アフィリエイト広告を利用しています

年配の女性職員からのいじめが、酷い。



私のブログを楽しみにされている方へ

最近、更新頻度がとても遅く、本当に申し訳ないです。

書くことが無くなってしまったわけでは無く

私自身、色々と考えてしまうことがあり、パソコンを起動することも

少なくなってしまったというのが、本当の原因です。

私は現在、とある老健施設の通所リハビリテーションで介護職として

働いているのですが、介護の世界で働かせてもらい、もう12年にもなりました

自分では必死に頑張ってきたつもりでしたが、心が折れることもあり

歳のせいもあるかもしれませんが、体力も落ちてきて、夜勤はもう無理だなとか

もう出世はないなとか、マイナスな事ばかり考えるようになり

こんな気持ちでブログを書いても、あまりよくないなとも思ってみたり、、、

色々とウジウジしていました。

起業も一時期考えましたが、そんな元気や頭やお金も無く、ほんと自分って駄目だな

一生、平の介護職員でいいやなんて感がえたり、、、、

こんな気持ちの職員に介護されている利用者様は、不幸なのではないか、

等々、、色々と考えているうちに、軽い鬱状態になってしまい

職場に行くと、眩暈や震えが出るようになってしまい、半年間ほど地獄のような日々でした

その間に、上司に異動の相談などしても受け入れられず、同僚からも腫れ物に触るような

扱いをされるようになり、休職しようと考えるようになり、色々と考えていたところ

弱っているところに追い打ちをかけるように、年配の女性職員からいじめられるようになり

更に追い込まれたのですが、その職員が問題を起こして先日、退職することになり

出社しなくなると、私の気持ちもだんだん軽くなり、冷静に物事を見れるように徐々に

なってきたところです。


よくよく考えてみると以前から、その職員からいじめられていた事がわかり

更にひどい事に、私の担当する利用者様に対して不利益な事を度々しており

他の職員の利用者様のみならず自分の利用者様にも適当な仕事をしていたことが発覚しまして

現在、全スタッフで尻拭いをしているところです、、、、

以前からおかしな事をする人だなとは思っていましたが、それを見抜けなかった私や上司にも

問題があることは間違いないですが、上司達とケアマネや相談員、リハビリスタッフを利用し巧みに隠していました

ので、かなり立が悪いケースでしたが、一部の上司はショックのあまり鬱状態になってしまいました。

まぁ自業自得でしょうがw

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


介護職が無くなる日

介護職が無くなる日

皆さん知っているかと思いますが、2015年からケアマネの受験資格要件が変更されます。

資格要件の変更や免除廃止が行われるわけですが、本当にこれって必要なのでしょうか?

現在、介護福祉士等の資格を所有されている方には、問題ないかもしれませんが

これから介護福祉士を受験される方達や資格のない方達にとっては

モチベーションが低下する人達もいて、さらに介護職離れが起きる可能性もあると思うのですが、、、

離職率が高く、給料が安い業種に大金を使って就職したいと思う若者がどれだけいるのか疑問です

しかも、看護学校バブル、看護師バブルが起きている現在は良いでしょうが10数年後にバブルがはじけ

需要と供給のバランスが崩れ

じわじわと看護師だらけの介護現場が増えた場合、介護福祉士や介護職からの介護支援専門員にどれだけの

需要があるのか、本当に疑問です、、、、、

まぁ時代は常に同じという事はありませんが、現在、介護福祉士になる為に頑張っている人たちの

夢を壊すような政策は辞めてほしいです。

介護福祉士の受験資格やケアマネ受験での免除廃止は、現在の介護福祉士の方にはさほど大きなダメージはないかもしれませんが

これから先、、、今現在も、介護業界が新たな方向に向かっているのは間違いないと思います。

もしかすると20年後くらいには介護業界や介護職すら無くなっているかもしれませんねw

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ