アフィリエイト広告を利用しています

介護職員だけでなく看護師も辞めていく現実。

介護職員だけでなく看護師も辞めていく。

介護職の離職率が多く取り上げられていますが、看護師だって辞めていきます。

私が働いているのは、地方の田舎のほうにある高齢者施設ですが介護職員の離職率は

かなり高いです、2月だけで3人も辞めていきます。3月も看護師含め4人も辞めていきますw

一番の理由はやはり、「給料の安さ」次いで「人間関係」などでしょうか・・・・

色々な理由があるにせよ介護業界は異常な業界だと思います。

他職種の求人も一昔前に比べれば多くあり、給料も良いですから当然起こりうる状況だとおもいます。

もちろん介護職員の求人も多くあり、オープニングスタッフ募集など新しい職場や人間関係で心機一転

働きたいと思うのも当然でしょう

しかし、いくら介護関係の事業所がオープンしても、介護経験のあるスタッフが集まるかどうかは別の話しです

多くはオープンしても介護職員が集まらないそうです。

その一方で施設では一部閉鎖などあり、先日の介護保険制度改定で小規模デイサービスの閉鎖など

体力のない事業所がどこまで持ちこたえられるのか、、、、

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

腰椎椎間板ヘル二アとは?〜整骨院〜


整骨院

牛歩戦術でなんとか整骨院にたどり着き

受付を済ませ、待合室では座るのが辛いので立った状態で診察を待つ事になりました(笑)

そして、診察に呼ばれ見て貰う事になり、診察台の上で仰向けに横になり

足を伸ばした状態で、先生が私の足を上(10センチ位)に少し上げると激痛が、、、、、

すると先生が一言

先生「椎間板ヘルニアかもしれませんね」

私「え!それって」

先生「かなり痛みもあるので、ウチじゃなくて総合病院にいったほうが良いかもしれません。」

私「そんなにひどいですか、、」

先生「はい、、」

という感じで軽く腰周辺や足を揉みほぐしてもらい、終了、、、、

そして外に出て

家に帰ることになったのですが、、、、

そう、、、歩いてきたんです、、、、、、

この時、携帯電話を家においてきてしまっていて近くに公衆電話も無かったので

しょうがないので諦めて歩くことにしました、、、

痛みなんてぜんぜん良くならなくて、痛みに耐えながら10歩、、歩き休みを繰り返し

10分ほど立ったときの事でした!!

プップッーーー!!!

車にクラクションを鳴らされました(T T)

早くよける事もできず、、モタモタしていると、、、

その車が私をよけて私の目の前に止まりました、、、(怖ッ)






腰椎椎間板ヘル二アとは?〜牛歩〜


腰の痛みが少し和らいでいるかと期待していましたが。。。。

朝目覚めると和らぐどころか起き上がり階段を下りるのがやっとの状態で

車を運転できるような状況ではなく。。。

どうしようか迷った挙句

近所の整骨院に歩いて行く事にしました

靴を履き300メートルほど先にある整骨院に向かうことになったのですが

これがとても大変でした、、、

激痛と下肢の脱力感のせいで、、10歩歩き立ち止まり

また10歩歩きまた立ち止まり、、、、

を繰り返しながら、上がらない足でチョコチョコと歩き、、、

周りの人達には変な目で見られ

牛歩歩きで

一時間ほどかけて整骨院にやっとの思いで到着しました(汗)

この時点でヘルニアという病気だとはぜんぜん思っていませんでしたので

腰の痛みがこれ以上、悪くなるなど想像もせず時間とともにある程度良くなると信じていましたw



   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ