アフィリエイト広告を利用しています

「転職活動」面接。w

「転職活動」面接。w



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。




面接が今週に迫り、ああ言われたらなんて言おうかとか色々考えていたのですが、もう歳も40代なので素で行こうと思います。w



若いころであれば何か素晴らしいことでも言いたいところですが、あまり素敵な事を言っても自分自身が気持ち悪いので、、(笑)



おそらく確実に聞かれるのは



「無職の間何をしていたんですか?」



だと思うので、、体調を崩して療養しておりました。。。



と答えようと思います。



あとは何だろうな、、、


二年半前によく聞かれたのが




「ケアマネはとらなかったんですか?」




という質問だと思います。


介護職として15年近く働いていたので、素朴な疑問として聞かれます。


これは、受けたけど落ちて諦めましたと、毎回言ってます。(´;ω;`)


まぁでもぶっちゃけケアマネの資格は欲しいですが、ケアマネという職業自体にあまり魅力を感じないですし、介護職がやりたいんですけどね♪



あとはなんだろうなぁ〜



「虐待はしたことがありますか?」



という事も聞かれたことがあります。www



もちろんありません!!と答えます。




あとは、、、



「いつから働けますか?」



ですかね、確実に聞かれていたのは、、、、



これは、準備もあるので、、、月初めか、給料の締め日の次の日からといつも答えておりました。



あとは、、、あとは何だろう、、、



「趣味とかストレス発散方法はありますか?」



これは意外と良く聞かれましたね、メンタル疾患にかかる職員も多いですからね、、、、



私の場合は、ゲームです。!!!と、堂々と言っております。(笑)




あとは何だろう、、、



「例えば利用者様から○○されたらどう対応しますか?」



なんていう高等な質問は受けた事はありません(笑)



う〜ん、あとどんな質問だろう、、、、、、


「転職活動」お腹が痛い。。w

うつ病の薬を飲んでいて、便秘気味なのですが


お腹が痛くて


久々に下痢しました。。ww


食事中の方すいませんm(__)m



二年ぶりの正社員の面接ですので、身体がびっくりしているのかもしれませんww



採用されなくても、応募出来て面接まで行けただけでも嬉しいことなんですけどね


うつ病は嬉しいことでも、発症しますので、そういう事なのかもしれません


もともと緊張すると下痢になりやすい体質なので、漏らさないだけまだマシなのかもしれないです。(笑)



面接まであと数日ありますが、どうなることやらという感じですが



なるようになるさという感じで、過ごしております。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「転職活動」体重減少。w


「転職活動」体重減少。w



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


スカウトがあり、応募書類を郵送して面接の日取りも決まり一安心なのですが、、、


何故かここ数日で体重が二キロも減少しました。ww


とくに運動したりとか何もしていないのですが、毎朝体重計に乗るたびに毎日500グラムくらいずつ体重が減少しております。www


自分ではあまり気にしていないのですが、身体が働くモードに切り替わったのかなと勝手に考えているのですが、不思議です。(´・ω・`)



NHKの筋肉体操が効いているのかもしれませんが、、、、(笑)


それとも変な病気かなぁ。。。。



それにしても今日は久々に天気が良くて、気温も徐々に上がってきており半袖でちょうどよいくらいです。



今日もウオーキングをしようと思ったのですが、町の中でイベントがあるらしく交通規制とか色々あり、他県ナンバーの車で観光地の駐車場は朝からいっぱいで、人も多いのでやめにしました。www



あとは働くことを想定して、昼寝をする時間をなくしたり夜に寝る時間を、遅くしてみたりと色々やっております。(笑)



それにしてもアップルウォッチが欲しいです。爆



androidでも同じ機能の時計があれば買うんですけど、色々調べてみてもいまいちだったりして、アップルウォッチには適わないなという感じです。



ちなみに私が欲しいのはアップルウォッチのセルラー版なのですが、セルラー機能は三大キャリアのオプションとしてしか使用できないみたいなので、携帯電話代も高くなっちゃうなぁとか、、、


色々考えております。(笑)



それにしてもiPhoneが高いです。


Appleケアも馬鹿高いです。


iPhoneだけでも10万超えちゃいます。


それにアップルウォッチですから、余裕をもって20万くらいは欲しい所です。w



20万あれば色々買えますね。。。。。


引っ越しも出来ます。



でも、当面の目標は、iPhoneを手に入れてアップルウォッチを購入する事です。ww



そして、引っ越しですかね。。。。



引っ越しも色々考えております。


家を購入するというのも選択肢に入っております。


田舎なので一戸建ての中古住宅が300万くらいで手に入ります。



ちなみに私はiPhone5sまで、iPhoneを使用しておりました。


今のように安いスマホが無かったとか色々な理由で、iPhoneを使っておりました。



いまは安いスマホを購入して毎月1200円位で使用しております。




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「転職活動」しばしの休息。。w

「転職活動」しばしの休息。。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


昨夜、面接の連絡があり一安心したのか、昨夜は朝まで爆睡でした。w


他にも応募しようとしましたが今回は、そこまでの元気というか体力も無いので、面接までの間は就職活動はお休みです。w



今回は、一点集中で挑みたいと思います。!!!



なんでしょうか面接まで行けたので、ちょっと無職じゃない感じがします。(笑)



そんなわけで今朝は久々に、朝マックしてきました。www


マックグリドルソーセージとホットコーヒーを注文


注文の時も、頭が真っ白になることも無く、普通に注文して駐車場で食べて



ちょっと移動して山を眺めながらコーヒーを飲んで癒されてきました。(笑)




なんでしょうかまだ採用されてないのに、ちょっと採用された気分になり


少しずつですが、物欲が湧いてきました。



お給料を貰ったら何を買おうかとか色々考えています。w


まずは洋服ですかね、買うとしたらパンツとか靴下とか。。。。


あとはiPhoneが欲しいですね、高いですけど。。。


どうしてiPhoneが欲しいかというと、アップルウォッチを使ってみたいからです。



なんかかっこいいじゃないですか、アップルウォッチしてたら。。。



でも、初任給で全てそろえるのは無理なので、とりあえずはゲーミングPCが欲しいですね、、


あとは何でしょうか、テレビはあるしiPadproもあるし、、、


そしてある程度物がそろって落ち着いたら、一人暮らしを始めます。



そして、良い人がいれば恋愛もしてみたいですね。。。(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




「転職活動」連絡が来ました。。。油断してた。。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


面接の連絡の電話が来ました。www


油断しておりました。


先ほど連絡が来ました。w(21時半)


寝るところでした(笑)


とりあえず、書類選考は通ったようです。


面接の日取りも決まり、来週に面接する事になりました。



かなり油断していたため、何をしゃべったかイマイチ覚えていないですが、メモを取りながらでしたので


日にちと時間と場所はばっちりです。!!ww


大丈夫かな(´・ω・`)


理事長からの電話だったのでかなりビビりましたが、、、


病院を経営している、お医者さんですから、そりゃ電話する時間も遅くなりますよね、、、


以前にも書きましたが、大きな病院では無いので、、、


おそらく人事部とか事務長とかいないのかなという感じです。


でも、かなり丁寧な感じでお話ししてくれたので少し安心しましたが


それがまた怖かったりと、、複雑な心境です。。。w


ただとりあえず一安心です。


コメントくださった皆さん、いつも私のブログを見てくださっている方々、お騒がせしてすみませんでした。m(__)m


無事に面接までいけたので、頑張ります。!!



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



「転職活動」連絡待ちの憂鬱。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



応募書類を郵送してから連絡がくるまで憂鬱だなぁと、、、w


「うつ病」モチベーションが上がってきた。w

「うつ病」モチベーションが上がってきた。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



おはようございます!



転職活動を開始して、不安感は無くなり憂鬱感も最近は無くなってきました。



なんというか、モチベーションが上がってきました♪



おそらく一年前であれば不眠や吐き気が出たと思うのですが、今はまったくありません。



不思議なものです。。。



昨日応募書類を郵送したのですが、本当に気分的に楽です。



思考の停止もありません



私のうつ病もだいぶ良くなったもんだと思います。



昔のような不安感や自分が自分じゃないくらいに思考が停止することもありません



まぁ今回は面接まで行けるかは、まだわかりませんが。。。。(笑)



ちなみに、このような事を書くときは二年前であれば吐き気やめまいがしたのですが、それもありません


朝食前に書いていますのでデパスも飲んでいない状態です。。



寝る前もデパスなしでも眠れるので、強度のデパス依存にはなっていないのかなという感じです。



身体の緊張もありません



エビリファイとセルトラリンは飲んでいますが。。。(笑)



なによりも、モチベーションが上がってきたのが自分でもわかります。


軽いモチベーションアップですが、、、、



うつ病になり二年半ようやく、うつ病が治ってきたのかなと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「転職活動」応募書類を送りました。。w

「転職活動」応募書類を送りました。。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



本日、応募書類を郵送しました。!!




送付状


履歴書


職務経歴書二枚


クリアファイル


A4サイズの封筒


普通郵便で140円でした。






無職期間二年半の、介護福祉士の40代のおっさんがどこまで受け入れられるのか。。。。


ちなみに二年半前は、受けた介護事業所はすべて内定を頂き全勝でした。!!


今回はどうなることやらという感じですが、なにで連絡がくるのかわからないので、連絡がくるまでスマホとメモ帳が手放せなくなります。(笑)



いつ連絡がくるのかドキドキです。



久々の緊張感です。ww




でもなんだか、二年半も休んでいたせいか、気持ち的にはだいぶ楽です。



おそらく両親の元で暮らしているのと、離婚して独身という事が大きいと思います。



守るものが無いというか養うものがないというか、そんな感じでしょうか。。。



ほんと独身だと気楽です。




うつ病→退職→離婚→ホームレス→身内の家→両親と同居




と、私にとってはかなりハードな二年半でした。



さすがにここまで辛いことばかりだったので、お願いだから私にも少し幸せがくると良いなぁ〜なんて思ったりしてます。



そういえば仮に面接まで行った場合は、今日は9月19日だし、いつから働く事になるんだろう?


もちろん面接まで行けば20日過ぎに面接だろうし、10月1日から勤務とかだと色々と忙しいなと思ってみたり。。。。


まぁ面接の時に「いつから働けますか?」と聞かれると思うので、考えておかないとな、、、、




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「転職活動」応募しました。wあと証明写真について。w

「転職活動」応募しました。wあと証明写真について。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


今日の午前中に応募しました。ww


早速チャットで連絡があり、応募書類を郵送してくださいということだったので、今まで応募書類を作成しておりました。w





証明写真を撮りに行ったのですが、普通版と美白モードの差が激しすぎて、、、


結局、、、美肌モードで撮影いたしました。。。(笑)



プラス100円でしたので、写真だけで900円かかり、それとA4サイズの封筒100円で今日は合計1000円使いました。w


あとは郵送するだけなのですが、事情により郵送は明日にしようと思います。w



あと必要なお金は郵送代だけです。



それにしても証明写真を撮るのにスーツを着たのですが、本当に久々なので何だか働いている人みたいで気分が良かったです。(笑)


でも今日は結構、気温が高かったのでスーツは暑かったです。ww


ていうかいつも、スポーツ用のドライの半そで短パンで過ごしているせいかもしれませんけどね。。



さぁこれからどうなる事やらという感じですが、明日郵送して返事が来るまで5日くらい掛かるそうなので、もう少し無職を満喫したいと思います。


郵送したらスマホとメモ帳が手放せなくなります。www


いつ連絡くるかわからないですからね、郵送なのか電話なのかわからないので。。。。



また何かあれば報告したいと思います。(^^)


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。





「転職活動」証明写真。w

「転職活動」証明写真。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


もうめっきり秋ですね。。。。


そなんなこんなで今日は、祝日ですので明日に応募することにします。


私が応募しようとしている医療法人が今日はお休みというのが理由です。



出来ればスムーズに事を運びたいので、、、、w



ですので、今日は応募したらどんな反応があるかわからないですので、証明写真はまだ撮影しておりません、



そのかわり証明写真の機械がある場所に行って、値段の確認をしてきました。w



おそらく全国的にだいたい値段は同じだと思うのですが、800円でした。


そして、+200円だったか100円だったか忘れましたが美白モードという機能があります。(笑)



これは使うかどうか、実際に撮影してみないとわからないですね、、、迷いますね、、、(笑)



サンプル写真を見ると美白というよりか、顔色をよくする機能っぽいです。


ほっぺたがほんのり赤くなっているような、サンプル写真でした。ww



う〜ん、、、43歳のおっさんですからね、、、ほっぺが赤くても気持ち悪いですかね。。。



あとは下見という事で、医療法人の病院の前を車で通ってみました。ww


案の定、休みでした。



病院というよりは診療所と言った方が想像がつくかもしれない趣でした。



実際に私がおそらく働くであろう、事業所は良く見えませんでした。(笑)




応募してみて、可能性がある反応が施設見学に来てみてくださいというものです。



実際にハローワークでの応募や求人広告の際は、一度見に来てくださいという事業所が結構な割合でありました。



明日応募してみないとわからないですが、またチャットで連絡がくるのか、直接電話がくるのかは未知数です。


単純に履歴書送ってくださいと言うのが一番楽なんですけどね。w



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



<< 前へ     >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ