アフィリエイト広告を利用しています

第70回介護給付費分科会資料

2011年1月11日掲載の

第70回介護給付費分科会資料
平成22年12月24日(金)

10:00〜12:00

厚生労働省 講堂(低層棟2階)


議題
1.一部ユニット型施設について
2.その他

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000000zhot.html

第5回社会保障審議会介護給付費分科会調査実施委員会議事録

2011年1月11日掲載の

2010年12月20日 第5回社会保障審議会介護給付費分科会調査実施委員会議事録
老健局老人保健課

日時
平成22年12月20日(月)16:00〜17:30

場所
航空会館702・703会議室

議題
調査実施委員会
1.平成22年度介護事業経営概況調査の結果について
2.平成22年度介護従事者処遇状況等調査の結果について
3.平成23年度介護事業経営実態調査の調査票等について
4.その他

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r985200000102c1.html


まぁなんでしょう・・・本当に調査したんでしょうか?

私は正職員ですが、手取りで15〜16万ですよ(TT)

もちろん介護職員処遇改善交付金など貰えていませんw

そもそも介護職員処遇改善交付金なのに他職種の給料も上げるのが普通な話し方ですが

介護職員限定の交付金では無いとしたら名称を変えるべきだと思います。

まぁでもここのところや回収率等の数字がおかしい部分は以前私も書きましたが、今回の会議で

きずいた方もいて話し合われたようなので少し良かったですw

まぁでもずさんな調査には変わりが無いですねw

このままでは、これからの介護福祉業界は暗いですね。

介護の質の向上など議論している以前の問題ですねw

現場の介護職の処遇が改善されなければ質なんて良くなるはずもないのに

それにしても、こんな簡単な調査も出来ないんもんなんですね、がっかりです。

お金使って仕事として調査してるんですよね?おそらく?

第36回社会保障審議会介護保険部会議事録

2011年1月4日掲載の

2010年11月19日 第36回社会保障審議会介護保険部会議事録
                                                老健局

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000000zrx7.html

日時
平成22年11月19日(金)14:01〜17:17



場所
ホテルメトロポリタンエドモント「万里」



今年もよろしくお願いいたします(^^)

新年明けましておめでとうございます

これからも介護福祉業界が良くなるような記事や

良い情報、日々の事を書いていきたいと思いますので

なまあたたかい目で見ていただけると嬉しいです

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

<< 前へ    
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ