アフィリエイト広告を利用しています

介護福祉士を目指すベトナム人の方達が急増だそうです(^^)w


介護福祉士を目指すベトナム人の方達が急増だそうです(^^)w



はい!!介護福祉士のおっさんです。!!



去年の法の改正で外国人が「介護福祉士」の国家資格を取れば生涯日本で働き続けられるようになったのは皆さんご存知かと思いますが



実際に「介護福祉士」を目指すベトナムの方達が急増しているそうです。



皆さん半年から一年くらい日本語を勉強して、日本語レベルも高いそうです。



ほんとベトナムの方達は凄いなぁと、無職のおっさんは思います。


もしかすると私のブログも読まれていたりするのかなとか、勝手な想像をしているわけですが、でもおっさんが住んでいる地域の専門学校はベトナムの方はいないようです。



意外と地方のほうがベトナムの方達にとっては穴場かもしれませんね



日本はなんだかんだ言って「治安」は良いですからね、あとは優しい人も多いのではないかと思います。



あとは介護職というのは、屋内での仕事がメインですから色々な意味で働きやすい環境だとおもいます。



会社によっては寮とかもありますからね、良い所を上げればきりがないですね♪



私が初めて介護職として働いて一番良かった事は、一年中同じ温度の屋内で働けるという所でした。


昔は外回りの仕事をしていましたので、体調を崩すことも多かったのですが、屋内であれば暑さや寒さに長時間晒されることもありませんので体調管理がしやすかったです。


まぁでも入浴介助は汗だくですけどねwwでもサウナ室にいると思えば逆に汗を出して健康的だったりしますので悪いことばかりではありません



デイサービスとかですと毎日入浴介助があると思いますが、そういうで事業所ばかりではありませんから、ほんと色々ですね




私も介護福祉士になろうと頑張っているベトナムの方達のバイタリティーが、欲しいなと思いました。



そして一緒に働いてみたいなと思いました。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

<< 前へ    
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ