじゃ無いかと思います。

どうしてこんな私が、長年介護職として働いてこれたのかというと

おそらく、人材不足だからかなと思います。

なんだかんだで、毎月のように職員が辞めていく職場でしたからね。。。

しょうがなく首にもならずに使われていたのだと思います。

最近ようやくこの事実に気がついたように思います。

ほんと自分はどうしようもない人間だなと思います。

介護職員処遇改善加算を貰っていない就職氷河期世代の介護職。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

おはようございます。(^。^)

最近やたらと介護職員処遇改善加算についての記事にアクセスが集中しています。

年度終わりで始めが近いからでしょうか?

介護職員処遇改善加算については過去記事に書いてありますので、見ていただけるとありがたいです。

ちなみに私は介護福祉士ですが、貰えていませんw

可哀想な介護福祉士です。

以前働いていた事業所は、毎月一定額いただいておりました。

詳細は言いませんが、介護保険制度の介護職員処遇改善加算の闇ですねw

まぁこんな感じですから、以前にも書きましたが、ほんとうに手取り14万円です。w

ですので、職員は年金受給者や旦那さんがいる女性が大半です。

職員の平均年齢も60歳前後です。

なので14万円で生活している私と、給与プラス年金で生活している職員との間には、金銭感覚の大きなズレが生じます。

ほとんどの職員は普通車か外車に乗っていますが、私のような職員は軽自動車です。w

じゃあ転職すれば良いと思いますが、田舎ですので14万円の給与はまだましな方です。

加えて年齢的にも就職氷河期世代の私には就職先がありません。。。w

施設系だと給与は良いですが、長年施設で身体を痛めてきた私には無理です。

ケアマネや相談員という道もありますが、そこまで介護業界に身を置く気にもなれません。

就職氷河期世代支援策では、非正規雇用の人や無職の人達が対象のようですが、私のような低賃金の人達にも門出を開いて欲しいなと思います。




今の職場で思ったことw

はい!介護福祉士のおっさんです!

今までいくつかの事業所を経験していますが、現在の職場は介護の質や組織力という点では、かなり低いです。

とりあえず専門用語とか医療的な事柄が通じないので、誰でもわかるように説明しなくてはなりません。。w

どうしてこうするのか

そうしないとどういう事が起きるのか

等々

下っ端の私ですが説明しないと理解してもらえなし

説明してもわかってもらえない事も多々あります。

ですので介護の質という点では、現在働いてる職場は最低だと思います。

特に私のいる部署は介護の質が低く素人集団の集まりです。w

ただ、素人なりに良い事もあります。

プロ目線ではなくて、一般人として見れる事です。

普通はそう思うよねとか、そういう部分です。

私の働いている法人は特に新しいわけでもないので

新しい事業所はもっとひどいんだろうなと思います。

介護の質の向上を掲げて何年も経ちますが、事業所の乱立、人材不足で介護の質は低下していると実感します。



介護福祉士40代、男性、正社員手取り給与14万円。w

タイトルが私の給与です。

20年近くこの仕事してますが、だいたいどこも似たような給与です。

これが地方の夜勤なしの介護職の現実です。

ちなみに無資格だとマイナス2万円くらいでしょうか。

ちなみにボーナスは夏冬合わせて1.5ヶ月分しか出ませんでした。。。

人生の中で、一番低い年収です。w

これでも、私の住む地域の中ではまだ良い方の賃金です。w







暇w訪問介護。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

修羅場のような施設を経験していると、ほんと今の職場は暇です。

ちなみに訪問介護の有効求人倍率は13.1倍だそうです。

13の事業所が一人の職員を奪い合うわけです。

末恐ろしいですね。。。

これからの介護業界どうなるんでしょうね。。。

ちなみに、おっさんもひっそりと訪問介護をしております。

でも、賃金は激安です。

これじゃ誰もやらないだろうなという賃金です。w

デイサービスもやってますが暇です。(笑)

暇すぎていつ閉鎖になるのか不安になるくらいです。。。

いくら有効求人倍率が高くてもどこの事業所も賃金はほとんど同じで安いです。

施設の賃金はそこそこ良いですが、体力的にも精神的にも無理ですね。。

また潰れそうで。。。

最近は、管理職の椅子を用意していますので一緒に働きませんか?

なんて、お誘いもたまにありますが具体的な内容は書かれていなし、そこまでのモチベーションはまだありませんw

県外ですしねw

細々と訪問介護かデイサービスで人並みにお給料が頂ければ嬉しいですねw

でも現在の状況では一人暮らしなど到底無理な給料です。

あと数年くらい生きて、とりあえず親孝行して、ひっそりと人生終わりになれば幸せかなと思います。

自分的には介護福祉士としては十分頑張ったつもりです。

まだ頑張りたいと思いますが、介護業界の流れが遅いのか逆行しているのか、思うように介護業界は変わってくれませんね。。

頑張ったからと言ってどうにかなるわけでも無いでしょうが、高齢者介護に携わり多少は貢献できたかなとは思います。自己満足ですが。。。。











あけましておめでとうございます。w

あけましておめでとうございます。

今日から私は仕事です。

介護職で24時間営業の事業所なので。。。w

仕事の人も休みの人も良い一年でありますように!

   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ